斉藤菜園

私、お野菜育ててます。 と言っても、苗を買って来たんですけどね。
b0077929_1734393.jpg
①と②が、ししとう。 ③が、とめぃとぅ。
④が、鷹の爪。 ⑤と⑥が、バジル。

b0077929_1751854.jpg
①が、収穫直前のナス。
②が、身長20cmにもかかわらず、お花を咲かせたオクラ。 ③が、枝豆。
④が、6月13日に収穫したナスと、脚立トップを占領されてお怒りのバニラ。

ナス、普通に食べられました。 って、当たり前か・・・


コチラは、6月12日に収穫した『ハナ☆クソ』。
b0077929_17112410.jpg

収穫後のバニ山くんは、すっきりピカピカです。
b0077929_17121641.jpg


[PR]
by tamamaip | 2009-06-15 17:19 | ヤサE | Comments(24)
Commented by サンタ at 2009-06-15 19:08 x
斉藤さん 野菜育ててるんですね!
ウラヤマシイなぁ。

とめぃとぅの近くにバジルを植えると
とめぃとぅもバジルも害虫に食われなくて美味しくなるって聞きましたよ。
コンパニオンプランツって言ったかな?

私も出来ることなら家庭菜園やりたいなぁ
ベランダじゃ日光不足で野菜が育たないんですよ(/_<。)

ま、負けたわ・・・
ウチのネコ 
こんなに大きな『ハナ☆クソ』付けてたことありません!
Commented by ますたぁ@鼻毛ボウボウ.. at 2009-06-15 20:39 x
ども☆
おっ、鼻くそレスなバニ蔵..
軽くなったみたいだにぃ〜☆
野菜、そっこらじゅうに自生してんじゃね!?
Commented by miumiu at 2009-06-15 21:16 x
うちも家庭菜園あるよ!

なにコレ巨大はなくちょにビックリよ(^^;


カラコンする??
保存液とケースは必需品よ!
お目目が大きくなって評判がいいの♪
Commented by 窓際 at 2009-06-15 21:40 x
こんなデカいはなくちょ、出てくるんだ!
しかも、毛が混ざってる?
鼻毛?(爆)
うわぁ~っ 希少画像だわ。

ナス、キレイじゃないっすか~!
いいなぁ、食える野菜が生ってるのって。
バジルも植えたいんだけど
虫がすごくてさぁ・・・・・・
Commented by ぐず at 2009-06-15 22:19 x
(*'▽'*)わぁ♪
家庭菜園♪すばらしい^^
採りたてのお野菜を食べてしまうと
スーパーの野菜って
いつ収穫されたの?って疑問をいだきます。

うちの母に聞きましたが
とめぃとぅは、たっくさんお水をやると
甘くならないらしい。
すこしだけ、厳しく育ててやるほうが
自力で甘いのをつくるそうです。

バニたん、これまたでっかい
ハナクチョ☆ミだったねぇ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by おいちゃん&かなきち at 2009-06-16 07:57 x
バニにゃん、ヒゲが黒いのやつありますねー。
うちのやつらはみんな白ですが、
みーにゃんだけ、左頬にある一本だけ、黒です。
Commented by 怪獣ママ at 2009-06-16 08:07 x
この、デカイ『ハナ☆クソ』は、どんな肥料で育つの(゚.゚)?

いや、お野菜はイロイロ想像出来るんだけど(^-^;
Commented by まめくろこ at 2009-06-16 09:15 x
おナスおいしそうですね~!
家庭菜園いいなぁ・・・
うちの母は花しか育てないので、ちょっとは食べれる野菜とか
育ててくれたらいいのになぁ・・・
・・・・・って私がやればいいのか(^^;

ハナ☆クソのデカさにびっくり!!
バニたんってばこんな大きさのが鼻の中にいるの~!?
Commented by momo at 2009-06-16 09:32 x
バニ山氏、うつくしいです。
そのハナ☆クソの種、植えたらなんか生えてきそうだね。

うちのオークラもおちび。
そして虫の大攻撃にあっております。
こちら南国の虫の破壊力にはもうびっくり。

枝豆が楽しみですな。
Commented by あめぶら at 2009-06-16 11:06 x
う~む、4ミリはありますなぁ(笑)
今度、タカヤのもはかってみようかしら(爆)
Commented by shinako at 2009-06-16 12:37 x
うわ~収穫ですね!
私も娘のはなくちょと記念撮影したことがあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうしてあんな小さなお鼻からこんな大きいのが?って思います( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented at 2009-06-16 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamamaip at 2009-06-19 14:37
*サンタさん。
コンパニオンプランツ! 実は狙ったんです。
でも・・・ とめぃとぅにはアブラムシみたいな小さい虫が付いちゃったし、バジルの葉っぱは虫に食われて穴が開いてるし・・・
え? ハナ☆クソって、みんなこれくらいの大きさじゃないの?!?!
Commented by tamamaip at 2009-06-19 14:41
*ますたぁ@田舎は鼻毛が生えませんYO!さん。
ピカピカでしょ! 身だしなみは、レディの基本ですからね。
野菜、自生してないYO!
でも、栽培している家庭は、たぁ~くさんだYO!
Commented by tamamaip at 2009-06-19 14:43
*miumiuさん。
家庭菜園どころか、miumiuさんところは、柚子の木があるんですよね!
グルメ妖怪が、羨ましがってるよねぇ~(笑)
えぇっと・・・ このハナ☆クソって、普通じゃないの? 巨大なの?
Commented by tamamaip at 2009-06-19 14:46
*窓際さん。
なんか、私がビックリなんだけど・・・
このハナ☆クソって、巨大なんだね。 普通かと思ってた(汗)
菜園の虫、困ってるの。 オクラなんて、ハダカにされちゃいそうだよ(涙)
Commented by tamamaip at 2009-06-19 14:49
*ぐずさん。
美味しい地元野菜が安く買えるから、家庭菜園することもないんだけど・・・
育てて見ると、朝起きてチェックするのが、楽しみになったYO!
とめぃとぅ、水をやりすぎると、味の薄い水っぽいのが出来ちゃうらしいね。
このハナ☆クソ、大きいんだぁ・・・ 普通なのかと思ってた(汗)
Commented by tamamaip at 2009-06-19 14:58
*おいちゃんさん、かなきちさん。
みかんちゃん、黒ひげ生えてるんですね。
バニラは、眉毛にも黒いのが(短いけど)生えてるんですYO!
Commented by tamamaip at 2009-06-19 15:03
*怪獣ママさん。
このハナ☆クソって、大きいのかしら?
蛇口からお水を直に飲ませて、ホコリっぽい部屋をウロチョロさせると、こんな風に育つYO!
Commented by tamamaip at 2009-06-19 15:05
*まめくろこさん。
そーだよ! 自分で育てればイイんだよ!
プランターに、バジルやルッコラの種をまいてみたら?
ハナ☆クソ、鼻の中って言うより、鼻のトバクチにへばり付くんだよねぇ・・・
Commented by tamamaip at 2009-06-19 15:07
*momoさん。
ハナ☆クソの種・・・ いや、これは実です!
そーなの、そーなの! オクラ、葉っぱが全部なくなりそうな勢いで、攻撃されてます。
枝豆、なかなかサヤが太らなくて・・・
Commented by tamamaip at 2009-06-19 15:07
*あめぶらさん。
4ミリのハナ☆クソって、大きいんですかね?
タカヤくんのハナ☆クソ、ぜひぜひ計測して下さい!
Commented by tamamaip at 2009-06-19 15:15
*shinakoさん。
収穫しました!
おねーちゃんのハナクチョと記念撮影? うっぷっぷ。 shinakoさんたら!
おねーちゃんのハナクチョも、大きかったんですね? うっぷっぷ。 おねーちゃんたら!
Commented by tamamaip at 2009-06-19 15:17
*鍵コメさん。
ミニ家庭菜園って感じですかね。
夏に向けて、収穫は楽しみですが、虫が心配で・・・
バニラのハナ☆クソは、放っておいても育つんですけどねぇ~
<< クリクリ好き好き 雨乞岳 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧