いまさらですが、GWのこと。

GWのことの前に、昨日朝8時頃のブヒ山くん。
b0077929_13524821.jpg

朝日を浴びて、気持ち良さそうです。
b0077929_13534974.jpg

実は、「眠いけど外の鳥も気になるし、どーすんべか?」
b0077929_13553196.jpg
な~んて、考えているのかも。






続きは、GWの話し。長いよぉ~

5月1日は日向山へ。
(行き) 08:15発 錦滝08:55 山頂10:00  (帰り) 10:20発 駐車場11:06

甲斐駒を見ながらのハイキンぐぅは、とっても気持ち酔い良い!
b0077929_1455822.jpg

山頂からも甲斐駒がクッキリハッキリでした。
b0077929_1471462.jpg

ちなみに緑円の中に、私がいます。 拡大でどーぞ。
b0077929_1475770.jpg

八ヶ岳もバッチリでした。
b0077929_14183639.jpg

バッグに入って楽チンハイキンぐぅ中のかわいいワンちゃんを目撃。
b0077929_1424876.jpg
「尾白の湯(おじらのゆ)」って温泉で汗を流してから帰宅しました。


5月2日は金ヶ岳へ。
(行き) 07:13発 山頂08:54  (帰り) 09:10発 駐車場10:21

木々の中をゼェハァ登ること1時間20分。 左手に八ヶ岳がドォーン!
b0077929_14591040.jpg

さらにゼェハァ行くと、南アルプスがドカァーンと見える山頂に到着。
b0077929_1513951.jpg

すぐ隣は、4月25日に登った茅ヶ岳。
b0077929_1548364.jpg
何人か山頂にいますね。 金ヶ岳の山頂は貸切でした。


5月4日は瑞牆山(不動滝コース)へ。
(行き) 07:43発 山頂10:23  (帰り) 10:51発 駐車場12:41

前日に瑞牆山へ行った方から聞いてはいたけど・・・
b0077929_1519562.jpg

残雪ありーの、凍った所ありーので、軽アイゼン装着。
b0077929_15155234.jpg

やっとこさ着いた山頂で、金峰山を見ながら休憩。
b0077929_15523822.jpg

霞んでいて眺望はイマイチだったけど
b0077929_15542497.jpg
無事に登頂&下山できて、えがったZE!

[PR]
by tamamaip | 2010-05-11 17:11 | お山さん | Comments(11)
Commented by 窓際 at 2010-05-11 18:35 x
ちょっとぉ 連日登りまくってるじゃん!
信じられん!
わたしなんか、1回やったら
1週間は寝込むな、確実に(笑)

いっつも思うんだけどさぁ
斉藤さんが先に撮影ポイントまで行ってる間
オットはじぃ~っと待ってるワケ?(笑)
Commented by たにまり at 2010-05-11 22:12 x
なっ懐かしい瑞牆山!
昔登りましたよ〜、標高がしょぼいくせに何でもありな山でしたね。
岩場で訓練している人も居たりして・・・
山の写真、いつも楽しく拝見しています。
Commented by うめ吉 at 2010-05-12 12:13 x
GWは天気もよく登山日和でしたね~^^
斉藤さんがバンザ~イしてる下は断崖絶壁なの?
怖そうだけど気持ち良さそう~

バニ山くん朝日浴びて「今日は何しよっかなぁ~」とか
考えてるのかなぁ~
可愛いなぁ~^^
Commented by かっちゃん at 2010-05-12 15:51 x
すごいっ! 連日登山ですね~。
今度は頂上で、まめくろちゃんみたいなジャンプ写真を期待してま~す。

山登りのことってよくわからないんだけど、登ったらすぐに降りてくるのにびっくり。 頂上滞在時間って意外と短いんですねぇ。

頂上で乾杯・・・とか、頂上でぷしゅっ!とかはしないの?
Commented by ぐず at 2010-05-12 21:48 x
す、す、すご~~い。斉藤さん♪連日登山!
体力、持久力がないと登山できないよねぇぇ

実は、先日ご紹介にあずかった殿方がですね。
北アルプスなど登ったよ~って登山が趣味の方でした^^
ってここで私なんの話してるだ(笑)

ヾ(_ _。)ハンセイ…


ブヒ山くんっになってるぅ~~バニたぁ~ん
(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
Commented by きゃし at 2010-05-13 01:49 x
なんか、バニ山さん、たくましくなったねぇ!

いずれ、一緒に登山!


・・・できればいいのにね(笑)

あ、年齢を重ねると人は山への欲求が増すとの話を
会社の登山家から聞いたんだけど・・・?

・・・関係ないか(笑)
Commented by 怪獣ママ at 2010-05-13 08:14 x
相変わらずというか、精力的というか、斉藤さんもご主人もすごいよね!!お山さん、何連チャンするのよ~(^。^)?

ちょっとしたハイキングコースでさえ、今の私にはキツイだろうな…(-.-;)
基本、インドア派なもので(^^ゞ
Commented by まめくろこ at 2010-05-13 23:39 x
登ってますね~!
GW天気よかったですもんね~♪

これは今年は日本一のお山に挑戦ですか??
Commented by しょーへい at 2010-05-14 00:38 x
いつのまにかブヒ山くんに名前が変わってる・・・(笑)

いちご、そろそろですね♪
Commented by tamamaip at 2010-05-18 09:44
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって、ごめんなさい!

*窓際さん。
そーなの。 天気が良かったから、登っちゃったの。
私が撮影ポイントにとどまって「あっちから撮って」ってオットを先に歩かせるの。

*たにまりさん。
瑞牆山、登りましたか!
標高2000m超えてますから、そんなにしょぼくないと思うんですけど・・・

*うめ吉さん。
ブログ用に、断崖絶壁に見える場所を選んでます(笑)
「今日は何しよっかなぁ~」って考えてる? この後寝てましたけど・・・

*かっちゃんさん。
まめくろこちゃんみたいにジャンプしたいっ! けど、おデ部な私には無理(涙)
オットが運転手で呑めないから、さっさと下山なの。 私はプシュッてるYO!

*ぐずさん。
体力も持久力もないんだけど、なぜか行きたくなるのよ。
なになになにっ! その殿方とくずさん、どーなってるのっ!
ちょっ、詳しく聞きに、ブログに押しかけますっ!
Commented by tamamaip at 2010-05-18 10:14
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって、ごめんなさい!

*きゃしさん。
たくましくなったって・・・ 褒めてるよね?
年齢を重ねるって言うと聞こえはイイけど、つまり歳をとったと? そー言うこと?

*怪獣ママさん。
ぜんぜん凄くないって! だって、ただ歩いているだけだし。
ハイキングコース、みんなで行こうYO!

*まめくろこちゃん。
GW、天気良かったよね。 ビールが進んじゃったYO!
日本一のお山に挑戦したいなぁ~ でもって、山頂でラーメン食べたいっ!

*しょーへいさん。
ブヒブヒなんですよ。 最近のバニラは、メイ様よりごまぶぅに似てるかも(笑)
いちご、秒読み開始です!
<< うへへへへ (*^m^*) いちごちゃん♪ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧