豊作のヨカン

世界一辛いトウガラシといわれている、ハバネロ。
b0077929_10145196.jpg
オット菜園で、たくさん収穫出来そうです。
熟して黄色or赤になると、より辛味が強まるらしいですZE!



チビ虫をガン見しているブヒ山くん。
b0077929_1018334.jpg
足、開きすぎだと思うんですけど・・・



いつものように、マッタリンチョのブヒ山くん。
b0077929_10185882.jpg

実は、ヒモで遊んでいるんです。
b0077929_10193682.jpg

えいっ!
b0077929_10204441.jpg

やぁ~っ!
b0077929_1021362.jpg
ちょびっとアクティブなブヒ山くんでした。

[PR]
by tamamaip | 2010-07-28 10:40 | ヤサE | Comments(9)
Commented by きゃし at 2010-07-28 14:46 x
その赤くなった頃のハバネロ、かじってみたい!
って、無謀?(笑)
もう、眠さピークだってのに、こちらのお猫様も
マッタリンチョで睡眠誘導?!
って思ってたら
ちょびっとアクティブなのね。

・・・ほんとにチョビット(爆)
Commented by うめ吉 at 2010-07-28 20:10 x
やっぱ暑い時は、辛いモノですよね~^^
でも、どうやって食べるんだ。。。?
そのままガブっ!!

ちなみに最初”ほおずき”かと思っちゃったぁ~
Commented by 怪獣 at 2010-07-29 08:09 x
ハバネロが辛いのは知ってるんだけど、調理方法は?
ググってみなくちゃ(照)


ブッヒーブヒ山くん、遊ぶ時くらい起き上がらなくちゃダメダメ~( ̄0 ̄)
Commented by ねこまっしぐら at 2010-07-29 20:13 x
辛くな~れ辛くな~れ
ハバネロって名前は知っててもそういえばどうやって
食べるのか全然知らなかったり(汗
スナック菓子はどう加工してんでしょ?

バニちゃんだれた遊びっぷりでかわいいのう^^

Commented by 裏のんたん at 2010-07-30 15:39 x
あ~後ろ足ね?
かわいい開きをしているよ?
まぁ、獲物を捕えるのに適してるかどうかは疑問だけども。
バニたんもまったりしてるねぇ。

きゃわいいぞ!

あのちょっと、開きかけた、まぁ~るい手なんか最高だね!
ハバネロ・・・唐辛子食べたいけど、禁食となっております。
Commented by ふちゃみん at 2010-08-01 20:20 x
バニラちゃん、おひげ長い?
気のせいかなぁ…。
辛いのどうやって食べるんっすか?
きゃしさんみたいに斉藤さんちは辛いの平気なのかしらん?
Commented by チビねぇこ at 2010-08-02 17:08 x
真剣に見つめてる横顔 かわえぇ~
バニちゃんって美形だよね 今さらですが・・・(汗)
亡母いわく「鼻が短く低い仔がイイ顔」って、アメリカンなバニちゃん・・・
いんにゃ!美形よ、美形!

色々と収穫 羨ましい~ ウチのプチトマトは不作・・・
唐辛子は出遅れて 今だ花も咲かず・・・
Commented by tamamaip at 2010-08-03 10:35
コメントありがとうございます!

*きゃしさん。
ハバネロ、かぶりつくのは危険って気がするけど・・・ きゃしなら大丈夫かも?
いつもブヒブヒ寝顔だから、たまにはアクティブな写真をと思ってね。

*うめ吉さん。
暑い時に辛いものを食べてドッパーと汗をかく! って、辛そう・・・
ほおずき! なんか懐かしいなぁ~

*怪獣ママさん。
ハラペーニョの肉詰めフライが美味しかったので、ハバネロでもやってみようかと。
朝4時ごろは、走り回っているんだけどねぇ・・・

*ねこまっしぐらさん。
クックパッドで検索すると、結構レシピが出てきます。
寝てないブヒ山くんの姿は、貴重なんですよ。

*裏のんたんさん。
後ろ足、なぜこんなに開いているのか・・・
辛いもの好きな私は、ハバネロ楽しみです。
Commented by tamamaip at 2010-08-03 10:43
コメントありがとうございます!

*ふちゃみんさん。
ひげ、普通だと思います。 比べたこと無いですけどね。
きゃし程じゃないと思うけど(笑)私も辛いの好きですよ。

*チビねぇこさん。
鼻ペチャなのはかわいいと思うけど、ちょっとブタ風味なんですよねぇ・・・
野菜作りって、天気に左右されちゃいますよね。
<< 5月に行ったお山 夏って暑いね・・・ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧