キレイ☆キレイ

マッタリ屋で寝てばかりのバニ山くんですが
b0077929_9465322.jpg

たまにはメンテナンスもしています。
b0077929_9503232.jpg

メンテナンス中にあげている足が、なんともかわゆい。
b0077929_9582753.jpg

バニラちょっと! 写真撮らないでよ!
b0077929_9595531.jpg
てへっ。 怒られちゃった。








続きは、テンプラ&テントだよ。

霊仙寺湖で釣ったワカサギ(の一部)は、天ぷらにしました。
b0077929_10292413.jpg
衣に青海苔と塩を混ぜたので、そのままパクパク。

こちらは、我が家の氷上ワカサギ釣り用テントです。
b0077929_10304539.jpg
オット作、竹と農ビを使ったテントです。
ちょっとかっこ悪いけど・・・ このテントが無いと、凍えて釣りどころじゃないんだYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-02-11 11:00 | ワカサギ | Comments(14)
Commented by マグロ君 at 2010-02-11 11:07 x
明日はやっぱり・・・ワカサギ持参で・・・・
Commented by うめ吉 at 2010-02-11 12:12 x
メンテナンス中のあげてる足 つかみたくなりません?
私は 実家猫の足つかんで いつも睨まれます~(笑)

青のり入りの天ぷら美味しそう~
Commented by あめぶら at 2010-02-11 13:10 x
メンテナンス中に名前を呼ぶと、
足をあげたまま、こっちを見るので・・・
そのときが、シャッターチャンスです、はい(笑)
Commented by miumiu at 2010-02-11 20:31 x
いつも感心だわ

寒いのにワカサギ釣りって偉いわ!

メンテナンス中に足を引っ張りたくなるんだよね
Commented by 怪獣ママ at 2010-02-12 08:16 x
なんか、自家製テント、見通し良くてイイ味出てるんぢゃない(^。^)

バニたん、キレイ好き?エライよね。
うちはたまにしか…
Commented by かっちゃん at 2010-02-12 14:16 x
私も、みなさんと同じく、メンテ中の足を掴んで遊んでます。
あまり気にしない性格なのか、そのままメンテ続けてることも・・・。

それにしても、自家製テントとは!!
なぜか、小学生の時に工作で作った凧を思い出してしまいました。
Commented by 窓際 at 2010-02-12 14:35 x
テレビで見たトコロは
ちゃんと室内から釣り糸だけ垂らして
あったかそうに釣りできてたよ?(笑)
Commented by momo at 2010-02-12 16:20 x
スモール・ビニール・ハウスだ!
中に入るとぐんぐん成長しちゃいそうだ。
足が冷えちゃいそうだけど下に何か敷くの?
修行は続きそうだねぇ、楽しみ。
Commented by miyaya at 2010-02-12 17:44 x
オットって何でも作れてステキだ!
ゴールドフィンガーの称号を与えます(笑)
Commented by hatokayo at 2010-02-13 18:06
凄い! 夫は、なんでも出来る人なんだね。
アウトドア派かぁ、、、いいな。
今度みんなでバーベキュー大会でもどう?
斉藤農園のお野菜がたくさん実る頃にさ。
でもこんな寒いのに釣りに行くってのも凄い。
天ぷらが美味しいだろうなぁ。。。。。
Commented by tamamaip at 2010-02-15 09:27
コメントありがとうございます。

*マグロ君さん。
ワカサギ、来シーズンは新鮮な状態でお届けします!
って・・・ 釣れればの話しだけど。

*うめ吉さん。
つかみたくなります! そのまま持ち上げたくなります!
青海苔入れたら、青海苔の味が勝っちゃって・・・ でも、美味しかった!

*あめぶらさん。
そっか! バニ山くぅ~んって声かけて撮ればよかったぁ~
一応バニラもレディーなので、コソコソ撮っていました。

*miumiuさん。
寒いんだけど、日が当たればテント内は温室状態っす!
メンテ中の足、引っ張って下さいって言っているみたいだよね。

*怪獣ママさん。
テント、結露したり凍ったりして、見通し悪い時もあるんです。
いやいや、バニ山くんもたまにしかメンテしないYO!
Commented by tamamaip at 2010-02-15 09:43
コメントありがとうございます。

*かっちゃんさん。
あははははっ! 気にせずメンテ続行なんて、にゃおはん男らしい!
工作で作った凧、うまくあがった? 私の作った凧は、糸を引っ張ったとたん、ぶっこわれました(涙)

*窓際さん。
あったかそうに釣れる所もあるんだけど・・・
我が家は(ってか、オットが)氷上ってのにこだわってるのYO!

*momoさん。
ぐんぐん成長? しょれは困るっ! 
下には、2009年2月21日の記事(http://tamamaip.exblog.jp/10384633/#10384633_1)の白いマットを敷いてます。

*miyayaさん。
オット、色々作ってくれるんだけど、完成度がイマイチで・・・
いや、でも、感謝してるけどね!

*kayoさん。
オット、何でも出来るって事はないけど、好きなことには頑張っちゃうみたい。
BBQ、いいね! ワカサギの季節のBBQは寒いから、夏にやろうよ!
Commented by きゃし at 2010-02-15 12:21 x
自作のテント、すごい(笑)
でも、ちゃんと役目が果たせればそれでいいのだ。
バニちゃんの足ピーン姿も魅力的だわ♪
その足、ニギニギしたいっ
Commented by tamamaip at 2010-02-15 18:49
*きゃしさん。
コメントありがとう!
で、「すごい」の後の「(笑)」は何かしら?
一応、役目は果たしてるから、OKってことで!
<< お土産長者 土製品 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧