敵は、アリだけか?

寝てます。
b0077929_1743678.jpg

寝てるんです。
b0077929_1751282.jpg




今朝、いちごちゃんを5個収穫しました。
b0077929_1755855.jpg

そのうち2個は、虫にガッツリ食われてました(涙)
b0077929_179428.jpg

b0077929_1791629.jpg

手前のはブチャイク、奥のは虫食いの穴が1個開いてます。
b0077929_17102636.jpg

これは、虫食いの穴が2個開いてます。
b0077929_17111094.jpg
ガッツリ食われた2個は捨てたけど、あとは食べるZE!


しかし、チビアリがあんなに食べるかな?
もしかしてもしかすると、違う敵がいるんじゃないかな?
ギャァーッ! 怖いよぉーー 工エエェェヒ(′Д`i|!)




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

皆さんも、いちごちゃんを育ててみない?



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[PR]
by tamamaip | 2010-05-21 17:15 | ヤサE | Comments(13)
Commented by うめ吉 at 2010-05-21 17:35 x
バニちゃん 頭に血のぼらないのかなぁ~?

虫もイチゴ美味しいんでしょうね~
違う敵ってなんだろ~?
こ・こ・こ・わ・い。。。

これから実るイチゴちゃん 虫に食べられないと
いいですね。
Commented by miyaya at 2010-05-21 18:38 x
うきゃー!
チビアリがうらやましすぎっ!

バニたんさ−、太陽が出てる間寝過ぎなんだよ!寝過ぎっ!
Commented by きゃし at 2010-05-21 19:20 x
↓まるで私が猫になったみたいな起床(笑)
苦労させられるね~!

虫除け対策できないの?チビアリ対策?

農薬漬けにするとか

って、それじゃ、人間もアウトか?!(笑)
Commented by たにまり at 2010-05-21 20:51 x
いやいやいや、『虫も喰う程うまい』んですよ!

こども時代、一番うまかったももは蛆とご対面(爆)
師匠のところで『虫食いりんご』がよくおやつに出ましたがうまかったです。

「どちらが先に食うか」先手必勝の世界が始まったのですね・・・
Commented by ジョイまま at 2010-05-21 23:32 x
こんにちは!twitterから遊びにきてみました★

我が家もあき姫という苺、栽培中です!
でもなかなか斉藤さんの様にはたくさん実りません・・・
何かコツとかあるのですか??

バニラちゃん、かわゆくて萌ぇ~です!
Commented by イーケロ at 2010-05-22 16:55 x
初コメです イチゴはよくナメクジさんが食べに来ていますので
ナメクジ対策をとったらよいのではと思います。
バニ山くん 頭に血が、、、
Commented by 窓際 at 2010-05-22 19:10 x
バぁちゃん・・・・すんげぇ寝相(爆)

やっぱイチゴは難しいだろうねぇ。
キレイなコがいたのが
奇跡に思えたもん。

虫も食うなら
あちゃこちゃかじらず
1個に決めてくれりゃいいものを(笑)
Commented by momo at 2010-05-22 20:58 x
やられたかっ。
彼らを誘うにはビールBarも手です。
絶対無いと思うけど飲み残しのビールを
後でポイしやすい容器に入れておきます。
結構誘われてやってきます。
きもい結果になることを心して。

バニ山くん、どんどん頭がずり落ちちゃったのかしら。
お手手がなんともかわゆい。
Commented by しょーへい at 2010-05-22 23:46 x
いいなー!うちはまだ青いです。
でも・・・でも・・・
1株は肥料あげすぎて枯れそう・・・
Commented by anne at 2010-05-23 02:26 x
防鳥ネットを潜り抜け、すずめが、入り込んでませんかね?
いちごの食べられ方が、すずめ被害にあったのとそっくりです!
農家のおじさんが、すずめにやられたと言ってましたよ~!

バニちゃんの寝ぞうったら凄い!(^m^)ププププ
Commented by ふちゃみん at 2010-05-23 10:29 x
いちごちゃん、やっぱりやられちゃったんだ!!
こまめにお手入れされてるから、大丈夫なのかと思ってました…。

バニラちゃん、その寝方大丈夫かっ?
Commented by tamamaip at 2010-05-23 20:09
コメントありがとうございます!

*うめ吉さん。
人間だったら、顔がむくみそうな寝方だよね。
いちごを狙っているのは、アリだけじゃないみたいで・・・ 怖いよぉ~(涙)

*miyayaさん。
チビアリ、マジでむかつくんですけどっ!
寝過ぎだよね・・・ たまにアクティブになるけど、あきらかに寝過ぎだと思う。

*きゃしさん。
バニラにおこされーの。PC立ち上げーの。きゃしのとこ行きーの。
で、やっと二度寝に突入ってパターン。 辛いっす(涙)

*たにまりさん。
桃で蛆とご対面っ!?!?!?! ちょっ、怖すぎるんですけど。
アリなんて、かわいいもんですね。

*ジョイままさん。
おこしいただき、ありがとうございます!
特に何もしてないんですけど・・・ ホームセンターで購入した土が、栄養タップリだったのかも?
Commented by tamamaip at 2010-05-23 20:21
コメントありがとうございます!

*イーケロさん。
おこしいただき、ありがとうございます!
そしてアドバイスまでいただき、感謝感激です!
やっぱりナメクジですか・・・ ひぃ~ん(涙)

*窓際さん。
このさい寝相なんて気にしないから、明け方起すなって感じです。
田舎の虫をなめてたよ。 気温の上昇とともに、作物がピンチです。

*momoさん。
いつもアドバイスありがとう! キモイ結果ね・・・
あっ、ビールの(正確には発泡酒)呑み残し、あるってばYO!

*しょーへいさん。
おろ? 都会のいちごは、まだあかくなりませんか?
肥料をあげ過ぎ・・・ うちのは、肥料をケチってるかも(笑)

*anneさん。
鳥は入れないと思うんだけど・・・
オット菜園の枝豆は、ネットをかけておいたのに、カラスにやられました(涙)

*ふちゃみんさん。
そーなんです。 やられちゃいました(涙)
かなり苦しそうに見える寝方ですが、無問題で寝てました。
<< まめまめ やられたっ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧