辛い遊び

18日(日)、軽トラでワカサギ釣りに行ってきました。
b0077929_11444911.jpg
長野県にある松原湖です。
朝日をあびて、薄いピンク色に輝く八ヶ岳が、とってもキレイでした!

朝7時前から釣り始め、極寒の中4時間も氷上で頑張りましたが・・・
b0077929_1147590.jpg
・・・。

しかも、立花屋さんが釣り方を教えてくれた時に釣った1匹も入れて、この数。


お留守番だったバニ山くん。
b0077929_13221699.jpg
寂しくて、泣きながら寝ちゃった?

[PR]
by tamamaip | 2009-01-19 13:38 | ワカサギ | Comments(28)
Commented by りみりん at 2009-01-19 14:03 x
わかさぎの唐揚げって美味しいですよね~
って食べることばっかり・・・
寒くても貴重な体験が出来てうらやましいです。
私は四季をあまり感じない暮らしぶりなので・・・

バニたんはわかさぎを食べられるのかな。
ウチのアーシャはわかさぎの唐揚げ好きですよ。(笑)

Commented by ぐず at 2009-01-19 16:32 x
わかさぎ~~♪好き~~~♪
天ぷらもいいし、南蛮漬けもいいよねぇ^^

もうちびっと、釣れたらよかったね~
一度はやってみたいワカサギ釣りです。

バニたんは、ぬくぬくねんねちゃんかの~~
Commented by pum at 2009-01-19 19:15 x
うぉ~わかさぎ釣り出来るんだ!
私は天ぷらが好き♪
うまうまぁ~だよね!

4時間氷の上って辛いよね~。
もうちょっと釣れたらよかったのにね。
で、お留守番のバニたんは食べられたのかな?

↓バニたん、ブラッシング好きなのね~。
楓芽はドンドン逃げていくよ(泣)
Commented by まりっか at 2009-01-19 21:28 x
わかさぎ釣りに行ってきたんですねぇ~
もうちょっと釣れたら色んなお料理ができそうですね。
ワチシも天ぷらがすきぃ☆ アツアツを食べると美味しいですよね(=^^=)
でも釣ってるときは寒かったでしょうぉ~ 
なんだか見てるだけどオケツが冷たくなりそう~

バニタンは暖かいところでヌクヌク寝ながらお土産待ってよぉ~ね

斉藤さん、バニタン泣いて??^m^
Commented by クマゴロー at 2009-01-19 21:42 x
えー!わかさぎ釣りって常に入れ食い状態なのかと思ってました。
4時間も氷の上!さぶそう!

バニたん、今日もカワユス♪この角度の頭って可愛いっすよね~
↓の動画も最高!!あんなふうに甘えて欲しい~~~
Commented by 窓際 at 2009-01-19 23:51 x
いや、多分フツーに寝っぱなしですよ(爆)

で、ワカサギはどうやって胃の中へ?
Commented by まめくろこ at 2009-01-20 00:29 x
わかさぎ釣りだぁ~!
一回やってみたいけど・・氷の上で長時間じっとしてるのって
つらそうだなぁ・・・

わかさぎはやっぱてんぷらですか??
Commented by 怪獣ママ at 2009-01-20 08:04 x
斉藤さぁ~ん、これって何かの罰ゲーム!?もしくは、正月にたるみきった精神を鍛えなおす治療(^.^)?

だいたい、氷がはって、その上に乗って穴あけても崩れないほどの極寒の地デジカメ4時間、まいりましたm(__)m これからは、師匠と呼ばせて頂きます(._.)
Commented by マグロ君 at 2009-01-20 09:55 x
ワカサギ~食いたい~

子持ちだった?

唐揚げかな?
Commented by momo at 2009-01-20 11:50 x
寒い所にすむとさらに寒い所に行きたくなる?
4時間氷の上ってスケートしてるわけじゃなくて
じっとかかるの待ってるんだよね。
植村直己さん的衣装をお持ちなのねぇ。
Commented by ごん at 2009-01-20 16:10 x
うへーー、
氷の上に4時間も座ってたんですか!
凍えちゃいそう。
よく我慢できましたね。
で、たったそれだけしか釣れなかったなんて、悲しすぎる。
風邪ひいていませんか。大丈夫?
Commented by ぴっち at 2009-01-20 19:12 x
バニ山くん…ホントこのキューブベットに入り浸りなんですね~
寒いからかな?
寂しいな~。。。早く春が来ないかな~
でも。。。バニたんがいい夢見てるならそれでもいいか。。。

そして…件のワカサギはどの様なお味だったのでしょうか?(^^)
Commented by miyaya at 2009-01-20 20:59 x
いよっ!
本気(マジ)でイナカ暮らし満喫してるね~!

鼻水、凍らなかった???
Commented by ますたぁ@寒い所は苦手.. at 2009-01-20 22:31 x
いよっ!
本気(マジ)でイナカ暮らし満喫してるね~!

鼻「毛」、凍らなかった???
Commented by tamamaip at 2009-01-21 19:53
*りみりんさん。
から揚げも美味しいし、天ぷらも美味しいですよね!
けど・・・ こんなに少ないとねぇ・・・
なので、来週リベンジします!
Commented by tamamaip at 2009-01-21 19:55
*ぐずさん。
南蛮漬けかぁ~ 美味しそうっ!
あまりに少ないので、冷凍しちゃいました。 来週リベンジします!
バニ山くんは、午前9時にエアコンが切れたはずなので、ちょっと寒かったかも・・・
Commented by tamamaip at 2009-01-21 19:56
*pumさん。
長野だったら諏訪湖で、山梨だったら山中湖とかで釣れるんですよ!
氷上釣りだと、限られてくるけど・・・
たったの10匹だから、バニラどころか私たちも食べてません! 冷凍庫に直行です!
Commented by tamamaip at 2009-01-21 19:58
*まりっかさん。
行って来ましたけど・・・ 釣れないと、楽しくないんですよねぇ(←勝手)
来週リベンジしてきます!
天ぷらにしたり、から揚げにしたり、お腹いっぱい食べますよぉ~
泣いてるように見えませんか?
Commented by tamamaip at 2009-01-21 20:00
*クマゴローさん。
常に入れ食い・・・ 私もそー思ってました。
寒さ対策していったのですが、じぃぃっと座っていたので、ひざこぞうが寒かったです。
↓の動画、かわいいでしょ!
Commented by tamamaip at 2009-01-21 20:02
*窓際さん。
やっぱり? 普通に爆睡してたよね、きっと。
ワカサギ、これっぽっちを料理するのもアレだから、冷凍庫へ直行です。
来週リベンジするので、いっぱい釣って来て、天ぷら&から揚げにする予定!
Commented by tamamaip at 2009-01-21 20:03
*まめくろこさん。
ワカサギ釣り、正直釣れれば面白いよ!
釣れないと、地獄・・・  じぃぃっとしているから、スキーより寒いかも。
天ぷらやから揚げにしたいけど、この量じゃねぇ・・・
Commented by tamamaip at 2009-01-21 20:06
*怪獣ママさん。
罰ゲームじゃなくて、修行ですよ! しゅ・ぎょ・う!
寒さ対策してったんだけど、さすがに寒かった。
しかも2人で10匹だから、なおさら寒い・・・
Commented by tamamaip at 2009-01-21 20:07
*マグロ君さん。
ワカサギ、私も食べたいっ!
来週リベンジしてきますので、楽しみにしててください!
Commented by tamamaip at 2009-01-21 20:14
*momoさん。
いやいや、そー言うわけじゃないんですけどね。
ただ、寒い所に住むと、寒い遊びしかないんですよ・・・ orz
植村直己さんほどじゃないけど、かなりの格好してますよ。 えへへ。
Commented by tamamaip at 2009-01-21 20:16
*ごんさん。
風が無かったので『快適』の部類だったと思います。
顔とひざが寒かったですけどね。
風邪は引きませんでしたが、体が痛くなりました!
Commented by tamamaip at 2009-01-21 20:17
*ぴっちさん。
ですね。 キューブベッドに入り浸ってる感じです。
狭くて暗くて、落ち着くのかな?
ワカサギ、10匹だったので冷凍庫へ直行でした。 来週リベンジします!
Commented by tamamaip at 2009-01-21 20:19
*miyayaさん。
田舎暮らし満喫しているのは、夫よ! 夫!
鼻水、出ていることに気がつかなかったよ。
で、ウェットティッシュで鼻かんだら、スースーしちゃって辛かった!
Commented by tamamaip at 2009-01-21 20:21
*ますたぁ@寒い所に住んでるのよ!さん。
田舎暮らし満喫しているのは、夫よ! 夫!(あれ? デジャブ?)
鼻毛は、奥の方へしまっておいたから、大丈夫!
<< あたしだって! おチリ丸見え >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧