牛に引かれて善光寺参り

長野珍道中の続きです。

猫やさん訪問記は、コチラ

さーて、いよいよ信州善光寺さんの御開帳へ!
と言いつつ、まずはランチ(笑)
猫やさんと道を挟んで向かいの「ぱてぃお大門」内、カンパネッラさんへ。
b0077929_13302016.jpg
パスタランチにデザートをプラスして、満腹大満足!

腹ごしらえが済んだら、やっと信州善光寺さんへ。 平日だけど、かなりの人出です。
b0077929_1334410.jpg
並んでいる時、「お数珠頂戴」が始まって、頭ゴリゴリしてもらっちゃった!

回向柱は、とても太くて、とても高くて、迫力あります。
b0077929_13395126.jpg

反対側にまわると、前立御本尊の右の御手と結ばれた糸が見えます。
b0077929_1349370.jpg

お数珠頂戴をうけ、回向柱をスリスリし、さらに「輪廻塔」もまわしてきました。
b0077929_1474933.jpg
これで、極楽浄土行きが約束された?
写真は、怪獣ママさんがまわしているところ。


再び猫やさんにお邪魔して、白桃ソフトクリームを頂きました。
b0077929_19375946.jpg
ウネウネにトライしているのは、怪獣ママさん
ワッフルコーンのソフトクリーム、とっても美味しかった!


その後は、駅前に移動して、反省会という名の呑み会068.gif
こけももさんにも合流してもらって、楽しい時間を過ごしました!
(呑むのに忙しくて、写真なし)


帰りには、こけももさんから栗かのこを
怪獣ママさん妹ねーさんから御開帳ビール&エビセンを頂いちゃいました。
(マウスオンしてちょ♪)
ありがとうございました!

もちろん、八幡屋磯五郎さんとかんてんぱぱさんにも行きました。
(マウスオンしてちょ♪)

長野県千曲市森の西村安子さんの杏シロップ漬けも、買っちゃったYO!
b0077929_225918.jpg
缶詰のフルーツって嫌いなんだけど、コレはあっさりしていて美味しいの!


楽しい時間は、あっという間に終わり。 寂しいじぇ・・・
こけももさん怪獣ママさん妹ねーさん、お世話になりありがとうございました!
次も楽しみにしてますYO!






バニラvsねこキック

アチラコチラ北の方で、猫大絶賛のねこキック。

我が家の猪山猿子も、ナイスキックを繰り出してくれるかな?

帰宅後、テレビの前で寝ている夫の横にて、早速進呈。
雑音満載なので、ご注意下さい!
(5フィンガーズって映画の拷問シーン中に撮ったから、叫び声が凄いんだYO)

私が手を放さないから、ジャラシで遊んでいるみたいになっちゃったね(汗)

翌日、気をとりなおし、仕切りなおし、撮りなおし。
またしてもテレビの音が入っちゃったYO。(旅サラダだね)

えぇ~っと・・・ ケリケリは? キックキックは?
おっさんにゃおはんタイプなのかな、バニ山くんは。
あそこのチビだって、上手にケリケリしてたのになぁ・・・

[PR]
by tamamaip | 2009-05-28 10:53 | ありがとうっ! | Comments(20)
Commented by 窓際 at 2009-05-28 20:21 x
確かにこの動画の音は
ヒトが聞くと「何を見てるんだ?」と思われるね(爆)


かんてんぱぱって
こんなシリーズもあったんだ!
Commented by まめくろこ at 2009-05-29 10:02 x
バニたんはひもをムシャムシャ派なんですね~
猪並みのキック炸裂するかと思ってました。

長野みやげ、どれもおいしそうですね♪
やっぱ行きたかった・・・
Commented by 猫姫 at 2009-05-29 12:18 x
いいなぁ~善光寺。
御開帳には残念ながら行けないですが、
ぜひ年内には!

それにしても、ランチ、おやつ、お土産と
おいしいモノが山盛りね。

どれも大好きですわ~。
特に気になったのが「杏」です。
杏好きの私としては、ぜひ食べてみたい。

やっぱり行かねば!

バニラたんもビニールものをカミカミするのね。
ウチのまめ太朗坊ちゃんもッス。
開封前の食品は困るのよね~。
Commented by ますたぁ@ビバークちぅ.. at 2009-05-29 16:54 x
ども☆

およよ、キックしてないやン!

だめだめ、こんど「こちらのチビ」が指導に行きましょか!?

ちなみにランチのドリンク、隣のテーブルの写真じゃね!?
Commented by こけもも at 2009-05-29 17:41 x
あらま!
バニ山さんには不評だったねぇ~(笑)

善光寺さんの混み具合がすごく良くわかる写真だね!
いいアングルで、さすがです!!
今度は私が、往復6時間かけて遊びに行くからね~~
バニ山さん、待っててね~~
Commented by うめ吉 at 2009-05-29 21:42 x
平日なのに凄い混んでたんですね~
長野は美味しい物がいっぱいですね!!

長野に行ったら美味しいお土産に
猫やさんでは猫グッズを・・・色々買い物できて楽しそ~♪

バ二山くんヒモをカミカミ
可愛い~
実家猫、シッポ取ってしまいましたぁ~
今はケリケリのほかに枕にもして寝てます~
Commented by azuco at 2009-05-30 01:38 x
なんだかおいしそーなモンづくしでキャー!!!
バニたんもフライングでカミカミやっちゃいましたねー(笑)
ソフトクリームのうねうね、けっこうむずかしいっしょ?
お店の人の手さばきとか神業に見えちゃうもの!!
Commented by miyaya at 2009-05-31 20:21 x
カンパネッラ、本格テイストだったでしょ?!
ランチもトライしてみたい~・・・ケド、大善の揚げそばがきも捨てがたいよね。

バニたんのカミカミ、まだまだ甘いわよ(笑)
Commented by ぐず at 2009-05-31 22:41 x
いや~ん、もうとっても楽しそう♪
ご開帳に行きたかったぁぁぁ

こけももさんのところにも
すごく行きたいっす!
o(´^`)o ウー
行かねばぁぁぁ!

バニたんの袋かみかみ
うちのらんちもやるやる(笑)
Commented by tamamaip at 2009-06-01 12:21
*窓際さん。
叫び声、すごいよね。
撮ってるときは、集中してたから、気にならなかったんだけど・・・
かんてんぱぱ、スープや雑炊もあるんだYO!
Commented by tamamaip at 2009-06-01 12:43
*まめくろこさん。
猪並のキックキックが出なくて、ちょっとショック・・・
まめ殿のキックキックは、意外とコンパクトだったね。
長野、次はぜひ一緒に行こうYO!
Commented by tamamaip at 2009-06-01 12:48
*猫姫さん。
おでかけって、楽しいってだけじゃなくて、美味しいってのも重要ですよね!
杏、興味も買う気もぜんぜん無かったんですが、試食したら美味しくて、即買いでした。
開封前のスナック菓子やカップ麺、かなり被害にあいました(涙)
Commented by tamamaip at 2009-06-01 12:50
*ますたぁ@伝書鳩ならぬ伝書閑古鳥でSOS・・・さん。
そーなの。 キックキックしてくれなくて・・・
カミカミオンリーだし、ちょっと怖がったりなんかしちゃったり・・・
パスタランチには、コーヒーか紅茶が付くんだYO!
Commented by tamamaip at 2009-06-01 12:55
*こけももさん。
不評っていうか、遊び方を間違えているようで・・・
御開帳、終わっちゃいましたね。 結局、甲斐善光寺には行きませんでした。
片道3時間って・・・ 東京から新幹線で大阪行くより長いYO!
Commented by tamamaip at 2009-06-01 12:57
*うめ吉さん。
御開帳期間が残り少なかったせいか、平日なのにかなりの人出でした。
長野に行ったら、お蕎麦も食べなくちゃですYO!
シッポ取っちゃう程、激しく遊んでくれたんですね。 うらやまピー!
Commented by tamamaip at 2009-06-01 12:59
*azucoさん。
一番美味しかったのは、パスタランチのサラダ! おかわりしたいくらいだった!
ソフトクリームのうねうね、怪獣ママさんが上手にやってくれたけど・・・
私だったら、ジェラード状態になっていたはず!
Commented by tamamaip at 2009-06-01 13:03
*miyayaさん。
カンパネッラ、美味しかったぁ~
そーなの!そーなのっ!! 大善のお蕎麦とそばがきも食べたかった!
ドキンちゃんのカミカミは、芸術の域に達してるYO!
Commented by tamamaip at 2009-06-01 13:11
*ぐずさん。
楽しかったし、美味しかったし、充実の1日でした!
御開帳は終了しちゃったけど、善光寺さんとこけももさんは逃げないから大丈夫!
らんち姫もカミカミ好き? 困った癖だよねぇ~
Commented at 2009-06-01 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamamaip at 2009-06-08 12:03
*鍵コメさん。
ねこキック、巷では大好評のようです。 我が家では「ややうけ」って感じでした(汗)
隣近所なら、バニラも連れて行きたいし、みんなで集合したいですけど、物理的に無理ですねぇ~
<< 癒されました 長野「猫や」さん >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧