とらぬタヌキの皮算用

久々にオット菜園の様子を。
え? 興味ない? そー言わずに、じっくり見ていってちょ!

落ち葉から堆肥を作っているらしいです(1月8日撮影)
b0077929_8335057.jpg
なにも、ここまでやらなくても・・・

会社の空き地だけじゃなく、建物内でも勝手に菜園活動中(3月22日撮影)
b0077929_9485226.jpg

ソラマメ(青いのは消毒の衣なんだって)の発芽は、でんでん虫みたいだね。
b0077929_844432.jpg

ナスやトマト等も、元気良く発芽しています。
b0077929_9304563.jpg

今年の夏は、お野菜ガッツリ収穫出来ちゃったりするかしら?


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

バニ山くんのハナ☆クチョは、季節を問わず収穫可能です。
b0077929_9313167.jpg

バニラ : 恥ずかしいっすぅ~
b0077929_9321988.jpg
大丈夫! 5㍉のハナ☆クチョなんて、きっと普通だYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-03-23 09:36 | ヤサE | Comments(17)
Commented by チビねぇこ at 2010-03-23 17:05 x
いやぁ~ん 更新してたの気づかず 失礼しました~
(mixiのリンクはずした!? 勘違い!?)
ゲームにハマってるものと… それは!ワタシです!

オットさん!プロ級ですねぇ~ すんばらしい!
…堆肥もらいに行ってもイイ?…

バニちゃん!お宅のかぁちゃんアップにしなくてもだよねぇ(笑)
平気平気 オバちゃんもタップリあるよ~(爆)
Commented by きゃし at 2010-03-23 21:14 x
いや~、これは夏が楽しみ♪
目指せ、自給自足生活?!

サボテンですら枯らす私には
到底むりな仕事だわ(汗)

バニちゃん、黄砂アレルギーなんじゃ?(笑)

それより、斉藤さん、早起き(早コメ?)しすぎ(爆)
Commented by ふちゃみん at 2010-03-23 21:34 x
斉藤菜園の収穫楽しみですぅ♪

猫ちゃんの鼻クチョ初めて見ました。
あっ!!私、猫ちゃん大好きですけど、住宅事情で猫ちゃん飼った事ないんです。
あんなちっちゃなお鼻なのに…意外だった…。
Commented by miumiu at 2010-03-23 22:23 x
菜園すごいねぇ!
収穫が楽しみだね♪

んっ!?バニたんも大収穫(笑)
Commented by ねこまっしぐら at 2010-03-23 22:27 x
はじめまして。
窓際さんちから飛んできました。
バニちゃん来たあたりから読み逃げしてました(汗)
オットさんの菜園本格的ですね。そらまめの青いの見て昔母の菜園に蒔いてた種トウモロコシが消毒で歯垢検査したみたいなピンク色だったの思い出しました。
Commented by miyaya at 2010-03-23 22:44 x
マジでオットってばすごすぎだYO!!

ってか、お山って自由でいいね(笑)
Commented by あめぶら at 2010-03-24 09:40 x
建物内での菜園活動に、何もいわないダンナ様の会社・・・
素晴らしいっ!(爆)
Commented by 窓際 at 2010-03-24 10:16 x
ソラマメ!

くぅ~っ
これは旨いよね~っ

毎年産直で買ってくるけど
ビールに最高だわ。

採り放題なんて
ステキすぎる~っ

でも、オットさん
かなり凝り性だね(爆)


バニたん、きゃわいい顔して
すごいの出すね(笑)
Commented by うめ吉 at 2010-03-24 11:20 x
オットさんすご~い!!
夏の収穫 楽しみですね~^^

ソラマメだぁ~い好き^^
Commented by momo at 2010-03-24 22:19 x
バニ山さんの胸元、スタイ?
しかし、5mmはでかいな。

コーヒーメーカーの隣に苗がシュール。
それにしてもしっかりした芽が出てますね。
ひょっとして去年採った種だったりして。
大収穫間違いなしだね。
Commented by まりっか at 2010-03-25 18:56 x
オットさんの菜園、めっさ本格的っすねぇ~
会社内に苗があって誰も何も言わないって^m^
なんて大らかな^m^

夏にはたくさんの収穫物で
大宴会だね ( ̄一* ̄)b
その時は是非参加したいっす♪

バニたん、めっさ貫禄付いて来たっすねぇ~
もふもふはやっぱ冬毛だよね?
はなくちょ!立派っす!!
Commented by しょーへい at 2010-03-27 00:25 x
はな○ちょでかっっ!
うちにいる兄弟も年がら年中製造してますけどね(笑)

うちもそろそろベランダ農場準備しなきゃ・;・
Commented by ますたぁ at 2010-03-27 15:16 x
ども☆

若くてかわいい女の子だった?って誰のこといってんねん..

それにしても雪のない景色なんてこの時季ありえねぇんじゃね!?

冗談もほどほどにね〜☆
Commented by mika at 2010-03-30 19:06 x
どっかの研究室みたい~~~~
オヤジすごいね!!
Commented by tamamaip at 2010-03-31 10:16
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、すみません。

*チビねぇこさん。
たまぁ~に、気がむいたときに、コッソリ更新してますです。
ええっ! チビねぇこさん、ハナ☆クチョタップリなんですかっ!!

*きゃしさん。
オット菜園、ブログにアップしてないけど、実はかなり失敗もあるのよ。
早起きなのは年寄りだからじゃなくて、バニラに起されるからだYO!

*ふちゃみんさん。
↑は、斉藤菜園じゃなくて、オット菜園なんですよ。
ハナ☆クチョ、どの猫ちゃんにも装備されてるわけじゃないですYO(笑)

*miumiuさん。
バニラは年中大収穫です。
ハリーくんも、かなり収穫できそうだよね(笑)

*ねこまっしぐらさん。
おこしいただきありがとうございます!
『歯垢検査したみたいなピンク色』って、なんかリアルですね(笑)
不定期更新ですが、ぜひまたコメントして下さいね!
Commented by tamamaip at 2010-03-31 10:28
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、すみません。

*miyayaさん。
オットね。 本業(サラリーマ~ン)を頑張って欲しいってウワサも・・・
お山にも、一応ルールってモノがあるんだけどね(笑)

*あめぶらさん。
オットの会社、何も言わないんじゃなくて、何もいえないって感じ?
これだけ堂々とやっちゃってると、言えないんでしょうね(笑)

*窓際さん。
ソラマメ、葉先が黒くなってきちゃって、ダメかもしれないらしい。
期待してたんだけどなぁ~

*うめ吉さん。
ソラマメ、私も好きなので、期待しちゃってるんですけど・・・
なんか、葉先が黒くなってきちゃったらしいです(涙)

*momoさん。
バニラの胸元、なかなか豊満でしょ?
種は、購入したものです。 バジルだけは、去年収穫したものでチャレンジ中です。
Commented by tamamaip at 2010-03-31 10:38
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、すみません。

*まりっかさん。
オット菜園、本格的って言うか・・・ とりあえず手を出しただけって言うか・・・
大宴会が出来るほど収穫できるといいなぁ~

*しょーへいさん。
ハナ☆クチョ、ごまぶぅも製造しちゃってるって・・・ ひょっとして、遺伝?
ホームセンターの園芸コーナーとかでも、そろそろ「苗」の販売が始まりますね。

*店長さん。
若くてかわいい女の子、お店が繁盛していたから、気がつかなかったかな?
雪はないけど、毎日霜注意報が発令されていて、菜園がピンチだYO!

*mikaさん。
オット、ぜんぜん凄くなんかないの。
どちらかと言うと、会社の一角を私物化して散らかして・・・ 要注意人物だYO!
<< 3月31日(火) テス、テス、テス。 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧