オット菜園

10月に引越ししたのは、夫がリストラされたからじゃないよ!

軽トラ買ったのは、夫が農業始めたからじゃないよ!

なんだけどさ・・・ 会社の空き地で、菜園を始めちゃったみたいです。
b0077929_2012789.jpg

ポットで種を発芽させ、地面に植えてるんです。
b0077929_20221283.jpg

発芽すると『芽が出た』ってメールがきます(笑)

菜園の広さは、3畳ほど。 まだまだ拡げる予定だそうです。

[PR]
by tamamaip | 2009-06-28 20:23 | ヤサE | Comments(17)
Commented by at 2009-06-28 22:18 x
素敵です♪自分でとった野菜は最高ですよ^^
私はアパート住まいなので鉢でプチトマト植えていますが

私も畑して柚子とか野菜とかお茶とか植えたいんです^^
Commented by miumiu at 2009-06-28 22:23 x
愛情いっぱいの野菜って旨いよね!

うちも毎日、キュウリやなすが採れてるよ♪

あ・・・あたしは作ってませんけどね
Commented by 猫姫 at 2009-06-29 01:13 x
会社の空き地で菜園…いいなぁ〜。
こういうのって、みんな癒されそう。
それにお腹も満たされて、ハッピーですよね。

ちなみに何を栽培されているのかしら?
Commented by anne at 2009-06-29 05:11 x

素敵~!!!(>▽<)
うちも、プランターで中玉トマトと、シソがメキメキ育ってます!
昨日、今年初のトマトを一個収穫できました(^▽^)
相方と、おっとうと、私で三等分して食べました!(>▽<)
お庭があったらなぁ~(T-T)

Commented by miyaya at 2009-06-29 09:38 x
なんか本格的になってきたね~。
こりゃ、Xディーも近いのか?
ピンクの軍手とフリフリ麦ワラ帽子持参でお手伝い行きマッスル(笑)
Commented by まめくろこ at 2009-06-29 10:32 x
なんかけっこう本格的じゃないですかぁ~
いずれ本業になったりして・・・!?

おいしいヤサEが収穫できるといいですね♪♪
Commented by こけもも at 2009-06-29 10:40 x
後ろの大草原も会社の敷地?
気持ち良さそう~~~

収穫祭には参加しますZE!
Commented by りみりん at 2009-06-29 15:45 x
先日はコメントありがとうございました。
会社の敷地でぷち農業が出来るなんて、
素敵ですよね。
私も土に触れたらちっとは優しくなれるのかしら・・・(笑)
Commented by momo at 2009-06-29 21:21 x
枝豆メインですか・・・?
奥のほうでベールに隠されているのは・・・なんだろ?
夫さん、凝り性なお方と見た。
そのうち耕運機で出勤とか。
Commented by azuco at 2009-06-29 22:10 x
すごい!!
けっこう本格的~♪
ハウスまで作っちゃって楽しそう。
なんかほのぼのするなぁ。
Commented by ごん at 2009-06-30 11:03 x
畝まで作って、本格的だ。
トマトに枝豆、ネットの中は何だろう?
収穫が楽しみですね。
これからもっと種類がふえたりして・・。
うちもピーマンときゅうりを1株づつ植えています。
ピーマンは実が一杯ついていて、おっきくなるのが楽しみです。
Commented by ますたぁ@コピー野郎.. at 2009-06-30 13:13 x
ども☆

あれ、Iターンで農家になったんじゃなかったんだ..

無農薬野菜、産地直送希望〜☆

あっ、ダダ茶豆が良いなぁ..
Commented by mika-suzuki24 at 2009-06-30 15:45
ずっと待ってるんで
アスパラお願いします!!
Commented by at 2009-07-01 13:47 x
横レスごめんなさい w
アスパラは3年かかるそうですよ!mikaさん www
Commented by tamamaip at 2009-07-06 16:17
コメントありがとうございます!
お返事遅くなり、ごめんなさいm(__)m

*月さん。
ちょっと期待しすぎちゃって・・・ 収穫したナスも枝豆も、フツーの味でビックリ!
でも、朝起きて、成長を見るのが、楽しみになりました!

*miumiuさん。
私の愛の結晶!って期待してたら・・・ 収穫したナスも枝豆も、かなりフツーでした。
トマトが赤くなるのが、待ち遠しいっす!

*猫姫さん。
会社の空き地で菜園・・・ もう1人やってる人がいるらしいです。
夫が栽培してるのは、トマト・枝豆・インゲン。 発芽待ちは、キャベツ・大根かな。

*anneさん。
私も、プランターが良かった!
んもぉ、虫が怖くて・・・  雑草も、ガンガン育っちゃうし・・・

*miyayaさん。
Xデーね。 なかなか希望に合った土地が見つからなくて・・・
ピンクの軍手とフリフリ麦藁帽子は、コチラでご用意いたします!

*まめくろこさん。
パッと見、本格的でしょ?
でも、夫の性格からすると・・・ かなり雑な仕事してると思うんだよねぇ~
Commented by tamamaip at 2009-07-06 16:24
コメントありがとうございます!
お返事遅くなり、ごめんなさいm(__)m

*こけももさん。
後ろの大草原(笑)も会社の敷地らしいです。
もう一人、菜園をやってる先輩社員さんがいて、ジャガイモいただいちゃいました。

*りみりんさん。
会社の敷地でプチ農業・・・ 不況でヤバイ会社みたいですよね。
土に触れても、ちっともやさしくなれませんよ! 私は虫と雑草にキィーってなってます。

*momoさん。
ベールに隠されてるのは、インゲンらしいです。
今は、ベールを取って、支柱を立て、ネットを張ったらしいです。

*azucoさん。
本格的に見えて、実は素人仕事ですよ。
写真で見るとほのぼのなんだけど、実際は虫と雑草との闘いです。

*ごんさん。
いやいや。 写真では本格的に見えるかもしれないけど、雑な素人仕事です。
ネットの中は、インゲンなんですって。

*ますたぁ@コピーキャット?さん。
IターンじゃないYO!
ダダ茶豆も美味しいけど、千葉県野田の枝豆がおすすめ!
Commented by tamamaip at 2009-07-06 16:26
コメントありがとうございます!
お返事遅くなり、ごめんなさいm(__)m

*mikaさん。
ちょっ! リクエストなんかしたら、夫が喜んじゃうよぉ~
一応、伝えておきますね!

*月さん。
アスパラ、鉄腕○ッシュでも、3年かかるって言ってました。
最初は、ヒョロヒョロのが生えてくるんですよねぇ~
<< 暑くてダラリンチョ またまた足の裏 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧