今朝は鬼寒っ!

どーなってんの、この寒さっ! 結露が凍ってますよぉ~
b0077929_7512957.jpg
北側で、日のあたらない窓なんですけど・・・
b0077929_7534796.jpg
凍るとかって、やめてっ!
っつーか、コッチの方って、この寒さが標準だったりして・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...

[PR]
by tamamaip | 2009-01-13 08:02 | 日常 | Comments(30)
Commented by 怪獣ママ at 2009-01-13 08:48 x
寒冷地仕様になってる!?

雨戸があればしめると違うと思うよ~(^^;

見てるだけで寒いから、ネコ捕獲して一緒に寝ることをオススメします(^^)v

もう、充分デカイから潰れないよ(^^)d
Commented by マグロ君 at 2009-01-13 09:14 x
すごいね!

寒そう~ガラス割れないの~?

2重戸になってないの~?
Commented by あめぶら at 2009-01-13 12:57 x
たぶん、そちらでは……
冬だと、それくらいが標準なのかもしれないです(汗)
九州でも、場所によっては、結露が凍りましたから~。
昔、そういう場所に、住んでたの(笑)
山間部とかじゃないんですよ、普通の町だったですよ。
でも、凍ってた(汗)
Commented by ますたぁ@どもは一回.. at 2009-01-13 13:10 x
ども☆

「どもども」はよーさんですYO..
そちらはしばれますねぇ〜
こちらも今朝は近所の池、氷張ってマスタ★
Commented by ネオにゃんこ at 2009-01-13 13:15 x
うゎっサムッそ!
窓が割れそうで恐いわ、斉藤さんち大丈夫?

今日は霜柱たってました。(窓じゃなくて地面ね)
Commented by 通りすがりのおせっかい at 2009-01-13 14:42 x
雨戸がないなら、結露防止シートを貼るとか、結露防止スプレーをするとか対策されたほうがいいですYO。
Commented by ぐず at 2009-01-13 15:18 x
うきゃ~~
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

それは寒すぎる~~~

うちの方もただいま豪雪地帯みたいになってるよ
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
Commented by まり at 2009-01-13 15:47 x
うわ~~っ、寒そうな窓ですね~…
ホント見ただけでも、ぶるぶるっ

ねこちゃんは寒がりですよね。
かわゆいバニたんはどうしてますか?
お気に入りタワーのお部屋の中とか?
バニたんのお顔見たいな~(^^)
Commented by こちらも・・・ at 2009-01-13 17:05 x
本日吹雪いております~!!

寒い寒い!!
Commented by miyaya at 2009-01-13 17:25 x
うひょー!
きっとビールも凍るぅ〜〜〜。
気をつけて〜〜〜!

ってか、冷蔵庫いらないね!?
Commented by まりっか at 2009-01-13 20:33 x
おぉ~~寒そうっすねぇ~ 
こっちも朝起きると窓がスリガラス状態になってます(;^_^A
雪が降らない方が寒さが厳しくって寒いのよね~^m^
まだまだ本番はこれからっすよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
バニタンはお家の中でヌクヌクしてる?
猫湯たんぽ抱いて頑張ってねd=(^o^)=b
Commented by mika at 2009-01-13 22:29 x
え?
こっちじゃそれ、普通だし(爆)
Commented by まめくろこ at 2009-01-14 00:11 x
おぉ~!
窓ガラスが芸術になってるっ!!

寒いからバニたんを湯たんぽ代わりにして
乗り切ってくださいね。
Commented by momo at 2009-01-14 09:55 x
今朝もそんな感じですか。
これ、解けると洪水になるんですよねぇ。
解けた水は氷水みたいでづべだいし。
春が待ち遠しいのお。
Commented by ぴっち at 2009-01-14 10:43 x
はじめまして。
寒そうですね~!
ところで・・・1月7日以来バニラちゃんが登場していませんが・・・
元気にしていますか?
寂しいですよ~(ToT) 次はお顔見せてね。。。
Commented by tamamaip at 2009-01-17 09:37
*怪獣ママごん。
建物は普通の仕様だと思う。 って、ココは、寒冷地なの?
水道管は、ヒーター付きの断熱材が巻いてあるみたいだけど・・・
バニラ、布団の中に入るのが嫌いらしくて。 電気毛布買いました!
Commented by tamamaip at 2009-01-17 09:39
*マグロ君さん。
寒かったよぉ~
幸いガラスは割れなかったけど、私が昭島に帰りたい病になったよ。
って、昭島も、都内より2,3℃寒かったけどね。
Commented by tamamaip at 2009-01-17 09:43
*あめぶらさん。
この日、ご近所さんに聞いたら『ウチは凍らなかった』ですって。
この家オリジナルの冷気が発生してるのかしら?
普通の町・・・ ココは田舎の町です。 orz
Commented by tamamaip at 2009-01-17 09:49
*ますたぁ@only oneってこと?さん。
寒気が押し寄せてきたから、東京の都心や横浜・鎌倉も、かなり寒くなったみたいですね。
氷と言えば・・・ 来週、わかさぎ釣りに行く予定です!
Commented by tamamaip at 2009-01-17 09:50
*ネオにゃんこさん。
『うゎっサムッ』どころじゃないですよぉ~
風が吹いてないのに、自分の体温がどんどん奪われていく感じなんです。
霜柱? この借家の雑草だらけのチビ庭は、全体的に凍って、凍土って感じです。
Commented by tamamaip at 2009-01-17 09:51
*通りすがりのおせっかいさん。
ご心配ありがとうございます。
雨戸を閉めたら(物置部屋なので、面倒なんですけどね)大丈夫でした。
Commented by tamamaip at 2009-01-17 09:52
*ぐずさん。
寒いよね! 本当、凄い寒波が来ちゃったよね!
豪雪地帯って、大丈夫? 風邪ひかないようにしてね!
Commented by tamamaip at 2009-01-17 09:55
*まりさん。
寒いです。 本気(マジ)で寒いですっ!
バニラは、意外と寒さに強いみたいなんですよ。
鬼さっむい洗面所で、凍る一歩手前の冷たぁ~い水を蛇口から直飲みしてます。
Commented by tamamaip at 2009-01-17 09:56
*こちらも・・・さん。
吹雪いてますかっ! そりゃ辛い!
とんでもない寒波が、日本に来ちゃったみたいですよね。
体調を崩さないよう、ご注意下さいね!
Commented by tamamaip at 2009-01-17 09:58
*miyayaさん。
笑えないっ!
玄関に置いてあるビールが、すっごく冷えてるの。
凍っちゃダメなものは、冷蔵庫に保管する必要があるかも。(←北海道かっ!)
Commented by tamamaip at 2009-01-17 10:00
*まりっかさん。
寒いっすよ! んもぉ、凹みますよ、この寒さ。
バニラは、意外と寒さに強いみたいなんです。
猫湯たんぽ、じぇんじぇん役にたちませんっ!
Commented by tamamaip at 2009-01-17 10:01
*mikaさん。
えっ? えぇぇっ?
こんなことでイチイチ凹んでいたら、暮らしていけない?
そっか・・・ 私、頑張るっ!
Commented by tamamaip at 2009-01-17 10:03
*まめくろこさん。
芸術でしょ! 札幌雪祭りでしょっ!(?)
バニラ、じぇんじぇん湯たんぽ代わりにならないのよ・・・
それどころか、バニラのために障子やカーテン開けていて、部屋が暖まりません!
Commented by tamamaip at 2009-01-17 10:05
*momoさん。
この日の夜から、雨戸を閉めるようにしたので、凍らなくなりました。
そーそー。 結露って厄介なんですよね。
この借家、前住んでいた人も苦労したらしく、サッシの木枠にカビの跡があるんですよ。
Commented by tamamaip at 2009-01-17 10:08
*ぴっちさん。
遊びに来てくれて&コメントくださって、ありがとうございます!
寒いです! 強烈な寒気で、日本全国寒いみたいですけどね。
1月10日の『大満足ランチ!』の最後(続きをクリックしてね)に、バニラが登場してます。
これからも、よろしくお願いします!
<< 元気ですよ! 大満足ランチ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧