育ち盛り

斉藤菜園、本日は、ナスとオクラが収穫できそうです。
b0077929_10321092.jpg

オクラは、1本だけですけどねぇ・・・
b0077929_10325292.jpg

もーちょい赤くなって欲しいトマトは、明日収穫します。
b0077929_10343226.jpg
分かりづらいけど、右横は放置されたシシトウ、右奥はトウガラシです。



こちらは、オット菜園のキャベツと大根。
b0077929_10433324.jpg
キャベツは、寒冷紗ってヤツで虫から守ってるそうです。

[PR]
by tamamaip | 2009-07-22 12:50 | ヤサE | Comments(6)
Commented by nyannya at 2009-07-22 14:15 x
うわ〜!新鮮な野菜がいっぱい〜♪
ウチの実家の庭にも畑があるんだけど、一度も
育てたことも収穫したこともないわ・・・
ネギとか生えてます。
きっと斉藤家にお邪魔したら、とれたてお野菜が
でてくるんだろう〜なぁ〜♪
Commented by 窓際 at 2009-07-22 14:29 x
も、農家へまっしぐらね(笑)

すっかり田舎暮らしが板についちゃってさ。
うひひひ。
Commented by まめくろこ at 2009-07-22 15:00 x
これって自給自足ってやつ??
野菜買わなくて済みそうですよね~

トマトいっぱいついてる!
赤くなるのが楽しみですね♪
Commented by ますたぁ@自宅待機.. at 2009-07-22 17:16 x
ども☆
キャベチュとデーコンも!?
大物にも手出してんだね..
そのうちスイカとかトウモロコシとかサトウキビとか..
大農園だね〜☆
ブドウやってワイン作ろうYO!
Commented by しょーへい at 2009-07-22 23:13 x
すごーいっ!
本格的な菜園ですねー!!
トマト楽しみっ。
Commented by tamamaip at 2009-08-03 11:12
コメントありがとうございます! お返事遅くなり、すみません!

*nyannyaさん。
畑があるのに育てないなんて、もったいない!
でも、虫や雑草を退治するのが、かなり大変です(涙)

*窓際さん。
まっしぐらじゃねぇっつーのよ!
田舎暮らしは、結構板についてきちゃったかも・・・

*まめくろこさん。
自給自足は無理っ! だけど、ニワトリ飼って、卵産ませたい気はする(笑)
トマト、天気のせい(そう思いたい)か、色づきが悪いんだよねぇ・・・

*ますたぁ@自宅に居るなら遊んでやれ!さん。
スイカ嫌いだし・・・ ワイン苦手だし・・・
白菜作って、鍋やろうYO!

*しょーへいさん。
菜園、頑張ってるでしょ?
トマトがねぇ・・・ 天気のせい(だと思いたい)か、色づきが悪くて・・・
<< お疲れ様! 寝っぱなし >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧