お初

七夕の日、やっとオクラが収穫出来ました!
b0077929_22254133.jpg
たった1つ。 しかも、まだ7~8cmの大きさ。
虫に食われてなるものか!って、急いで収穫したからねぇ~
同じ日に収穫したナスと、揚げびたしにして食べました。

[PR]
by tamamaip | 2009-07-13 22:29 | ヤサE | Comments(18)
Commented by 窓際 at 2009-07-13 22:50 x
すげ~っ

オクラって、
ちょっと収穫時期ハズすと
かったくって食えなくなるのに!
もぉ、すっかりプロだね(笑)


酒、いっぱい呑んでると、何回もトイレ行きたくなって、
戻ってくるとき、
玄関とリビングを分かつ引き戸のガラス見て驚いた。

明かりに群がる羽蟻が10匹ほど・・・・・

慌てて退治。
どっから入ったのかと、玄関のドアを振り返ると、
他にも何匹かの羽蟻。

ぶち切れて殺虫剤片手に外へ出ると、
絶叫しそうな数の羽蟻、むき出しの腕にまとわり付くクモの糸。

歯を食いしばりながら、殺虫剤を噴霧で大量虐殺。

今夜の我が家はこんな感じ。

そちらはいかがでしょうか?(笑)
Commented by 猫姫 at 2009-07-14 00:31 x
おお〜っ!
見事なオクラですね。
八百屋さんで売っているのと同じだわ。

斉藤さんは野菜作りの才能があるのね。

もしかしたらこの夏は「猫ブログ」ならぬ
「野菜ブログ」に変身?(笑)。
Commented by anne at 2009-07-14 07:31 x
オクラ出来るんだ!すんご~い!(>▽<)
家でもできるんだ!オクラ!
来年は、チャレンジしてみよう~!!

うちは、昨日、中玉トマトを収穫しました!・・・2個・・・
果物のように甘かったですよ(^▽^)



Commented by 怪獣ママ at 2009-07-14 08:21 x
『すっかりプロ級だね!これも又、キレイなオクラだわ』

などとコメント入れようとして…

窓際さんのコメント見て全身チキン肌!
ギャー!!!
想像出来ちゃうからキモチ悪い(:_;)
Commented by ますたぁ@順調だね! at 2009-07-14 08:40 x
ども☆
Iターンして正解だったね〜☆
オクラはざっくり切ってオカカをかけて醤油が良いなぁ..
目指せ無農薬野菜blog!?
Commented by momo at 2009-07-14 09:47 x
すごいね、立派だね。
1本収穫はありがたさも倍ね。
うちのオクラたちは虫の猛攻撃で撃沈。
2cmのまま朽ちてしまいました。
きゅうりは屋台で売り歩けるくらいなのに・・・。

窓際さんってホラー小説家だったのか・・・。
Commented by miumiu at 2009-07-14 11:58 x
オクラだぁ!
しかも売ってるのと同じで立派だわ
手間暇かけて育てたのって旨いよね♪
Commented by まめくろこ at 2009-07-14 11:59 x
キレイなオクラじゃないですか~!
おいしそう♪
ホントこのままヤサEブログになったりして(笑)

↓のバニたんの3枚目の写真・・・
なんだかムスっと顔でカワイイ・・・
ワシャワシャしたくなっちゃう!!
Commented by ぐず at 2009-07-14 15:24 x
立派なオクラだぁ♪
新鮮なオクラは、まな板で塩ふって
ゴロゴロしてケモケモとって洗ってから
みじん切りにして、ラッキョ酢に混ぜて
食べると美味しいと 細木さんがTVで
言ってました^^
Commented by tamamaip at 2009-07-16 14:01
*窓際さん。
虫に食われるのがイヤで、早めに収穫したんだけど、なんだか大正解だったみたいね。
羽蟻の大群? イヤねぇ~ 田舎は!
我が家の場合、家の中にもクモの巣があったりします。
Commented by tamamaip at 2009-07-16 14:03
*猫姫さん。
オクラ、見た目も味も八百屋さんに負けてませんでした。
けど・・・ たった1本じゃ、困っちゃうんですよねぇ・・・
猫ブログでも野菜ブログでもなく、ダイエットブログなんですYO!(笑)
Commented by tamamaip at 2009-07-16 14:05
*anneさん。
オクラ、苗を2本購入したんです。
植えた後、朝晩冷えこんじゃって、なかなか育たなかったんですよ。
トマト、甘美味でしたか! 我が家のトマトは、まだ青いです。
Commented by tamamaip at 2009-07-16 14:16
*怪獣ママさん。
あははははっ!
窓際さん、とんでもない田舎に住んでいるみたいねぇ~
うち? クモに虫取りを依頼したから、大丈夫! クモの巣がウザイけどね。
Commented by tamamaip at 2009-07-16 14:20
*ますたぁ@順調すぎて怖い!さん。
Iターンしてねぇっつーの!
オクラ、おかか醤油で食べるのが、一番好き!
無農薬野菜blog? いやいや、ココはdiet blogだYO!
Commented by tamamaip at 2009-07-16 14:23
*momoさん。
虫の猛攻撃、うちもスゴイっす!
葉っぱなんか穴だらけで、近づきたくないんだよねぇ・・・
窓際さん、みんなを恐怖のどん底へ突き落としちゃった感じだね(笑)
Commented by tamamaip at 2009-07-16 14:27
*miumiuさん。
オクラ、見た目も味も、売っているのと同じだったYO!
いや、売っているのより、かわいくて美味しかったかも!
やっと実った1本だったから、大事に食べました。
Commented by tamamaip at 2009-07-16 14:59
*まめくろこさん。
キレイでしょ! 美味しかったYO!
ヤサEブログ? いやいや、ダイエットブログだから!
↓のムスっとした顔ね。 カメラが近すぎて怒っちゃったみたいなの。
Commented by tamamaip at 2009-07-16 15:04
*ぐずさん。
細木さんて、あの細木さん?(笑)
ラッキョ酢で食べるのね。メモメモφ(・・ ) 教えてくれてありがとう!
次に収穫できたら、トライしてみます。
<< 求む体力! 元気ですかぁ~っ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧