とめいとぅ

斉藤菜園のとめいとぅ、7月23日に初収穫。
b0077929_14543862.jpg


1個は見てくれが悪くて、1個は割れちゃってて、1匹は寝っぱなしで・・・
b0077929_1453247.jpg


購入した苗は、フルーツトマト系大玉品種ってヤツ。

濃厚な甘み・なめらかな果肉って表示に、凄く期待しちゃった私。

初収穫のとめいとぅのお味は、フツーでした。 ちょびっとガッカリ007.gif

しかも、全部で5個しか収穫できてません!

カァーッと晴れてくれないと、斉藤菜園のとめいとぅ、ヤバイです!

[PR]
by tamamaip | 2009-08-03 15:11 | ヤサE | Comments(18)
Commented by miumiu at 2009-08-03 15:25 x
立派なトマトぢゃん!

うちはプチトマしかないよ~

日照時間が少ないから野菜が不作らしいよね
Commented by mika-suzuki24 at 2009-08-03 15:53
no,no,no,no~~~


ためぃとぅ



(爆)
Commented by momo at 2009-08-03 22:25 x
リコピンたっぷりそうなおいしそうなトマト。
トマトって水遣りしないと甘くなるって・・・本当でした。
でも天然水が降ってきちゃうし太陽さん顔出さないしねぇ。
も少しの辛抱かな。

バニ山ビームで
なんとか甘くしようとしているんじゃないだろうか、バニ山氏。
Commented by まりっか at 2009-08-03 22:56 x
立派なとめいとぅ~(笑)じゃないっすかぁ~
ウチは今年とめいとぅ~全然代ダメっす(>_<)
4本植えて2本枯れますた(T_T) 収穫は今のところ3個です。
他の野菜もダメダメ状態っす。

野菜が不作らしく、これからお値段上がるらしいっすよぉ~

バニタン、めっさ気持ち良さそうに寝てるねぇ~
お手手がクロスして、DAIGOの「ウイッシュ!」してるよぉ~^m^
Commented by 怪獣ママ at 2009-08-04 08:08 x
今年の夏はどこ?ってくらい、蒸し暑いわりには太陽がカンカンしてないもんね…

とめぃとぅも、カンカンのお日様にじっくり当たれば糖度もアップするかも(^_^;)

暑くなるのはイヤだけど、米が採れないと困るからw(゚o゚)w
Commented by まめくろこ at 2009-08-04 09:30 x
イヤイヤけっこう大きくて立派なとめいとぅじゃないですか!
きっと味もこれからもっとよくなりますよ~☆

もっと晴れてくれないと、とめいとぅにも
斉藤さんのお山な日々にも支障がでてきちゃいますねぇ・・
Commented by 窓際 at 2009-08-04 12:02 x
そうそう、今年は天候不順で
枯れ始めたトマト、よく見かけるわ~。

1個ずつちゃんとお皿に乗せてるのが
ちょっと感心(爆)
Commented by ますたぁ@視力抜群.. at 2009-08-04 17:01 x
ども☆

えぇ、でかいでしょ!?

だってバニ蔵の顔ぐらいあるんじゃね!?

クロスした手は駄目出し!?
Commented by 猫姫 at 2009-08-04 22:54 x
まぁ!
立派なとめいとぅじゃないですか!

自家製野菜は形が多少は悪くても
味で勝負ですからね。

で?
バニラちゃんは寝っぱなし?
Commented by tamamaip at 2009-08-05 15:16
*miumiuさん。
立派? そぉ? ありがとう!
一応、デルモンテのぜいたくトマトって苗を買ったの。
野菜が不作だと、農家も消費者も困るよね。
Commented by tamamaip at 2009-08-05 15:17
*mikaさん。
あははははっ! 発音が悪かったかしら?
「え」のクチで「あ」って言う感じかな?
Commented by tamamaip at 2009-08-05 15:20
*momoさん。
天然水、降り過ぎ!
太陽さんが毎日顔出してくれないと、本当にヤバイです!
バニ山ビーム、眠くなっちゃうから、発射しないで欲しいかも。
Commented by tamamaip at 2009-08-05 15:24
*まりっかさん。
立派ですか? ありがとうございます!
まりっかさんの所は、ダメダメ状態ですか・・・  我が家はナスが頑張ってます。
DAIGOと半田健人って、似てますよね!
Commented by tamamaip at 2009-08-05 15:27
*怪獣ママさん。
そーそー! 気温が高いのに、カンカン照り照りしてないよね!
糖度アップもなにも、赤くならないの(涙)
野菜は、各地で影響出てるみたいだけど、お米はどーなんだろう?
Commented by tamamaip at 2009-08-05 15:30
*まめくろこちゃん。
そお? 立派に見えちゃう? ありがとう!
「採れ過ぎて困っちゃう」って言いたいYO!
お山、じぇんじぇん行けず、悲ぴぃ・・・
Commented by tamamaip at 2009-08-05 15:33
*窓際さん。
太陽のチカラって、凄いんだね。
ニンジン・ジャガイモ・トマトは、かなり値上がりしてるらしいよ。
感心って、なんでよ! しかも、ちょっとだけかよ!
Commented by tamamaip at 2009-08-05 15:34
*ますたぁ@サバンナ育ち?さん。
まぁっ! 失礼ね!
ウチのバニラちゃんは、小顔なのよ!
ダメだししてるんじゃなくて、ポージングよ! ポージング!
Commented by tamamaip at 2009-08-05 15:37
*猫姫さん。
立派ですか? ありがとうございます!
期待が大きかったせいか、味もそれほどじゃなくて・・・ 敗北感タップリです(涙)
んもぉ~、寝っぱなしですっ!
<< まめくろ便 キタ━━━(゚∀゚... サンフラワー >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧