いちごちゃん♪

一昨日は30℃近かった昼間の気温も、昨日は20℃以下。
b0077929_1133877.jpg

そんなわけで、ブヒ山くんたら私にひっつき虫でした。
b0077929_1141021.jpg
ムッチムチの私のことは、スルーしてあげるのが親切ってもんだZE!


斉藤菜園のアイドルいちごちゃん。
b0077929_119459.jpg
鳥から守るため、防鳥ネットをかけました。

写真は撮りづらくなったけど、いちごちゃんを守るためだからね。
b0077929_1111626.jpg

実がついているの、わかるかしら?
b0077929_11113596.jpg

美味しくなくても怒らないから(笑)
b0077929_11183483.jpg
真っ赤になってね、いちごちゃん!

こちらは、青紫蘇にそっくりなバジル。
b0077929_11274810.jpg
バジルのつもりで育てているけど、実は青紫蘇かも知れないってウワサです。

[PR]
by tamamaip | 2010-05-08 11:37 | ヤサE | Comments(18)
Commented by 窓際 at 2010-05-08 11:54 x
ものごっつい紫蘇に見えるけどね(爆)

足の上で寝てくれるなんて
なんて羨ましいっ
あたしにはシャーシャー言ったくせに
許さんぜYOっ

あ、プリウス乗ると
なんでみんなハイブリッド買わないんだろうって
不思議になるほど燃費良いっす。
っつうか、マスコミが騒がないから分かんないんだけど
油の値段、何気に高騰してね?
Commented by うめ吉 at 2010-05-08 12:49 x
ブヒ山くん斉藤さんのお膝の上で気持ち良さそう~

イチゴちゃん順調に育ってますね~
イチゴ狩りもうすぐかな?^^
Commented by 窓際 at 2010-05-08 12:56 x
やっぱガソリン、上がってるよね?!
ウチだけなのかといぶかしんでたのよ(笑)
レギュラーで134円あたりだったような・・・・
しかし軽トラにハイオクかぁ←ちがっ(爆)
Commented by あめぶら at 2010-05-08 13:41 x
まぁ、バジルも青紫蘇も、どっちもハーブですから・・・
どちらが育っても、いいってことに・・・
ならないか(笑)
Commented by チビねぇこ at 2010-05-08 17:17 x
ワタシ 意地悪ばあさんなんで 言わせてもらいます!
斉藤さん!ちょっと肥えた!? 空気も水も土も?合っちゃったのねぇ
いやいや 良い事です! 健康だって事です!(汗)
バニちゃん談「寝心地はイイけど、斉藤ブーって呼ぶよ~」
ワタシじゃないよ(滝汗)

うぅ~ん シソに見えるねぇ~(爆)
Commented by momo at 2010-05-08 17:50 x
いちごちゃん、結構大きくなりそうだね。
たのしみだぁ。
もうこうなったら石垣作るしかないね。

あたくしね、空気吸っても肥えるのよ。
どーしたらいいのかしらっ。

それ、紫蘇だろうな。
Commented by ねこまっしぐら at 2010-05-08 18:31 x
ハーブ類はシソ科のものが多いですからね~。
市販の乾燥青じそをスパゲティにぶっかけて似非バジリコ~ってのをよく作ってました。
いちご楽しみですね。
母が庭で一つだけ赤くなったの今日むしって食べてました。
Commented at 2010-05-08 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anne at 2010-05-09 04:34 x
( ^m^)確実に・・・シソだろう・・・
Commented by たにまり at 2010-05-09 10:17 x
すみません、ボタン押し間違えました。

Commented by ますたぁ at 2010-05-09 22:58 x
ども☆

どっちもムッチムチで区別がつかないYO..
Commented by ふちゃみん at 2010-05-09 23:27 x
バニラちゃん、Bigちゃん系に加入しちゃうのぉ?

きゃぁ~!!いちごちゃん、もうすぐ出来る♪
青紫蘇?バジル?斉藤農園、続々と種類増えていきますね~。
Commented by 怪獣ママ at 2010-05-10 08:01 x
斉藤さん、完全に『充実野菜生活』ぢゃないo(^-^)o

見てるとあたしもチャレンジしたくなるけど…土いじり不得意だから、見て『やったつもり』になっておこうっと♪

で、イチゴ狩の解禁予定はいつ(^。^)?
Commented by きゃし at 2010-05-10 09:25 x
ほら、私も(無謀に)バジル育てた事あったけど
こんなんだったよ?
(↑といっても区別つけられる知識なし)

苺、楽しみだねぇ。

おいちい、泡の用意もしておかなきゃ(笑)
Commented at 2010-05-10 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamamaip at 2010-05-18 09:11
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって、えろぉすんまへん!

*窓際さん。
うっぷっぷ。 まめじろう氏は、おとぉはんにしか乗らないんだっけ?
13日、高速のSAで給油したら、ハイオク¥151だったYO!
財布に諭吉が1人しか居なかったから、満タンに出来なかった(涙)

*うめ吉さん。
ブッヒーったら、かなり長時間寝てました。
いちごちゃん、今日か明日かって感じになりました!

*あめぶらさん。
食べられるなら、なんでもイイんですけどね。
しかし、何の種をまいたのか・・・ 忘れるってどーなのかと。

*チビねぇこさん。
やっぱりぃ?!?! ちょっとどころか、かなり肥えました。
もともとドスコイ系だったのに、さらにドンと・・・  バニラとダブルブヒってことで。

*momoさん。
いちごちゃん、大きくなる前に赤くなりましたYO!
何食べても太らない人が、羨ましいっす。  ラーメンライスぐらいで太っちゃう私って、かわいそう。
Commented by tamamaip at 2010-05-18 09:19
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなって、ごめんなさい!

*ねこまっしぐらさん。
実はハーブが苦手で、紫蘇やバジルを食べられるようになったの、ここ1,2年なんです。
「むしって食べる」って感じが、ナイス! 私も早くむしりたい!

*たにまりさん。
鍵コメになっちゃってますね。
バジルはつるんとした葉っぱで、紫蘇はぎざぎざしてて・・・ だと思います。

*anneさん。
ですよね。
雑草なんじゃねぇかってウワサもあったりなかったり・・・

*店長さん。
んまっ! バニラ見たいなムッチムチと一緒にしないで!
私はソテッちゃん系のムッチムチなんだからっ!

*ふちゃみんさん。
バニラは、big系じゃなくて、ドスコイ系かもしれません。
いちごちゃん、秒読み開始しました。
Commented by tamamaip at 2010-05-18 09:25
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまって、すんまそん!

*怪獣ママさん。
充実野菜生活かもしれないけど、希望は充実肉食生活でっす!
いちご狩り、そろそろ解禁しちゃう?

*きゃしさん。
そーだよね! バジル、種から育ててたよね!
泡といちご。 映画プリティーウーマンみたいに、リッチなイイ男も必要じゃ!

*鍵コメさん。
イヒヒ。 チェックしてるねぇ~
<< いまさらですが、GWのこと。 メオト登山 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧