求む体力!

すぐに息切れしちゃって、かなり苦しいんだけど・・・
足は重くて、膝なんか笑うどころか大爆笑しちゃうけど・・・
懲りることなく山に行ってます。 自分でもちょっとビックリ。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

6月27日は、八ヶ岳の権現岳へ行ってきました。
b0077929_14305169.jpg
夫が撮ったんだけど、モザイク不要な感じにボケてます

辛かった! しんどかった! でも、また行きたいかも。


<斉藤覚書>
駐車場発・06:10  山頂着・10:07
山頂発・10:43  駐車場着・13:18




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

7月5日は、清里駅から飯盛山へハイキング。
b0077929_15204145.jpg
本当は全身モザイク入れたかったけど、自分への戒めってことで公開(笑)

低山だからって、コットン100%のTシャツを着ていったら、汗が冷えて寒かった。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

7月11日は、八ヶ岳の編笠山へ。
b0077929_15324439.jpg
黄緑のカッパを着ているのが夫、オレンジが私

下りで右膝が痛くなり、減量が必要なことを再確認・・・


<斉藤覚書>
駐車場発・05:47  山頂着・08:22
山頂発・09:00  駐車場着・11:35
青年小屋経由で下山




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

本もイロイロと買っちゃったりなんかしました。
b0077929_16452726.jpg
本当は体力を買いたいんだけど、売ってないのよ。 田舎だから?
でもって、体脂肪を下取りしてくれるところもあるとイイんだけど・・・

[PR]
by tamamaip | 2009-07-14 17:04 | お山さん | Comments(14)
Commented by 怪獣ママ at 2009-07-14 19:21 x
体脂肪の下取り?
大賛成~♪
斉藤さん、ナイスな発想だわo(^-^)o

本気で『山』始める←始めてる?んだ(^^)
こっちは、見て、登った気になることにするわ(^^ゞ
Commented by うめ吉 at 2009-07-14 19:33 x
私も ”求む体力”
駅の階段のぼっただけで
ゼーゼーハーハー・・・

これってヤバイですよね~

山登りしたら、体力つきそうですね♪
それに山頂に到着した時の爽快感がたまらなさそ~
Commented by momo at 2009-07-14 22:23 x
あー、一枚目、サウンドオブミュージックかと思った。古すぎ?

いいですね。
滝を見に行きたいのですが
なんせデブ症だし体力ないし・・・です。

登る途中でなにかいいものに出会いましたか?

Commented by anne at 2009-07-15 11:44 x
自分の足で、山に登るっていうDNAは、私のDNAの中には
生まれつき入ってなかったようです。
なので、黒部立山を先週バスで登ってきました。。。(>▽<)

ぞなおは・・・洗濯物の山を、楽しそうに登っています。。。
Commented by 窓際 at 2009-07-15 14:28 x
爆笑。

しかし、電車が走らない田舎に行ったら
今度は山に懲りだすとは、
つくづくシュビ範囲の広いヒトだわ(笑)

あ、あたしは100メートル歩くだけで
ひぃひぃ言ってます。
もぉ、歩き方すら思い出せないわん。
Commented by まめくろこ at 2009-07-15 14:55 x
着実に登ってますね~!
もしやそのオレンジのカッパ・・・ですか??
なんだか落石あったりして、ちょっとビビリ気味ですぅ・・・



Commented by tamamaip at 2009-07-16 17:12
*怪獣ママさん。
でしょでしょ!
体力を買うと、その1割分の体脂肪を無料下取り!とかって、嬉しいよね!
もしも山に登りたくなったら、いつでも声かけてね!
Commented by tamamaip at 2009-07-16 17:19
*うめ吉さん。
私も、ほんのちょっとでも傾斜があると、ゼーゼーハーハー・・・
山は、自分のペース(ゼーゼーハーハー言わないペース)で登るのがコツらしいです。
天気が良ければ山頂に到着しなくても、展望が良い場所に出ると爽快ですYO!
Commented by tamamaip at 2009-07-16 17:24
*momoさん。
ものっそい古いですけど(笑)、時代を越えた名作ですからね!
滝、イイですよね! おデ部の部員である私も、大好きですよ、滝!
かわいいお花には、出会いました。
Commented by tamamaip at 2009-07-16 17:26
*anneさん。
あはは。 DNAレベルまで掘り下げちゃう?
黒部立山っ! すごーい! ステキィ~!
ぞなおくんには、山に登るってDNAがあるんですね!
Commented by tamamaip at 2009-07-16 17:32
*窓際さん。
えぇっと・・・ 爆笑するところ、あった?
広く浅く、細く長くね。 っつーか、電車は趣味じゃないYO!
歩き方忘れた? 私は、エレベーター・エスカレーターの乗り方忘れた。
Commented by tamamaip at 2009-07-16 17:34
*まめくろこさん。
とりあえず、ご近所の山にお邪魔してるって感じかな。
そーそー! カッパ、上下ともオレンジで、軽くダサいかんじ?
大丈夫だよ! 頑張って来てね!
Commented by 窓際 at 2009-07-16 19:15 x
そうそう。
たまにエスカレに遭遇すると、
1回立ち止まらないと乗れないのよ(爆)
Commented by tamamaip at 2009-07-22 08:34
*窓際さん。
やだっ! エスカレーターの前で立ち止まるなんて、ちびっ子か老人だよ!
駅前にできたショッピングセンターにエスカレーターがあるから、トライしてみよっかな。
でも、ちょっと怖いな(笑)
<< 茹でバニラ お初 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧