もぉやだ・・・

23日に『これが見納めかな』なんて言っちゃったけど・・・
b0077929_841286.jpg

24日も25日も、こもってました。
b0077929_8415098.jpg

短いお手手を小さく折りたたんで、ブヒってます。
b0077929_84228100.jpg
ブヒブヒブヒ・・・



25日は、これだけ収穫できました。
b0077929_8444294.jpg

が、しかし。 同じくらいの数のいちごちゃんが、虫にやられてました。
b0077929_8454591.jpg

主犯は、コメント欄で注意喚起をうけていたナメクジ(涙)
b0077929_8482577.jpg
共犯がダンゴ虫で、おこぼれをもらってたのがチビアリ・・・ orz

なんかね。 もぉ、いちごちゃんに近づきたくないって感じ。

ナメクジやダンゴ虫に食べられちゃうくらいなら、鳥に食べられた方がましだYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-05-26 09:06 | ヤサE | Comments(10)
Commented by きゃし at 2010-05-26 12:28 x
やっぱ食べ物は難しいねぇ~。

でも、いくつかは食べられたわけだし、
がんばったいちごちゃんもいるってことで!

ブヒブヒブヒ・・・

私は虫のたかったバジル放置プレイしちゃったけど

ブヒブヒブヒ・・・(笑)
Commented by 窓際 at 2010-05-26 15:47 x
ぎゃーっ

も、農薬散布しまくるよ、あたしなら(爆)

バニたん、みっちみち・・・・

しっかし、寒いね、今日。
Commented by うめ吉 at 2010-05-26 18:05 x
おぉぉ~犯人はナメクジでしたかぁ~(怖)

虫に食べられてしまったイチゴちゃんもあるけど
赤く実って収穫できて良かったですね!!^^

アップのバニ山くん か・わ・い・い~~~^^
Commented by たにまり at 2010-05-26 19:43 x
まあまあまあ、おさえておさえて・・・・・
なめくじですか、いましたよ前のアパートの風呂場に・・・
そいつが出て来ると「ああ梅雨だなあ〜」と。

それだけ収穫できれば上々ですよ、
千葉ではたぬきがピーナッツを食うだけ食って両手で抱えて
二本足でねぐらへ帰るとか(注、ホントの実話です!)
Commented by 怪獣ママ at 2010-05-27 08:27 x
虫…ナメクジ…ダンゴムシ…チビアリ………(。。;)

イチゴちゃんは無農薬で育てたいからね~。周りに農薬のお堀でも作っちゃう?どいつも飛べないヤツだよね!
Commented by nyannya at 2010-05-27 08:56 x
せっかくの家庭菜園なら無農薬がいいですものね・・・
難しいところですね〜!
ダンゴムシやチビアリならまだしもナメクジは
見たくないかな・・・(田舎育ちだけど、虫は好きじゃないっす!)

バニたんのお胸に手をつっこみたい!!
Commented by momo at 2010-05-27 16:43 x
ブヒ山さんって鼻のまわりも茶っこいのね。
ブヒブヒ。

うちはズッキーニがやられっぱなしです。
もう放置してるけどそろそろ闘いを挑んでみようかな。
Commented by じょいまま at 2010-05-27 19:46 x
わぁ!!ナメクジだったんですね・・・

ナメクジにはビールが効く・・・と聞いたことが!!
(お皿に入れて根元に置く)
・・・でもビールが惜しい気も。

バニちゃんのお手て、ぎゅってしてみたくなりましたぁ★
Commented by tamamaip at 2010-05-28 22:13
コメントありがとうございます!

*きゃしさん。
だよね。 じぇんじぇん収穫出来なかったわけじゃないもんね。
と、わかっちゃいるけど・・・ 虫、むかつくっ!

*窓際さん。
「田舎で農業して暮らす」なんて夢を持ってる人に言いたいね。
初心者が、いきなり無農薬栽培なんて、ハードル高過ぎだYO!って。

*うめ吉さん。
はい。 恐ろしいことに、主犯はナメクジ&ダンゴ虫でした。
美味しそうに真っ赤に熟れたいちごちゃんは、ほとんど食われてました(涙)

*たにまりさん。
そーですよね。 いちごちゃんだって頑張ってるんですから、私も頑張らないと。
たぬきが? ピーナッツを? ビックリですね!

*怪獣ママさん。
とほほ。 ナメクジにダンゴ虫にチビアリ・・・ 泣きたいYO!
農薬じゃなくて、私のこの手でぶっ殺したい!
Commented by tamamaip at 2010-05-28 22:19
コメントありがとうございます!

*nyannyaさん。
斉藤菜園程度の規模だと、農薬を使わずにイケルと思うんだけど・・・
ナメクジがいちご食べるなんて、ビックリじゃね?

*momoさん。
そーなんです。 鼻のまわり(鼻の頭?)も茶っこいんです。
ズッキーニも作ってるんですね? 闘い・・・ 出来れば平和的な解決を(笑)

*じょいままさん。
そーなんですよっ! ナメクジです、ナメクジ!
ビールかぁ・・・ 発泡酒でも大丈夫ですかね(笑)
<< ジャンボ 汚れじゃないYO! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧