人気ブログランキング | 話題のタグを見る


未来のコト

ちょっと呟いちゃってもイイ?
未来のコト_b0077929_19222775.jpg

「 リニア中央新幹線 」のこと。

早いのがウリなんだから、直線的に建設した方がイイんじゃないかと思う。

工費も、出来るだけ安く済むのがイイと思う。

でもさ。 自然環境って大丈夫なのかな?

どこを通るにしても、心配じゃね? 自然破壊。

富士山やその周辺、そして赤石山脈(南アルプス)は、大丈夫なのかな?

便利になるんだから、多少の犠牲には目をつぶる?

そーだよね。 のぞみより1時間も早く、名古屋に行けるんだもんね。


私が、もの心ついたときには、便利な世の中になっていた。

新幹線・高速道路・飛行機。

かつてそこにあった自然なんて、ぜんぜん気にせず利用してた。

スキーブームの時は、関越トンネルなんて、ありがたかったしねぇ~

だから、私達の孫・曾孫世代だって、気にしないかもしれない。


でもぉ・・・ それでイイのかな?

どーしたらイイのか? なにをしたらイイのか? じぇんじぇん分からないけど・・・

とりあえず、wwwで呟いてみました。

by tamamaip | 2009-06-18 21:28 | 日常
<< 警戒してる? クリクリ好き好き >>


ぐーたら主婦の日記

by tamamaip
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧