長野のお山

日差しが無くて肌寒い今日、バニ山くんが乗って(載って?)きました。
b0077929_12272741.jpg

寝ちゃってます。
b0077929_12282552.jpg
私が着ている猫毛まみれのTシャツは、サッポロ黒ラベルの景品

目が覚めたのかな? アホ顔してます。
b0077929_1235364.jpg

そんなバニ山くんに留守番をお願いして、北アルプスの常念岳(標高2857m)へ行ってきました。
b0077929_13141048.jpg
私(むかって右)って、こんなに太いんだぁ・・・







続きは、お山の写真です。

オットのザックには、テント(2人用)やシュラフの他に、スタイルフリー500mlが3本入ってます。
b0077929_1327295.jpg


イカダ状の橋をおっかなびっくり歩く、ビビリィな私。
b0077929_13292817.jpg


常念乗越(標高2466m)に着いたらテント設営し、身軽になって山頂を目指します。
b0077929_1339243.jpg
安曇野の街は、稲穂で黄金色に輝いていました。

で、山頂。 曇ってきちゃって、穂高も槍ヶ岳も見えなかったのよねぇ・・・
b0077929_13402794.jpg
しかも、まめじろう氏(のうちわ)忘れちゃったし(涙)

テント場に戻ってきて、山頂方面を見上げます。(山頂は見えない)
b0077929_13331617.jpg


槍ヶ岳の横に沈む夕日。 
b0077929_13425156.jpg


翌朝、日の出を待つ私達の上空には、輝くお月様。
b0077929_13485137.jpg
ものっそい寒かったぁ~

ほんの少しでも太陽が顔を出すと、暖かくなってきます。
b0077929_13501916.jpg


寒いはずだよ! 霜が降りてましたっ!
b0077929_13554966.jpg


<斉藤覚書>
登山口スタート:08:25  常念小屋(乗越)到着:12:10
乗越⇔山頂は、コースタイム以上かかった。
常念小屋(乗越)スタート:07:32  登山口到着:10:15
テント場:大人1人¥600
水:1L¥200
無洗米とメスティン忘れて、オットに叱られた。

[PR]
by tamamaip | 2009-09-15 15:15 | お山さん | Comments(13)
Commented by ますたぁ at 2009-09-15 16:12 x
ども☆
またまた、向かって左でしょ!!
それにしてもホントに海みたいな雲海ですな。
スッゲー高いところに住んでるんだなぁ〜
バニ蔵、お疲れ〜☆
Commented by 怪獣ママ at 2009-09-15 19:21 x
もうちょっとしたら、雪山になっちゃう季節だから、今のうちに登り貯めかな?

雪のシーズンはワカサギ釣りだし、斉藤さんは1年中アウトドアだね(^O^)すごいワ!

スタイルフリー3本で足りたの(^^ゞ?
Commented by nyannya at 2009-09-15 21:08 x
パパも最近膝乗り復活してきました♪
うれしいのですが、なぜか夜ゆっくりしているときでなく
朝の忙しいときに乗ってきます。
降ろすと「なんで降ろすの~?」って不満げな顔してくるの。
オットさんすごい荷物ですね。重くないんですか・・?
Commented by 窓際 at 2009-09-15 21:34 x
いいなぁ~。

あっ 山じゃないっすよ?!

ヒザ乗りバニーちゃん。
Commented by まりっか at 2009-09-15 22:41 x
いいなぁ~膝のりバニタン♪
寒くなってきたからくっ付き度が増して
ぬくぬくな季節ですねぇ~
寝起き顔のバニタン!めっさツボっす!!^m^

常念岳!!
めっさ身近な御山なんですけど~
登ろうと思ったこと無いすっけど(;^_^A
で!!スタイルフリー500ml3本で足りました??
Commented by azuco at 2009-09-16 00:06 x
斉藤さん、がっつり山人生活楽しんでますね~。
御来光キレー!!
たまに無性に御来光が見たくなるんだよなぁぁ。
でも寒いのヤダー(笑)

膝のりイェーイ!!!
ギンガムチェックのパンツもステキ!!!
Commented by momo at 2009-09-16 11:20 x
斉藤さん、ぜんぜん太くないんだけど・・・
なま斉藤さんはすごいのか!

夫婦で登山なんていいなあ。

うちはエビズのくわがたTが当たったよ。
Commented by あめすけ at 2009-09-16 12:17 x
初めまして。あめすけと申します。

いつも楽しく拝見しているのですが、読み逃げしておりました。。。

一時期、私も登山にハマっており、常念岳に登りましたので、懐かしくなりコメントしました。とても綺麗で、いい山ですよね!
Commented by miumiu at 2009-09-16 12:35 x
山登りすごいよね!毎回感心しちゃうわ。

登ってみたいけど・・その辺の低い山!?丘!?に車でドライブしただけで耳鳴りしちゃうんだよね。

そのTシャツ素敵よ!
Commented by マリ~ナ at 2009-09-16 21:10 x
いいないいなぁ~☆膝乗りバニ山くん(≧∀≦)
これからの季節最高ですね☆猫クッツいてき放題ですね~

いいなぁいいなぁ~膝乗りバニ山くん…欲しいなぁ…
Commented by SALY at 2009-09-17 04:36 x
斉藤さんすごいっっ!
登山しちゃってるわ~

日の出とか見るのって あこがれます・・・。

そのTシャツ(笑)
同じ柄の ポーチ持ってますよ(笑)

膝のりバニちゃん  メチャカワ~!
Commented by tamamaip at 2009-09-24 10:27
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって、すみません!

*店長さん。
向かって左の人は、足が短いんだよねぇ・・・
雲海、本当に海みたいだYO! バニ蔵、頑張りました!

*怪獣ママさん。
秋は山にピッタリの季節だから、人気の山は混んでるのよぉ~
スタイルフリー、足らなかったYO! でも、ウィスキーも持っていったんだYO!

*nyannyaさん。
そーそー! 膝に乗って欲しい時は来ないで、洗濯干すタイミングとかに乗ってくる!
この日のオットのザックは、12,3kgだったと思います。

*窓際さん。
またまたぁ~。 本当はお山に興味があるんでしょ?
ヒザ乗り、すっごく嬉しかったYO!

*まりっかさん。
バニラの自主的膝のり、9月24日午前現在、3回です(涙)
長野ってイイ所ですね! スタイルフリーだけじゃなく、ウィスキーも持参しました!
Commented by tamamaip at 2009-09-24 10:45
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって、すみません!

*azucoさん。
ご来光って、なんか神々しくてありがたい感じしちゃうんですよね。
ギンガムチェックのパンツ、ヨーカドーで購入。 ¥980でしたっ!

*momoさん。
なま斉藤は、スンゴイYO! 脱いだらもっとスンゴイYO!
我が家には黒ラベルの景品がゴロゴロ。 愛用してます!

*あめすけさん。
おこしいただきありがとうございます!
常念岳、本当キレイでした! 乗越から山頂は、辛かったですけどね。
ぜひまた遊びに来て下さい!

*miumiuさん。
山ね。 どーやら、はまっちゃったみたいで・・・
Tシャツ、白地に☆マークバージョンもあるのYO!

*マリ~ナさん。
自主的な膝乗りは、めったにないんですけどねぇ~
抱っこして無理矢理膝に乗せると、もんどりうって逃げていきます(涙)

*SALYさん。
登山しちゃってますよぉ~
黒ラベル柄のポーチって(笑)
<< 最先端 ミケピー写真館 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧