おねだり

お外が見えないんですけど・・・
b0077929_11362394.jpg

障子を開けてくれなくちゃだよ!
b0077929_11371895.jpg





昨夜は、満月がキレイでした。
b0077929_11384945.jpg
だけど、この満月は、3月10日に撮ったものです。

3月28日に、茅ヶ岳に登った時に撮った、霜柱です。
b0077929_1140927.jpg
こんなに暖かい日に霜柱かよって思っちゃう感じ?
コチラでは、今朝も霜注意報が出ていたんですよ。
昼間は、半そでの陽気なんですけどねぇ~

[PR]
by tamamaip | 2009-04-10 11:47 | お山さん | Comments(12)
Commented by 窓際 at 2009-04-10 15:06 x
うわぁ~、霜柱すげぇ~。
踏んでみたいっす。
そういやその頃、こっちは氷の粒が
バラバラ降った日があったよ?
もぉ、すんごい音。

あ、京都はフツーにホテルに泊まっただす。
俵屋の石鹸、
買おうかと思ったけど、使ったこともないのに
結構な値段だからさぁ~。

バニたん、
なんだか茶っこく見える。
あくびちゃんっぽい(笑)
Commented by 猫姫 at 2009-04-10 17:06 x
高い場所に陣取って、外を見物するのって
どこの子もスキなのね。

窓際さんのおっしゃる通り、ちょっと茶色に見えるのは
光のかげんでしょうか?

満月もキレイですが、霜柱の大きさにビックリ~!

Commented by miyaya at 2009-04-10 17:22 x
半分、同じ血が流れてるからねぇ(笑)
これから益々、茶っちゃ化現象が起こるハズ〜。

あぁ、つかれた・・・
Commented by momo at 2009-04-11 08:55 x
そんなかわいい顔でおねだりされたら
何でも言うこと聞いちゃうぞ。

3月末はこちら南国も冷えましたが
さすがに霜柱はなし。
寒暖の差が激しいんですね。
このところすっかり初夏っぽく
毛深いうちのお嬢とわたくしには
つらい季節がやってきました。
Commented by azuco at 2009-04-12 00:17 x
霜柱なんて久々に見たー。
え?霜柱注意報ってナンデスカイ?
おもしろい。
そうそう、満月キレイだったけど、うまく写真に撮れなかったよー。
そりゃケータイのキャメラじゃだめか・・・!
満月見ると変身したくなるー。
Commented by tamamaip at 2009-04-14 16:43
*窓際さん。
霜柱、4,5cmあったよ。 そちらは、雹が降ったの?
私達の会話、田舎臭いかしら?
俵屋の石鹸、やっぱり高いんだっ! そりゃそーだよね・・・
Commented by tamamaip at 2009-04-14 16:56
*猫姫さん。
本当、どこの猫ちゃんも、高いところからの見物は好きなんですね。 うふふ。
この写真は、かなり茶っこく撮れてますけど・・・  実物もソコソコ茶っこいです。
霜柱、4,5cmありました。
Commented by tamamaip at 2009-04-14 17:06
*miyayaさん。
にゃーちゃんほどじゃないけど、にゃんごパパも、茶っこい所あるからね。
目指すのは、『野生児』だね!
お疲れ? カァ~っと呑んで、ガァ~っと寝て! ファイト!
Commented by tamamaip at 2009-04-14 17:18
*momoさん。
バニ山くんに甘いですね、momoさん(笑)
3月末だって言うのに、霜柱です。
でも、最近の暑さにも便乗してます。 日中26℃ですよっ! 日焼けしちゃいました。
Commented by tamamaip at 2009-04-14 17:21
*azucoさん。
霜柱、アスファルトで覆われている都会じゃ、見られませんよね。
「霜」注意報ね。「霜」。 朝晩冷えて、霜がおりるんです。 農作物がやられちゃうらしいっす。
満月見ると、何に変身するの? まさか・・・
Commented by hatokayo at 2009-04-20 04:44
凄いね、この霜柱。びっくりした。
Commented by tamamaip at 2009-04-22 16:52
*kayoさん。
凄いでしょ! 4,5cmあったよ。
ザクザク踏むのが、楽しかった!
<< 最後のお花見 春・ハル・はる >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧