最終回は、画像10枚!

憧れの北の大家族へ会いに行くツアーの最終回です。

感謝感激編は、コチラ ⇒ 068.gif
ぷりちぃブライアンファミリー編は、コチラ ⇒ 058.gif
仙台&松島観光編は、コチラ ⇒ 070.gif


美味しいものをイッパイ食べました!(写真は少ないけど・・・)

まずは、怪獣ツーリストの怪獣ママさんに調達していただいた、肉29しいお弁当。
b0077929_155850.jpg
行きの新幹線で、冷えたビール(ゴチです!)とともにいただきました。

miumiuさん宅でタップリご馳走になった後は、夜の仙台へ。
miumiuさんが予約してくれたお店『苺』さんの牛たん。
b0077929_1151015.jpg
さっぱり黒酢のソースがかかったマグロの揚げたヤツ。
b0077929_183596.jpg
オーダーしたもの、全部美味しかったです!

2日目の松島では、なんと言ってもコレ!
b0077929_1184579.jpg
このお店では、無料のしじみ汁をいただいただけですけどね。

私達が食べた牡蠣は、コチラ!
b0077929_1212429.jpg
松島さかな市場の牡蠣です。 生牡蠣、美味しかったなぁ~
焼き牡蠣は、miumiuのお母さんが焼いてくれた方が美味しかった!

仙台駅で買ったお土産(自宅用)は、全部食べ物。
b0077929_123423.jpg
厚切り芯たんは、クリスマスに食べようと思ってます。

重たかったけど、買ってよかった牛たんシチューと牛たんカレー。
b0077929_1274692.jpg
ちゃんと牛たんが入っているし、量もタップリ300g!

松島で買ったお土産(自分用)も、やっぱり食べ物。
b0077929_130348.jpg
生まれて初めて食べたほや。 味の濃い貝って感じで、美味しく食べられました。
酢がき美人って牡蠣は、お正月用。

仙台駅では、駅弁『南三陸海宝弁当』も買いました。
b0077929_138184.jpg
第1回みやぎOrara駅弁コンテストでグランプリを受賞したらしいです。

最後は、行きの特急電車内で食べたおむすび。
b0077929_1475939.jpg
『宴会は大宮駅スタートです』と通達がありましたが
山奥田舎町から大宮駅まで2時間半以上かかるので、特別に承認してもらったビールも。


楽しかった旅行も、コレでおしまい。
うずまき観光のmiumiuさんとお姉さんとお母さん
怪獣ツーリストの怪獣ママごんと妹ねーさん
浜のスレンダー美女のmiyayaさん
みんなのばーちゃん、nyannyaさん
雨女の称号を返上した、まめくろこさん
大変お世話になり、ありがとうございました!

[PR]
by tamamaip | 2008-12-21 02:19 | 食べてきた | Comments(24)
Commented by ますたぁ@YEBISU派.. at 2008-12-21 10:45 x
ども☆

あっ、フライイング..

しかも500mlかよ〜(笑)
Commented by あめぶら at 2008-12-21 13:11 x
自宅用のお土産が、全部、食べモノだったということは……
バニたんへの、お土産は……?(笑)
Commented by 窓際 at 2008-12-21 15:37 x
ホントだ!
コレ、ロン缶だわ(爆)

わたしでも旅路にひとりでロングは
開けねぇぞ~(笑)
Commented by サンタ at 2008-12-21 17:31 x
いやいや、電車はトイレの心配が無いから
ロン缶でしょう(o ̄∀ ̄)ノ”
ねぇ? 斉藤さん♪
Commented by うめ吉 at 2008-12-21 19:25 x
はじめまして。うめ吉と申します。
いつも楽しく拝見しています。

仙台とても楽しいそうなツアーでしたね。
美味しいものがいっぱいで見てるだけでもおなかいっぱいになりました~
特に牡蠣は新鮮で美味しそうですね~
生牡蠣は食べたことないのですが食べてみたくなりました。

これからもブログ見させていただきま~す。
Commented by miumiu at 2008-12-21 20:26 x
そうそう、その牡蠣の箱全部食べたんだよね(爆)

また遊びに来てね~!

今度は松島泊にする?
Commented by まめくろこ at 2008-12-21 21:27 x
そうそう。miumiuさんのお母さんが出してくれた
焼牡蠣おいしかったぁ♪

斉藤さんお土産いっぱい買ったんですねぇ~!
Commented by カッキー at 2008-12-21 22:24 x
斉藤さんも仙台に来ていたんですね~!!

カッキーも仙台っ子なのに(涙)一目お会いしたかった~↓

またこちらに来る機会があったらぜひ声かけてくださいね♪
Commented by 怪獣ママごん at 2008-12-22 08:05 x
自分用のおみや、当然、食べ物だよね(^_-)
松島さかな市場で買った『イカの松前漬け』が、ちょーうまかったの(^^)v
写真とらなかったけど…


miumiuさんの言う通り、次に仙台に行くときは松島に泊まる!?
Commented by チビねぇこ at 2008-12-22 23:21 x
↑ 皆さん 何か 変な こと おっしゃってる~???
電車でビール? とか ひとりでロン缶? とか… これって国民の義務っしょ!!(笑)

いやぁ~ 斉藤さんの食べっぷり(牡蠣の)に感動!
海の幸 てんこ盛り! おっと、肉もダ! 羨ますぃ~~~~~


Commented by マグロ君 at 2008-12-24 09:14 x
美味そうなもん~オンパレードや~

次回はつれてけ!
Commented by ごん at 2008-12-24 14:05 x
うずまきファミリーさんとこも、松島も
ものすごーく楽しそうでしたね。
おししいものもたくさんいただいて・・。
ところで、斎藤さん、
あんなに生牡蠣食べて、お腹は大丈夫?
よほど、好きなんだ。
Commented by tamamaip at 2008-12-24 14:47
*ますたぁ@YEBISU派..さん。
どもども☆
フライングちゃいますよ! ハンデですよ!
貧乏性だから、ml単価が安いほうを買っちゃうのよねぇ・・・
Commented by tamamaip at 2008-12-24 14:49
*あめぶらさん。
バニラへのお土産は、無事に帰って来たワ・タ・シ! えへへ。
miumiuさんのお姉さんにいただいたずんだパイが、お土産になりました。
(3,4回ペロンってしただけですけどね)
Commented by tamamaip at 2008-12-24 14:52
*窓際さん。
だって、特急電車に1時間半もカンヅメよっ!
呑むでしょ? ロング缶呑むでしょっ!
結局ぜんぜん足りなくて、車内販売で1本追加(ヱビスの350ml)しました。
Commented by tamamaip at 2008-12-24 14:53
*サンタさん。
あははっ! さすがチーム頻尿!
私の場合、貧乏性だから、ml単価が安いロング缶をチョイスするんです。
ロング缶の方が、お得ですもんね!
Commented by tamamaip at 2008-12-24 14:54
*うめ吉さん。
はじめまして! おこしいただきありがとうございます。
楽しいツアーでしたよ! 美味しいツアーでしたよ!
ぜひまた遊びに来てください。 よろしくお願いします。
Commented by tamamaip at 2008-12-24 15:03
*miumiuさん。
牡蠣、出来れば全部食べたかったぁ~~
ありがとうございますっ! ぜひぜひまた寄らせて下さい!
松島泊・・・ イヒヒヒヒ
Commented by tamamaip at 2008-12-24 15:09
*まめくろこさん。
miumiuさんのお母さんが焼いてくれた牡蠣、本当に美味しかったよねぇ~
また食べたいね。
お土産、そんなに買ってないけど、重たかったよ。
Commented by tamamaip at 2008-12-24 15:11
*カッキーさん。
いいなぁ~。 カッキーさんも仙台っ子なんですね。
大都会だし、美味しいものがイッパイあるし、羨ましいっす!
私も仙台に住みたいよぉ~  いや、松島か!
Commented by tamamaip at 2008-12-24 15:12
*怪獣ママごんさん。
やっぱり、自分用って『当然』食べ物なんだ(笑)
松島さかな市場、牡蠣を食べるのに必死で、買い物してないんです・・・
次は松島泊・・・ ウヒヒヒヒ
Commented by tamamaip at 2008-12-24 15:16
*チビねぇこさん。
国民の義務っすかっ! あはは。 ワンカップでも大丈夫かな?
牡蠣。 実は、もっと食べたかった・・・
でも、観光バスが到着して、結構行列しちゃってたんですよ(涙)
Commented by tamamaip at 2008-12-24 15:19
*マグロ君さん。
美味しかった! ぜぇ~んぶ、美味しかったっ!
牡蠣、厚岸のも美味しいけど、松島のも美味しかった!
私だって、マグロ君の『エグゼクティブ』について行きたかったよぉ~
Commented by tamamaip at 2008-12-24 15:20
*ごんさん。
かわいかったし、楽しかったし、美味しかったし、大満足のツアーでした!
お腹ですか?
多少太くなりましたが、痛くなったりユルクなったりってのは、ぜんぜん無しです!
<< 久々の登場 またまた画像9枚! 重くてすみ... >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧