枝豆

コメントのお返事が遅れていて、ごめんなさい! → 7月6日、お返事しました!

*  *  *  *  *  *  *  *   *  *  *  *  *  *   *  *  *


斉藤菜園の枝豆。 収穫し、茹でました。
b0077929_21391972.jpg

小粒だけど、ツヤツヤした豆は、とってもキレイでしょ?
b0077929_21463375.jpg

味は、『超うっまぁ~いっ!』って言いたいところでしたが、フツーでした。

[PR]
by tamamaip | 2009-07-05 21:54 | ヤサE | Comments(22)
Commented by 猫姫 at 2009-07-05 22:47 x
まぁ!
立派な枝豆じゃないですか。
家庭菜園でできたとは思えない完成度ですわ。
うらやましい〜。

自家栽培のお野菜たちは、おいしさも格別でしょうね。
このあとは何が出てくるのかな?
楽しみです。
Commented by miumiu at 2009-07-05 22:52 x
もう枝豆収穫できたんだ!

呼んでくれればビール呑みに行ったのに(笑)

新人くんはカメオなんだって
Commented by サンタ at 2009-07-05 23:11 x
すごい立派な枝豆!
斉藤パパなかなかやりますな!

フツーでいいじゃないですか-
自分ちの菜園で採れた枝豆をアテに
ビールが呑めるなんて~
最高の贅沢だと思うな!
Commented by hatokayo at 2009-07-06 06:17
すごい斉藤農園にこんな立派な枝まめが、、、!
ビールが進むよね。
Commented by 怪獣ママ at 2009-07-06 08:26 x
着々と、農業にはまってる?

その枝豆、すご~くキレイだね(^。^)
ヨダレ出ちゃいそうよ♪
次の収穫予定は何?

来年は米…?
Commented by まめくろこ at 2009-07-06 10:27 x
おいしそうな枝豆~!
自分で作った野菜を食べられるっていいですよね!!
安心安全だし。

これから夏に向けて着々と収穫時期なのかな??
Commented by あめぶら at 2009-07-06 11:07 x
枝豆と言えば、ビールですよねぇ?(笑)
当然……お飲みになったものと思われますが(爆)
Commented by うめ吉 at 2009-07-06 11:23 x
美味しそうな枝豆~
それに色がキレイ~

私、枝豆大スキなんでスーパーで見るとついつい買っちゃうんですよ~

次は、何が収穫できるんですか~?
Commented by ますたぁ@甚だ勘違い?! at 2009-07-06 12:44 x
ども☆

「小粒だけど、ツヤツヤした手は、とってもキレイでしょ?」

って、うっかり読んでしまいマスタ(爆)
Commented by 窓際 at 2009-07-06 14:05 x
ありゃっ

早いっすね。
もぉ枝豆、できたんだ。

ウチもまた誘われるかな。
あれ、枝からもぐのがめんどうで(爆)

しかし、着々と農家へ転身?(笑)
Commented by まりっか at 2009-07-06 20:02 x
おぉ~枝豆さん、もう収穫できたんっすか?
もちろんビールと一緒に?ですよね~^m^

我家の菜園(母所有)今年はイマイチでまだ
ナスが2個しか収穫できてないっす(;^_^A
今度は何が収穫できるのか楽しみっすね(^_-)♪
Commented by tamamaip at 2009-07-07 09:44
*猫姫さん。
苗を購入して植え替えただけなんですけどね(照)
枝豆は、初心者向けらしいです。
今収穫最盛期なのは、ナス・唐辛子・バジル・枝豆です。
Commented by tamamaip at 2009-07-07 09:45
*miumiuさん。
ちょっと小粒だけど、収穫できたよ!
夏のビールには、枝豆だよねぇ~
カメオのハリーくん、ものっそいかわいいっ!
Commented by tamamaip at 2009-07-07 09:47
*サンタさん。
小粒だけど、プリッと太った枝豆が収穫できました!
苗を買ってきて、植え替えただけですけどね。
お湯を沸かしている間に、庭で収穫して、茹でるってプロセスが、なんとも贅沢でしょ!
Commented by tamamaip at 2009-07-07 09:48
*kayoさん。
実際は、かなり小粒なんだけど・・・
ちゃんと収穫できて、ちょっと嬉しかったりします!
Commented by tamamaip at 2009-07-07 09:50
*怪獣ママさん。
はまってないYO!
キレイでしょ? 小粒だけど、プリッと太ってて・・・ そんな猫、どっかにいたな(笑)
米、夫がやりたがってるけど、さすがにトーシローには無理だと思う。
Commented by tamamaip at 2009-07-07 09:52
*まめくろこさん。
実際はちょっと小粒だけど、フツーに食べられたYO!
同じ状態の苗を購入して植えたから、枝豆は今週中に全部収穫かな。
枝豆の後は、トマトに期待!
Commented by tamamaip at 2009-07-07 09:53
*あめぶらさん。
呑まないわけ無いじゃないですか!
我が家のドリンクは、平日朝用爽健美茶と平日会社用コーヒーの他は、スタイルフリーだけです。
Commented by tamamaip at 2009-07-07 09:55
*うめ吉さん。
自分で言うのもなんですが、色は本当にキレイでした!
スーパーで買う枝豆でおすすめなのは、千葉県野田産の枝豆です!
枝豆の次は、トマトかなぁ~
Commented by tamamaip at 2009-07-07 09:57
*ますたぁ@要メガネ!さん。
まだ27歳だから、お手手もツヤツヤだYO!
なのに・・・ 草むしりしてたら、伸ばしていた爪が折れちゃったじぇ(涙)
Commented by tamamaip at 2009-07-07 09:59
*窓際さん。
なんかね。 背が伸びないのに、実がつき始めて・・・
結構膨らんできたから、硬くならないうちに収穫しちゃったの。
しかし、つくづく農家の大変さがわかったよ。
Commented by tamamaip at 2009-07-07 10:00
*まりっかさん。
おビール(発泡酒だけど)とともに、いただきましたよぉ~
斉藤菜園のナス、5本植わってるんですけど、収穫は今のところ6本です。
期待していたオクラが虫にやられちゃって・・・ でも、なんとか1本収穫できそうです。
<< お手入れ中 天使の寝顔 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧