久々に・・・

今朝、自分の体重を量ったりなんかしちゃいました。
太ったことには気付いていましたが、まさかの数値にゲッソリ。
b0077929_1837568.jpg

人生でベストワースト3の体重でした。
ちなみに、1位が高校で部活をやめた時で、2位が正社員を辞めた時。
b0077929_18382251.jpg

と言うわけで、今日からダイエットするぞっ!
なにをするかは決めてないけど(笑)、とにかく頑張るぞっ!






続きは、紅葉狩りなど

11月1日、山梨県甲府市の荒川ダム(能泉湖)へドライブ。
b0077929_1962656.jpg

見頃を過ぎているのかな? 茶色っぽいね。
b0077929_1974053.jpg



11月3日、山梨県北杜市の清里高原へドライブ。
b0077929_19193237.jpg

紅葉はすっかり終わっていたけど、富士山がキレイでした。
b0077929_19255116.jpg

この夏登った鳳凰三山の地蔵岳も、来年の目標である甲斐駒も見えました。
b0077929_19312235.jpg


ランチは、長野県諏訪郡富士見町のそば処おっこと亭へ。
b0077929_19132794.jpg

お蕎麦の写真は撮ってないんだけど、御柱祭の木造りをしていたのでパチリ。
b0077929_1915388.jpg

御柱祭とは、諏訪地方で7年に1度行われるお祭りです。
b0077929_1917749.jpg


その後は、山梨県北杜市明野町の浅尾ダイコン祭りへ。
b0077929_1937361.jpg
↑ 八ヶ岳がクッキリハッキリ! ↓ 遠くに中央アルプスも!
b0077929_19483411.jpg
明野町は、夏にひまわり祭りをしていた所です。
大根、オット菜園で栽培中だったので買いませんでした。

[PR]
by tamamaip | 2009-11-24 19:58 | diet | Comments(12)
Commented by 怪獣ママ at 2009-11-25 08:08 x
パナップ食べるのやめたら…多分、元にもどるんじゃないかなぁ~( ̄▽ ̄;)
カロリー高そうだし(^_-)

斉藤さんはアウトドアな人だから、運動不足とかは無縁だよね!!
夜中の糖分もNGって事で♪
Commented by あめぶら at 2009-11-25 08:49 x
過去のワーストが、どちらも、何かをやめた時、
というところに、人生を感じます・・・。
猫はいいですよねぇ。
太ったって、本猫は気にしなくていいんだから(笑)
Commented by nyannya at 2009-11-25 09:35 x
あんなに山歩きしてるから、すぐ減りますよ〜!!
ちなみに、ワタクシ体重はそこまで増えてないけど、
体脂肪が人生ワースト1位になってます(泣)
私もダイエット・・・なにしよう・・?
Commented by at 2009-11-25 11:46 x
斉藤さんいっぱい動いてるからまだそのくらいなのかもしれないですよ
食べる回数減らしたりとかしないと駄目なんでしょうか^^;

私も痩せないと_| ̄|○|||ワカッチャイルケド
Commented by うめ吉 at 2009-11-25 12:15 x
冬は ど~しても体が脂肪をためたがるんですよね~
それに寒くて運動したくないし。。。
私も気が付くと腰まわりが。。。ヤバッ!!っ事に。。。

バニ山くんのたらり~んとのびたお手手と握手したい^^
Commented by 窓際 at 2009-11-25 16:54 x
わたくしは
あと1キロで成長過程を除くベストに到達。
ま、分母がデカいので
少々ヤセても変化無しだけどね。
あはははは。
つっても、今夜は食うよ?
いひひひ~♪
Commented by ぐず at 2009-11-25 19:39 x
o(´^`)o ウー
私は、人生で2番目くらい重たい体重をキープ。。。

ダイエットしなきゃとおもいつつ、腹がへり
食べちゃってます(T▽T)アハハ!
Commented by momo at 2009-11-25 22:00 x
山の名前がわかるってすごいね、
ってとーぜん?
静岡県側からしか見たことないから
あたくしには富士山も違う山に見えるしな。

ダイエット、あたくし斉藤さんについてゆきます。
ご指導ヨロシク。
Commented by まりっか at 2009-11-25 22:07 x
だらぁ~んなバニたん、気持ちよさそぉ^m^

ワチシも体重増加が止まりません(>_<)ビエェェェ
だってぇ~お腹すくんだもん…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
斉藤さんは山歩きしてるし、全然消費カロリーの方が
きっと多いかよ!!
ワチシは動かないで食べるからめっさヤバイっす!!
お山の名前・・・地元の山もどれがどれやらわからないっす^^;
今や北アルプスはまっちろけっけっす。
Commented by miumiu at 2009-11-26 13:48 x
パナップ食べすぎじゃないの~

体重計がないから体重が???

wiiでダイエット!?
Commented by tamamaip at 2009-12-01 11:21
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!

*怪獣ママさん。
パナップ、全部で7個しか食べてないのに・・・
運動不足だよ! もう山へは行ってないし、普段はバニラと一緒にダラダラゴロゴロだし。

*あめぶらさん。
私、まだ25歳前後なのに・・・ 人生感じさせちゃいました?
ねこちゃんも「デブ」って言うと傷ついてるのかもしれませんよ。

*nyannyaさん。
いやいやいや。 歩いている分食べているし! たいたい、そんなに歩いてないし!
nyannyaさんはダイエット必要ないでしょ?

*月さん。
ぜんぜん動いてないですよ! 夏にちょこっと山へ行っただけです。
ワカッチャイルケド・・・ 本当にそーなんですよ! なんで実行できないのかしら?

*うめ吉さん。
私の場合、夏も脂肪がたまっちゃうんですけど・・・
そーなんですよ! バニラがこのポーズすると、お手手をニギニギしちゃいます!
Commented by tamamaip at 2009-12-01 11:31
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!

*窓際さん。
もしかしてさ。 まだ成長過程なんじゃね?
冗談抜きに、このまま年末年始に突入したら、ヤバイことになりそうだよ・・・

*ぐずさん。
人生で2番目? それは、ぐずさんがもともと細いからだよ!
そーなのそーなの! 痩せたい!痩せなくちゃ!って思いつつ、ガッツリ食べちゃうの!

*momoさん。
山の名前は分からないけど、北・中央・南アルプスってのは、方向的になんとなぁ~く。
静岡県側から見た富士山もキレイですよねぇ~

*まりっかさん。
バニラ、こんな調子で、昼間はずっとねてるんですよ。
山歩きったって、夏の間月に2回とかですからね。 なのにガッツリ食べてますから・・・

*miumiuさん。
パナップのせいにしたいっ! けど、全部で7個しか食べてないんだよねぇ・・・
wiiでフラフープやったら、腰を痛めちゃってさ(汗)
<< うまうま! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧