松原湖だぜ!

1月8日、長野県松原湖(猪名湖)の氷上ワカサギ釣りが解禁しました。
b0077929_9151440.jpg


8日(午前中のみ)・9日・11日・16日・17日と通っちゃってます。
b0077929_9171164.jpg
↑ 8日の釣果。  ↓ 17日の途中経過。
b0077929_918589.jpg


17日朝6時半ごろの気温は、マイナス16℃っ!(ブレブゥ~レ写真でごめんなさい)
b0077929_9223652.jpg
野辺山高原の先、駅で言うと小海線の佐久広瀬あたりかな?

怪獣ママさんにいただいたガーリックソルトで下味をつけて、唐揚げにして食べました。
b0077929_930317.jpg
12月31日に立岩湖で釣ったワカサギ。 大きさは、8~10cmくらいかな。

こちらは、1月11日に松原湖で釣ったワカサギ。 3~8cmと、かなり小さめ。
b0077929_9314765.jpg
ちりめんじゃこと比べちゃうほどの小ささ。

今度の土日も、行っちゃうかもYO!







続きは、お山の写真です。

松原湖からも車窓からも、八ヶ岳がとってもキレイに見えるんです。
b0077929_9462446.jpg
↑ 車窓から見た八ヶ岳。 ↓ ヤツレン駐車場から見た赤岳。
b0077929_9465696.jpg

ちょっと遠いけど、南アルプス北部の山々。
b0077929_9492417.jpg
今年の夏は、甲斐駒ケ岳(右端)に登れたらいいなぁ~

[PR]
by tamamaip | 2010-01-20 10:07 | ワカサギ | Comments(13)
Commented by miumiu at 2010-01-20 11:24 x
アウトドア満喫してるねぇ!

氷点下・・・16度って路面はどうなってるんだ???
Commented by マグロ君 at 2010-01-20 13:56 x
うまそうや~~~わかさぎ~~~

持参で八王子まで来ない?
Commented by 猫姫 at 2010-01-20 14:15 x
あ~、わかさぎだぁ!

おいしそう…(ヨダレ)。


久しくわかさぎのから揚げを食べてないなぁ。


でも、マイナス16度って、遭難しそうな気温ですわ。
私だったら車から降りないと思う…。←食い気はあるけど根性ナシ!
Commented by マリ~ナ at 2010-01-20 15:31 x
うひょ~~!!!氷点下16度!!!
完全防備で行かないとですね~

しかし寒そう…ってか寒いですよね?
Commented by かっちゃん at 2010-01-20 17:18 x
わかさぎっ!
美味しそう~。
揚げながら食べながらビール飲みながら~っていうのが夢です。

氷点下16度って・・・。
そこまでいくと、寒いというより痛いですよね。
Commented by うめ吉 at 2010-01-20 17:49 x
実は私 わかさぎ食べた事ないんですよ~
絶対美味しいんだろうなぁ~

氷点下16度って体験した事ないけど
絶対寒いんだろうなぁ~
Commented by miyaya at 2010-01-20 18:59 x
マイナス16℃って…
湯たんぽも凍りつきそうだね(汗)


今度ガーリックソルトの使い方を教えてケロンパぁ~。
Commented by 怪獣ママ at 2010-01-21 08:07 x
釣れる数が段々増えてるね~(^。^)

しっかし、寒すぎじゃナイw(゚o゚)w

ガーリックソルト、GOOD!?
Commented by 窓際 at 2010-01-21 13:35 x
山がキレ~っ

しっかし、寒い中
よくやるなぁ~。
体温維持するだけで、クタクタになりそう(笑)
Commented by momo at 2010-01-21 15:02 x
今年は調子いいですわね。
揚げたてはうまいだろうなあ。

青空と雪山が美しいですねぇ。
写真、きれいに撮れてますね。

雪があってお天気だと日焼けするよね。
お気をつけあそばせ。
Commented by こけもも at 2010-01-22 13:12 x
わかさぎシーズンだねぇ~~
20日は大分暖かかったけど、氷は大丈夫だったんだろうか?
落ちないようにね!
Commented by tamamaip at 2010-02-04 14:04
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

*miumiuさん。
シーズン最初は、私みたいな下手っぴでも釣れるから、楽しいの。
-16℃なんだけど、天気が良くて路面が乾いていたよ。

*マグロ君さん。
唐揚げにしてサクサクッと食べると、ビールがすすむのよ。
少年3人連れて、相模湖へ釣りに行きなさい!

*猫姫さん。
唐揚げ美味しいんですけど・・・ さすがに飽きてきました。
この温度表示がある所、帰り(午後2時ごろ)もマイナスの気温だったりするんですよ。

*マリ~ナさん。
完全防備ですよ。 着ぶくれ番長です。
氷上では、カタツムリテントってのに入っているので、少しはましなんですよ。

*かっちゃんさん。
唐揚げ&ビール、ウシシですYO! けど、飽きてきた・・・
気温は低いんですけど、風がないから助かってます。

*うめ吉さん。
唐揚げと天ぷらしか食べたことないですけど、なかなか美味しいですよ。
-16℃って数字はブッ飛びなんですけど、風がなくて助かりました。
Commented by tamamaip at 2010-02-04 14:10
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

*miyayaさん。
湯たんぽさ。 かわいくてもったいなくて、釣り現場になんか持って行けない!
ガーリックソルトの使い方、かっちゃんに研究してもらう?

*怪獣ママさん。
シーズン始まったばかりだから、私みたいな下手ッピでも釣れるらしいの。
ガーリックソルト、グゥだよ! グゥ! ありがとうっ!

*窓際さん。
でしょでしょ! 山、すっごくキレイでしょ!
デジイチ担いで、写真撮りに来てYO!  え? ヤダって言った?

*momoさん。
まだシーズン始まったばかりだから釣れるんですよ。 えへへ。
日焼け、すでにしちゃってますけど・・・ 何か?

*こけももさん。
気温が上がると、表面が融けてツルツルになって、滑って転ぶ確立が上がるんです。
って・・・ この時期に落ちるとか滑るとかは、禁句かな?
<< ハナ☆クチョ番長 猫毛まみれだぜ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧