朝から元気に遊んでます

長野県松原湖での氷上ワカサギ釣りの話し。

1回目は、1月18日。 夫婦2人で9匹。

2回目は、1月25日。 夫婦2人で30匹位。
その場で天ぷらにして食べました。 美味しかったぁ~

で、昨日が3回目。
全然あたりが無くて、つまらないったらありゃしない。
夫は、私よりつまらなそう。 そりゃぁ、釣れないうえに、運転手で呑めないんだもんね。
結局、1匹も釣れないまま、退散してきました(T▽T;)

懲りずに来週も行く予定です。
今度こそ! 今度こそっ066.gif


.。.:* *:.。. .。.:* *:.。. .。.:* *:.。. .。.:* *:.。. .。.:* *:.。. .。.:* *:.。. .。.:* *:.。.


今朝7時半頃、光に反応して飛び跳ねるバニラ。
<注意 : 雑音&テレビの音が、タップリです>



月曜日の朝から元気でしょ?
でも・・・ 今はキューブベッドで爆睡中です。

[PR]
by tamamaip | 2009-02-02 11:27 | ワカサギ | Comments(16)
Commented by ますたぁ@本日お休み.. at 2009-02-02 14:55 x
ども☆

なんだかお休みの日に珍しく熱っぽい..

ので久々に布団の中からコメです〜☆

ボーズなら鎌倉に一杯居るYO

でも他にやる事無いのか!? 田舎は..
Commented by 怪獣ママ at 2009-02-02 19:25 x
あら、ボーズ…( ̄▽ ̄;)

毎週お疲れ様ね(^_-)


きっと、来週こそは、お腹いっぱいワカサギが食べられる!!…と期待(^^;


バニたん、おケツがキュート♪ハッスルハッスル♪
Commented by 窓際 at 2009-02-02 21:21 x
そういやウチのニャンだろうも
LEDにして欲しいにゃり(笑)

しかしこのクソ寒いなか
よくワカサギなんか(爆)
Commented by momo at 2009-02-02 21:35 x
キャー素敵。
バレリーナが踊ってる。
もちもちむちむち。

こういう期間限定のお遊びって燃えるのかも。
その場で天ぷらって氷上で天ぷら?
そりゃすげーや。
Commented by miyaya at 2009-02-02 21:39 x
なんと!?
3回目だったのか…


ワタシも寒いのはパスなんでわかさぎ釣りってよくわかんないけど、
あの穴から網ですくっちゃダメなのかね???
Commented by まめくろこ at 2009-02-02 23:48 x
斉藤家ではわかさぎブーム!?
そんな毎週のように行っちゃうなんて、すごいですね!
私だったら、全然釣れなかったら「もう行かねーよっ」って
思っちゃいそう・・・^^;
Commented by nyannya at 2009-02-03 08:58 x
毎週・・?
そんな氷の上で何時間もよく座っていられますね。
冷え性の私にはムリだぁ〜!!
でもとれらてのわかだぎの天ぷら、おいしそう〜!
バニたんの後ろ姿がむっちりなのは、気のせいかしら?
Commented by ぴっち at 2009-02-03 13:13 x
寒い中、風邪ひきませんでしたか?
ワカサギって…そんなに、そんなに美味しいんですか?
私はどうも大きさに関係なく、丸ごとの魚がだめなので…(^_^;

でも、バニたんは丸ごとかわゆい♪♪
動画、バニたんの声が入っていたらもっとうれしかったです(^^)
Commented by tamamaip at 2009-02-04 22:15
*ますたぁ@知恵熱?さん。
せっかくのお休み、残念でしたね。
ボーズ・・・ ノーサンキュゥです!
田舎の遊びは、辛いっす!
Commented by tamamaip at 2009-02-04 22:17
*怪獣ママさん。
そーなの。 ボーズ・・・
何の根拠も無いのに、今度こそ!って立ち向かう私って、おバカ?
おケツ、プリップリですよぉ~
Commented by tamamaip at 2009-02-04 22:19
*窓際さん。
LEDにしてもらったのは、電池の消耗は少なくて良かったんだけど・・・
お魚の形になるヤツを取ったら、光が広がっちゃって・・・
たかがワカサギ、されどワカサギ。 なんつってぇ~
Commented by tamamaip at 2009-02-04 22:20
*momoさん。
バレリーナ・・・ どこぞのお国で問題になった、おでぶバレリーナ?
ワカサギの天ぷら、カセットコンロとお鍋と油を持参で行きました。
気合入ってるでしょ?
Commented by tamamaip at 2009-02-04 22:21
*miyayaさん。
うふふ。 そーなの、3回目だったの。
穴からすくえるところを泳いで居てくれたら、すくっちゃうけど・・・
大丈夫! 今度こそいっぱい釣るから!
Commented by tamamaip at 2009-02-04 22:24
*まめくろこさん。
そーそー! 期間限定ワカサギ釣りブームが来てます!
「もう行かねー」って思うのが普通。 私たちバカ夫婦は「釣れそうな気がするぅ~」ってね。
(エロ詩吟風に)
Commented by tamamaip at 2009-02-04 22:27
*nyannyaさん。
3週連続っす! てへっ。
確かに寒い! しかも釣れない! なのに、はまっちゃったんですよねぇ~
バニラがむっちりして見えるのは、気のせいじゃないです! ヤバイっす!
Commented by tamamaip at 2009-02-04 22:29
*ぴっちさん。
おかげさまで、風邪は大丈夫です。 ただ・・・ 花粉をキャッチしちゃったみたいです。
ワカサギ、自分で釣ったのは、美味しいですよ!
バニラの声ね。 結構おしゃべりなんですけど、タイミングがあいません。
<< ペシャンコさん ボーズ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧