怖い話しと怖い顔

自然が豊富な田舎町に引っ越してきた。
平屋一戸建て(3DK)の賃貸住宅は、築15年。

しかし、しばらく空き家だったせいだろうか?
それとも、うぐいす色で砂壁調の壁紙のせいだろうか?
近隣の家が、どこも新築に見えるくらい、くたびれたたたずまいの家である。

そんな家に住み始めて2ヶ月が経過したある夜。
天井から、正確には天井裏から、何やら音がするのに気付いた。
b0077929_9214418.jpg

エアコンの音だろうか? いや、残念ながらそうではなかった。
b0077929_938194.jpg

明らかに、何かが動いている音である。
何かが何なのか?
虫なのか、動物なのか、人なのか、それはわからない。



ただ、その音は、我が家のイノシシを・・・





サルに変身させた!
b0077929_9441881.jpg

b0077929_105380.jpg

私のかわいいイノシシちゃんがっ! おお、神よ!




え? オチ?

・・・。

ないよ、そんなもん。








続きは、怖い顔


変な格好で寝ているバニラ。
b0077929_10381267.jpg
って・・・。 寝てるんだよねぇ?
b0077929_10383966.jpg



夜ご飯を食べて、チョイチョイって顔を洗ったら、すぐに本気(マジ)寝。
b0077929_104042.jpg
って・・・。 コノ顔、放送禁止掲載禁止だったかな?
b0077929_10554489.jpg


[PR]
by tamamaip | 2008-12-24 10:58 | ネコちゃん | Comments(22)
Commented by かぎちゃん at 2008-12-24 12:45 x
え?!何だったんですか?
ねずみ???

でも、以前住んでいた我が家は築ん十年でしたが、屋根裏に猫が住んでいました。
猫だとそれはそれで、ややっこしいですね。
Commented by SALY at 2008-12-24 12:47 x
ええ~ 斉藤さんち 天井裏なんか 走ってるの~(謎)
ねずみ? 虫? 猿~?

どっちにしても 同居してるんなら
家賃もらったほうがいいよぉ。

ほら 外よりもあったかいはずだから(笑)

バニちゃん いのししから 猿に昇格したんだね・・・。
この次 出世するとしたら 何になるのかな?(笑)
Commented by あめぶら at 2008-12-24 12:48 x
ひええええ~~~っ!
バ、バニラお嬢様が、サルになってしまわれたっ!(汗)
ここまで反応するってことは……
ね、ねずみではないですか?!
Commented by nyannya at 2008-12-24 13:41 x
バニちゃん危ないよ〜!!
落ちないでね・・・
でも・・・なんでしょ?ネズミかしら?
実家の築40年弱の家には、ネズミが出るみたいです・・・
にゃんごとにゃーちゃんは、捕まえてこないのでよかったです。
Commented by ごん at 2008-12-24 13:59 x
バニちゃん、身が軽いねえ。
さすが、若い子だ。
興味津々ですね。
一番考えられるのは、ねずみでしょう。
天井裏のグラスウールの断熱材が暖かいので、
ねずみの巣になることが多いらしいです。

バニちゃん、落ちないように気をつけてね。
Commented by チビねぇこ at 2008-12-24 15:45 x
ギャァーーー!!! 苦手(震える)な ど・ど 動物が・・・
築40年以上の家では何匹も住みついてました・・・(号泣)
早めに点検をお薦めします  バニちゃんの為にも
これ以上お転婆になっちゃったら・・・(爆)
Commented by nanako at 2008-12-24 18:31 x
斉藤さん&バニちゃん、お久しぶりです☆
誕生日の時は、メッセージありがとうございました。
めっちゃうれしかったですよ~


し、しかし・・・・バニちゃん、すごい・・・・・
柱をよじ登りましたか!!!
トトロのメイちゃん家みたいに、まっくろくろすけでもいるんですかね~?
(たぶん・・・ネズミかと・・・・)
でも、ネコがいるとわかるといなくなるみたいですよ
Commented by 怪獣ママ at 2008-12-24 18:59 x
お二人目はネコだとばっかり思ってたんだけど、別の生き物飼っちゃった!?

バニちゃん、身軽ぅ~(^.^)

で、最後の写真は陸かしら(^_-)!?
Commented by momo at 2008-12-24 20:29 x
バニたん、男前的に体格いいね。
果敢に攻めるあたりワタクシ好みだわ。
ネコに変身するのはまだ先のようね。
放送禁止って言うか
かなり芸術的ですよ。
ピカソでしょお。
Commented by マグロ君 at 2008-12-25 09:54 x
メリクリ~

すごいねバニラちゃん~

のぼってる~
Commented by miumiu at 2008-12-25 13:39 x
ネズミ!?

うちのララを貸そうか?

たぶん退治できるはず(笑)
Commented by tamamaip at 2008-12-27 08:08
*かぎちゃんさん。
何だったんでしょうか・・・ 猫じゃ無さそうです(笑)
蛇や虫じゃ怖いですけど、小動物なら仕方ないかなぁって。
そんな気持ちになっちゃうような、田舎町なんです。 とほほ・・・
Commented by tamamaip at 2008-12-27 08:10
*SALYさん。
何かが居るみたいなんですよぉ~
家賃払ってくれなくてイイから、降りてこないで欲しいっす!(←切実)
イノシシから猿へ・・・ 次はゴリラだったらどーしよー!
Commented by tamamaip at 2008-12-27 08:11
*あめぶらさん。
猿ですよ、猿!
でも、バリバリ登っちゃって、かわいかったんですよ!
やっぱりねずみですかね・・・ 降りてこないことを祈っていて下さい!
Commented by tamamaip at 2008-12-27 08:15
*nyannyaさん。
先日も一番上の板から落ちまして・・・
私のこと、にらみつけてましたよ。 私のせいじゃないっつーの!
やっぱりねずみなのかなぁ・・・ 降りてこないで欲しいっ!
Commented by tamamaip at 2008-12-27 08:16
*ごんさん。
身が軽いかどうかは微妙ですが、若いですからね。 まだ。
やっぱりねずみですかね。
子供がバンバン産まれちゃったりするのかな? やだなぁ・・・(涙)
Commented by tamamaip at 2008-12-27 08:21
*チビねぇこさん。
蛇や虫じゃないなら、我慢しちゃおうかなぁ~って感覚におちいる様な土地に住んでます。
暖かくなったら、大家さんに相談してみます!
お転婆・・・ ウェルカムですよぉ~
Commented by tamamaip at 2008-12-27 08:22
*nanakoさん。
メッセージ、遅くなっちゃってすみませんでした!
バニラがよじ登れるようように、夫がロープを巻いてくれたんです。
まっくろくろすけなら大歓迎だけど、ねずみ説が有力です。 とほほ・・・
Commented by tamamaip at 2008-12-27 08:27
*怪獣ママさん。
数も性別も不明ですが、思いがけず家族が増えてしまったようです。
もしかしたら私たちより先に住んでいたのかも・・・
陸ちゃんもブサ顔で寝る? 変なところが似てるもんだなぁ~
Commented by tamamaip at 2008-12-27 08:31
*momoさん。
男前的ですか? 実物は、おばちゃん体型ですよ!
恐怖のブサ寝顔を芸術的だなんて・・・
momoさん、きっと年末で疲れてるんですよ!
Commented by tamamaip at 2008-12-27 08:37
*マグロ君さん。
マグロ家のクリスマス、かた~いケーキじゃなかったんですね(笑)
我が家はケーキなしで、モスチキンのみでした。
バニラが登りやすいように、夫がロープを巻いてくれました。
Commented by tamamaip at 2008-12-27 08:39
*miumiuさん。
多分ねずみだと思います。
虫や蛇じゃ怖いけど、ねずみなら仕方ないかなぁ~って。(←田舎暮らしで感覚がマヒしてる)
そっか! ララちゃんなら、一発で解決できるね! 来て来て! すぐに来てっ!
<< Merry Christmas! 久々の登場 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧