ヤル気満々

雨の月曜日。 テンション上がらないねぇ・・・
b0077929_1055677.jpg

バニ山くんみたいに、潔く寝ちゃえるとイイんだけど・・・
b0077929_10112825.jpg


そんなグダグダの私と違って、ヤル気満々なのが斉藤菜園のいちごちゃん。
b0077929_102802.jpg
↑ 3月28日 ↓ 3月29日
b0077929_1029766.jpg
花が咲いたYO! 嬉しいZE!

そして今日のいちごちゃん。
b0077929_10304262.jpg

新しい葉がニョキニョキ出てきて、花が咲いてます。
b0077929_10312347.jpg
まだまだ朝晩寒いけど、頑張って欲しいYO!





゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚

皆さんも、いちご栽培にチャレンジしませんか?



゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚

[PR]
by tamamaip | 2010-04-05 10:42 | ヤサE | Comments(11)
Commented by きゃし at 2010-04-05 12:24 x
おおっ!いちごちゃん、順調に花が咲いたんだ!
がんばってるねぇ。
なんかこういう成長をみてると、ワクワクするYO(←使っちゃった)
2枚目のバニちゃん、ぷくっとしたほっぺに指突っ込みたいっ!
Commented by miumiu at 2010-04-05 12:47 x
イチゴうちもあるよ!

先週末から母がリハビリ開始しました。
Commented by うめ吉 at 2010-04-05 13:20 x
早く美味しいイチゴが出来るといいですね~
ベランダでも栽培出来るかな~?

バニ山くんのウトウトしてる写真見てたら 
私も眠くなってきちゃったぁ~
昼寝しよっと!!^^
Commented by あめぶら at 2010-04-05 15:15 x
ワタシが育てたら、十中八九、枯らすので・・・
ミクシィのアプリの菜園で、ガマンしときます(笑)
Commented by ますたぁ at 2010-04-05 15:27 x
ども☆

つみません..

イチゴ狩りはいつから始まりますか!?
Commented by チビねぇこ at 2010-04-05 16:43 x
おぉ~増えてるねぇ~ ウチも既に2,3粒を収穫! 少なっ
このオバちゃん先シーズン 初めて可憐な花を見て感激したの(汗)

バニちゃ~ん 落ちないでヨ~~~

Commented by 窓際 at 2010-04-05 23:32 x
えぇ~、今夜も250円で
おなかいっぱい食べたから
イチゴはいらな~い(爆)
Commented by 怪獣ママ at 2010-04-06 08:29 x
今日はお天気、回復するらしいから、斉藤農園のイチゴちゃんは、やる気マンマンですっくすくかなぁ?

イチゴ、子供の頃に苗から育てた事あるけど、あまりの酸っぱさで『買って食べよう!』って心に決めたんだよね(^.^)
Commented by 裏のんたん at 2010-04-06 12:48 x
バニたんにしては、ブサかわな写真になってるなぁ~
おぉ~いちごも菜園してたのですかぁ~
すばらしいですねぇ~
こうゆうの、いいよねぇ~
安心安全イチゴちゃん!いつでもどこでもおいしいよ!
採る楽しみがいっぱいね!
Commented by tamamaip at 2010-04-07 07:42
コメントありがとうございます!

*きゃしさん。
順調なのかどーなのか分からないんだけど、何個か花が咲いてます。
斉藤菜園では他にもバジルやほうれん草が発芽してるんだけど、毎日観察するのが楽しみだYO!

*miumiuさん。
いちごちゃん、屋外育ち? お互い、甘いのが収穫できるといいね!
お母さんはもちろん、miumiuさんもお大事にして下さいね。

*うめ吉さん。
ベランダでも出来るみたいですYO!
猫ちゃんに釣られて寝ちゃうと、1日があっという間に終了ってことに・・・ 怖いっ!

*あめぶらさん。
私も過去には、観葉植物やサボテン等、ありえないほど枯らせてしまいました。
mixiのサン牧では、順調ですけどね(笑)

*店長さん。
謙遜してるわけじゃないんだけど、いちご狩りは無理って気が・・・
雑草むしり大会なら、今すぐにでも開催できるYO!
Commented by tamamaip at 2010-04-07 07:50
コメントありがとうございます!

*チビねぇこさん。
もう収穫できたんですか? いいなぁ~ 美味しかったですか?
私も白くて可憐な花を見つけたときは、キュンってなりましたYO!

*窓際さん。
キィーー! 憎らしいっ!
あぁ! 美味しいいちご、お腹イッパイ食べたいなぁ~

*怪獣ママさん。
昨日の暖かさ(暑さ?)で、またまた成長した感じ。
ぐえっ! 収穫できるかどうかしか気にしてなかった! そっか、酸っぱいかもしれないんだ・・・

*裏のんたんさん。
ブサかわじゃなくて、ブサブサですよ。
いちごは、私の菜園(斉藤菜園)で栽培してます。
<< 一本桜 氷が1個、氷が2個、氷が・・・ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧