またまた画像9枚! 重くてすみません!

憧れの北の大家族へ会いに行くツアーの続きです。

感謝感激編は、コチラ ⇒ 068.gif
ぷりちぃブライアンファミリー編は、コチラ ⇒ 058.gif


miumiuさんとお姉さんには、車を出していただいたり
2日間に渡って、みっちり観光案内していただきました。(感謝!)

最初に連れて行っていただいたのは、仙台城跡。

仙台城、通称青葉城は、初代仙台藩主伊達政宗が築いたお城。
b0077929_9372546.jpg
戦国武将・伊達政宗は、私が幼少の頃放送された『独眼竜正宗』でも有名です。(ん? 何か?)
b0077929_9442724.jpg
『伊達政宗公騎馬像』と記念撮影。

仙台城跡からは、仙台の街はもちろん、唄でも有名な広瀬川が見えました。
天気が良ければ、太平洋まで見渡せるそうです。



ホテルにチェックイン後、ブライアンファミリーに会いに行き、その後は夜の仙台へ!

長いアーケードは、クリスマスの飾りつけが施されていました。
b0077929_1024665.jpg
サンタクロースの衣装をまとった仙台四郎さんも!

miumiuさんが予約してくれたお店は『苺』さん。
b0077929_1054125.jpg
牛たんはもちろん、他のつまみも美味しかったし、店員さんの感じが良くてグゥ!

散々呑んで・食べて・しゃべり倒した後は、テクテク歩いて『光のページェント』を見に。
b0077929_1013899.jpg
すっごくキレイ! 電球60万個が輝き瞬く様子は、本当にキレイでした!



翌日は、松島へ。 (お得な『土日きっぷ』が大活躍っ!)

円通院(国宝・瑞巌寺のとなり)は、二代目藩主忠宗の次男光宗の廟所だそうです。
山門は素朴な感じでしたが、枯山水の庭園はステキでした。
b0077929_10313194.jpg
紅葉は、すっかり終わってましてけどね。

国宝・瑞巌時の参道では、怪獣ツーリストの旗を持ったハマの24歳の撮影大会!
b0077929_10535390.jpg


五大堂へも行きましたが、『透かし橋』がちょっと怖かった。
b0077929_10372022.jpg


その後は、宮城の地酒や酒器をあつかうむとう屋さんを通過し
みちのく伊達政宗歴史館へ。
b0077929_11235125.jpg
伊達政宗の生涯が詳しく分かるだけじゃなく
表情豊かな蝋人形や、当時を再現したジオラマも楽しめます。
伊達政宗の肉声も聞けちゃいます!


そしてそして! 歴史館のとなりの松島さかな市場へ!
ココでは、忙しくて(へっ?)写真を撮れませんでした。
なので、下記親戚の皆さんの所で、堪能して下さい。

うずまき観光のmiumiuさん
怪獣ツーリストの怪獣ママごんと妹ねーさん
浜のスレンダー美女のmiyayaさん
みんなのばーちゃん、nyannyaさん
雨女の称号を返上した、まめくろこさん

次回は最終回、『仙台やべーよ! すっげーうめぇーよ!』をおおくりします。

[PR]
by tamamaip | 2008-12-19 11:58 | ありがとうっ! | Comments(14)
Commented by ますたぁ@仙台やべーよ! at 2008-12-19 12:33 x
ども☆

あっ、暇なのばれちゃった?

さて、みちのく伊達政宗歴史館の伊達さんの顔って..

さいとぅーさんの顔が覗いてるって事!?
Commented by あめぶら at 2008-12-19 17:07 x
幼少のころ、放送……。
そうでしたね、幼少のころでしたよね(笑)
ええ、ワタシも、幼少の頃に……見たはずです(爆)

梵天丸も、かくありたい♪
Commented by SALY at 2008-12-19 17:17 x
すごい おもしろさてんこ盛りな
ツアーだったんでしょうね~

この次も 楽しみです(笑)
Commented by サンタ at 2008-12-19 19:02 x
焼き笹かまでひとりエビスを呑んでたお嬢さんはこちらですね!
んもぉ~、私が一緒だったらバッチリお付き合いしましたのに
んで、呑んだ後は斉藤さんとトイレの回数を競いたかったわ~♪
Commented by miyaya at 2008-12-21 01:10 x
たのしいおいしいたび、おつかれさまでした。
やっぱりさいとうさんと「くう」「のむ」「あそぶ」はたのしくてたまりません!
じかいはぐるめようかいのすむ「いなか」へいきましょう~。

って、ホント、平仮名って辛いね(笑)

Commented by pum at 2008-12-21 08:24 x
うふふ♪
ホント、斉藤さんのハジケっぷりが目に浮かぶ~^m^
次回は美味しいもの特集?
とうとう、あれの登場?
ぷりっぷりのアレでしょ!!! うひゃひゃ~♪
Commented by tamamaip at 2008-12-23 09:38
*ますたぁ@仙台やべーよ!さん。
どもども☆
イヒヒ。 暇も仕事のうちっすよ!
ちょっ、伊達さんの顔、私じゃないよ! 私はあんなに痩せてないからねっ!(えっ?)
Commented by tamamaip at 2008-12-23 09:40
*あめぶらさん。
幼少の頃でしたよね? ね?
そのせいで、あまり覚えてないんですよねぇ・・・
レンタルしてみることにしました!(TUTAYA DISCAS予約済み)
Commented by tamamaip at 2008-12-23 09:41
*SALYさん。
おもしろさもかわいさも美味しさも、てんこ盛りでしたよ!
なんてったって、怪獣ツーリストの親戚ツアーですからね!
楽しみにしてくれてありがとうございます! でも、使える写真が少なくて・・・
Commented by tamamaip at 2008-12-23 09:42
*サンタさん。
オホホホホ。 焼き笹かまの前に、色々と試食しまくっていたから、のどが渇いちゃって。
その後は、怪獣ママさんもmiyayaさんもグビグビいってましたよ!
あら、奥様。 わたくし、頻尿じゃないんざますのよぉ~
Commented by tamamaip at 2008-12-23 09:44
*miyayaさん。
お世話になりました!
かわいかったねぇ~ 楽しかったねぇ~ 美味しかったねぇ~
グルメ妖怪の住むド・田舎ツアー、楽しみっ!

ね! 全部平仮名って辛いでしょ!
Commented by tamamaip at 2008-12-23 09:45
*pumさん。
えへへ。 ハジケさせていただきました!
ぷりっぷりの例のヤツ。 写真が無いんですよ!
食べるのに忙しかったからなぁ~  えへへへへ。
Commented by lili-ko at 2009-01-31 20:29
はじめまして

わが仙台を 堪能していただき うれしいです。
仙台は いい街とよくいわれますので 気に行っていただいてまた お越しくださいませ~
Commented by tamamaip at 2009-02-02 13:01
*lili-koさん。
コメントありがとうございます。
仙台、美味しくてステキな街ですね!
ぜひぜひまた遊びに、食べに行きたいです!
<< 最終回は、画像10枚! 今回も画像9枚。 重いです! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧