ハンター

寝てないバニ山くんの写真が撮れました。
ちょっとマヌケな顔で、黄色い棒を狙ってます。
b0077929_1572682.jpg

カメラ目線をもらおうと紐を振ったのに、失敗。
b0077929_15114340.jpg
普段は短いお手手が、バビュンと伸びてきました。

*   *   *   *   *   *   *

オット菜園のキャベツです。
b0077929_1512423.jpg
なかなか立派でしょ?
空のボックスティッシュが写っちゃったYO!

コチラは、斉藤菜園の新入り。
b0077929_15163869.jpg

オット作の木枠内に植わった6つの苗は、3種類のイチゴです。
b0077929_15172556.jpg
順調に育てば、5月に収穫できるはず。 楽しみぃ~058.gif

[PR]
by tamamaip | 2009-10-21 15:49 | ヤサE | Comments(16)
Commented by うめ吉 at 2009-10-21 22:11 x
寝てないバニ山くんだぁ~

寝てる時も可愛いけど 起きてる時のバニ山くんも
可愛い~^^

キャベツ新鮮で美味しそう~
どのようにして食べるんですか~?

イチゴも楽しみですね♪
Commented by 窓際 at 2009-10-21 22:26 x
カラになってるのなら
さっさとつぶして捨てようよ(爆)

しかし、キャベツ。
よくそんなに美しく巻いたね~!
ずっしり重くて旨そぉ~っ

キャベツとかほうれん草とか里芋とか
ヘタなの買うと、土クサイと言うか
カビくさいと言うか、クセが気になってさぁ。

いいなぁ~、自分で作れて。

あ、あたし、都会の生活だからムリ ←ウソつき
Commented by おいちゃん&かなきち at 2009-10-22 00:20 x
焼きそばしか思い浮かばない瞬間がありました。
ちゃんとピーラーでサラダっぽくしたりする術もしってますが、
やっぱり男の子だもんで麺系ですかね。なんのこっちゃ笑。
Commented by miyaya at 2009-10-22 00:56 x
キャベツ、つるんつるんのツヤツヤだね~。
ワタシのお肌みたい・・・!?

イチゴって収穫できるまでに時間かかるんだね。
知らなかったわぁ。
ってことで5月はイチゴ狩りへ伺いまっする~(笑)
Commented by ますたぁ at 2009-10-22 11:41 x
ども☆

もうジャンボだビックだ大きいだたくさんだって..

そういう言葉に弱いの!?

食欲の秋だからしょうがないかね、さいつぅーさん..
Commented by mika-suzuki24 at 2009-10-22 14:01
立派なキャベツ!!
生でムシャムシャいきたいね!!
Commented by miumiu at 2009-10-22 16:33 x
すご~い!立派なキャベツだわ

イチゴが李出来そうになったら行きまっする!

イチゴってどんどん増えるわよ~♪
Commented by まりっか at 2009-10-22 18:06 x
お目目パッチリのバニたんだぁ~☆(人´∀`
お口のぷっくり具合がめっさツボっす ( ̄一* ̄)b

キャベツめっさ立派ぁぁぁ~
ツルツルでパンパンじゃないっすか!
斉藤菜園は恐るべし!!
今度はイチゴ♪どれも甘そうですね。
ワチシもいちご狩りにお邪魔したいっすo(^-^)o
Commented by miyaya at 2009-10-22 20:49 x
バニたんもいつもはおてて隠してるんでしょ?

ほら、もったいないからサー(笑)
Commented by マリ~ナ at 2009-10-22 21:21 x
うぉ~!キャベツプリップリッ!美味しそうな~(≧∀≦)
キャベツ ちぎってオリーブオイルぶっかけてとろけるチーズふりかけぇのレンチン☆
仕上げはかつお節ふりふりお醤油タラーリで包丁いらずのお料理です!
でも新鮮だからやっぱ生でバリバリむさぼり付く!

そしてこちらにも箱入り娘が( ´∀`)
Commented by hatokayo at 2009-10-23 20:25 x
見事なキャベツ、甘くて美味しそうだね。
これを齧りながら、肉焼きたいよぉ!
イチゴも楽しみだわぁ。
次回のお土産は、農園用の種に決めたーっ!!
Commented by まめくろこ at 2009-10-25 00:23 x
すっごいリッパなキャベツ!!
おいしそうっ!
こりゃ、本気で農家に転職!?

私ビッグイチゴがいいなぁ~♪
来年5月の予定あけときます(笑)
Commented by 怪獣ママ at 2009-10-26 08:21 x
キャベツ、立派過ぎじゃない?
どれだけ、農業従事者向きなんだか(^。^)

イチゴって、今植えて5月なのw(゚o゚)w?
『特殊肥料』とかで、直ぐに収穫できないんだ(^^ゞ

ハウスとか作らないで冬の寒さ越せる?
Commented by tamamaip at 2009-10-29 12:30
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみませんm(__)m

*うめ吉さん。
バニラったら、朝5時頃と夕方6時頃は、とっても活発なんです(涙)
キャベツ、加熱して(スープ・鍋・和え物)食べました。

*窓際さん。
おほほほほ。 置いておけばバニラが顔を突っ込むかと思って・・・(ザ・言い訳)
キャベツ、見た目は美しくて美味しそうなんだけど、味はスーパーで売ってるレベルだったよ。

*おいちゃんさん、かなきちさん。
そっか! 焼きそばがありましたね!
と言うことで「シマダヤの富士宮やきそば」っつーのを買ってみました。 てへっ。

*miyayaさん。
そーね。 ツヤツヤピチピチお肌のmiyayaさんみたいだったわよ!
イチゴ狩りしたいっ! でも、冬を越せるかどーか・・・

*店長さん。
ジャンボメンチとか、ビックピザとか、大歓迎だYO!
食欲の秋? いやいや、マイ食欲は、春夏秋冬関係ないYO!
Commented by tamamaip at 2009-10-29 12:41
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみませんm(__)m

*mikaさん。
見た目は、かなり立派でキレイだったんですけど・・・
味は、スーパーで売っているレベルでした。

*miumiuさん。
立派に見えるでしょ! でも、味はフツーでした。
イチゴ狩りに来てくれるの? ぜひ、ミュウミュウ様も連れて来て!

*まりっかさん。
猫の口もとのぷっくりって、かわいいですよね!
イチゴ狩りツアー、開催しちゃう? って、とらぬタヌキのなんとやらかしらね。

*miyayaさん。
ドキンちゃん体型なんだよね、バニラ(笑)
色はあくびちゃんタイプなんだけど(爆)

*マリ~ナさん。
なになに、オリーブオイルにチーズにかつお節にお醤油メモメモφ(..)
新鮮キャベツなのに、味はスーパーで売っているレベルでした(涙)
Commented by tamamaip at 2009-10-29 12:47
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみませんm(__)m

*kayoさん。
キャベツ、見た目は美味しそうなんだけど、味はフツーだったのよ。
なになに! 農園用の種?!?! キャァーッ! 楽しみっす!

*まめくろこさん。
立派でしょ? 美味しそうでしょ? それが、フツーでさぁ・・・
ビッグイチゴじゃなくて、ジャンボイチゴだから!(同じか?)

*怪獣ママさん。
こんなに立派で新鮮なのに、味がフツーって・・・ 農業不向きってことかも(笑)
特殊肥料って! mixiじゃないんだから!
<< 飼い主に似るのかしら? 秋の味、秋の香り >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧