あくび待ち

キューブベッドでお昼寝していたブヒ山くん。
b0077929_19223065.jpg

あくびを1回ぶっこいたので、もう1度するんじゃないかと、カメラを構えました。
b0077929_1924579.jpg
しかし・・・ グッスリ寝ちゃって、あくび写真ゲットならず007.gif


昨日は、オット菜園でそら豆を収穫。
b0077929_19253157.jpg
収穫と言っても、3房(本?)だけでしたけどね。

この下を向いてひっそりと咲いている白いお花、なんのお花かわかるかな?
b0077929_19262822.jpg
なんとなんと。 メキシコの唐辛子、ハラペーニョです。

こちらの白いお花は、きぬさや。
b0077929_1928142.jpg
お花がキレイで、実が美味しくて。 きぬさや最高っ!

[PR]
by tamamaip | 2010-05-31 19:34 | ヤサE | Comments(12)
Commented by 窓際 at 2010-05-31 20:37 x
キヌサヤ、ぎしぎしして
きらぁ~い(爆)

すんごい相撲取り顔で寝てるね(笑)
って、そろそろ暑くね?!

畑・・・・草、キレイにとってるね~。
Commented by momo at 2010-05-31 22:29 x
ブヒ山くん、修行入ってますな。

きぬさやベイベが見えるぅ。
たのしみだねぇ。
ハラペーニョの苗、ずっと探してるんだけどなあ。
田舎じゃあなかなか見つけられない。
種から育てたの?
Commented by ぐず at 2010-05-31 22:57 x
私もあくびスタンバイするのに、まんま
寝に入られます; ̄ロ ̄)!!

↑キヌサヤ、きらぁ~いって
言ってるのだぁれぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by しょーへい at 2010-06-01 09:23 x
ブヒさん、空気読めてないYO~(笑)

うちのゴーヤは芽が出ず、終了・・・
ミニトマト、ねぎ、大葉は順調ですよ~
Commented by きゃし at 2010-06-01 12:20 x
アクビはやっぱ難しいよ

きぬさやにそんなに時めいたことないけど
ハラペーニョだったら
想像だけで萌え♪
Commented by あめぶら at 2010-06-01 12:40 x
最近、こちらのお嬢様のお名前が、
何だったか、わからなくなりかけてます(汗)
ブヒ山・・・バニ山・・・バニたん・・・
ええと、ええと・・・
バニラちゃん、でしたよね(笑)
Commented by たにまり at 2010-06-01 21:07 x
だれて寝ているところを撮ろうとカメラを構えたら
正座されたことがありました。
なかなかベストショットとれないんですよね(汗)

空豆、ハラペーニョ、きぬさや・・・
斉藤農園は多彩ですねえ!
Commented by ねこまっしぐら at 2010-06-01 22:18 x
ハラペーさん触った手で顔とか触ると痛いらしいです(汗)
うちの母がサ○タやタ○イで訳のわかんない植物の種をを買って作っててビビリます。
ただ万願寺とうがらしは肉厚でちょっと辛いシシトウって感じで焼いて食べるとうまかったです。


Commented by ふちゃみん at 2010-06-01 23:51 x
いちごちゃんの次は…そら豆に唐辛子にきぬさや!?
すごいなぁ~。
オットさん菜園と斉藤農園で種類どれくらい植えてあるんですかぁ?
Commented by ますたぁ at 2010-06-02 11:15 x
ども☆

バニ蔵って、まだ冬毛!?

あっ、ただのおデブか(爆)

今年は天候不順だから野菜チームも大変だよね。

農家のさいとぅーさんも大変だ、頑張れ!
Commented by tamamaip at 2010-06-02 14:41
コメントありがとうございます!

*窓際さん。
ちょっ! 『きらぁ~い』って、完全否定かよっ!
『相撲取り顔』・・・ かえす言葉もございません。

*momoさん。
ハラペーニョとハバネロ、農家系ホームセンター(笑)で売ってました。
気温が低かったせいか、ハバネロの元気がないんですよねぇ・・・

*ぐずさん。
スタンバイすると寝入っちゃって、カメラ無い時はバッカバカあくびして・・・
きぬさや、美味しいですよね!

*しょーへいさん。
なんだろ。 ごまぶぅと共通点が多すぎる気がするんですけど(笑)
ゴーヤ、家の中で発芽させて、本葉が出てから外に出しましたYO!

*きゃしさん。
ほんと、難しい。 まめじろう氏と窓際さん、尊敬しちゃうYO!
ハラペーニョとハバネロ、収穫できたら送るから(笑)
Commented by tamamaip at 2010-06-02 14:51
コメントありがとうございます!

*あめぶらさん。
この子の名前は、バニラと申します。
でも・・・ ブッヒーでもブヒ山でもOKですYO!

*たにまりさん。
あくび写真、なんとしても撮りたいんですけどねぇ・・・ 難しいっす。
空豆・ハラペーニョ・きぬさやは、オット菜園なんです。 ややこしくてすみません。

*ねこまっしぐらさん。
ハラペーニョもなんですが、なんつったってハバネロが要注意らしいです。
唐辛子は色々な種類がありますよね。

*ふちゃみんさん。
斉藤菜園は、イチゴ・枝豆・ゴーヤ・トマト・オクラ・バジルです。
オット菜園は、ちょっと不明です(笑)

*店長さん。
そーだ! 冬毛だYO! コッチは朝晩冷えるからねぇ・・・
天候不順っつーか、気温が低くて、オクラが死にそう(涙)
<< いつのまにか6月だった ジャンボ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧