7月に行ったお山

この顔を見たら、もう『バニラちゃん』とは呼べないでしょ?
b0077929_11513884.jpg
ブヒブヒブゥ~



*  *  *  *  *

7月3日、雨が降りそうだったけど、茅ヶ岳&金ヶ岳へ。
b0077929_11543398.jpg

ほんの少し雨に降られたけど、無事にピークをゲット。
b0077929_11555221.jpg

桑の実を発見。 恐る恐る食べてみると・・・
b0077929_11572538.jpg
甘くて美味しかったYO!
ぬるかったけどね。


*  *  *  *  *

7月6日は、某ツアーで意気投合したお二人と、櫛形山へ。
b0077929_11595689.jpg
アヤメが有名なお山だったんだけど
鹿の食害(らしい)で、ここ何年かは数本しか咲かないからしいです。
今にも降りだしそうな天気だったけど、とっても楽しかったZE!


*  *  *  *  *

7月19日は、観音峠から茅ヶ岳へ登りました。
b0077929_12102579.jpg
オットが着ているTシャツ、miyayaさんとおそろい037.gif


*  *  *  *  *

7月20日、オットの会社が休みだったので、硫黄岳へ。
b0077929_12224324.jpg

登山口はこんなに↑晴れていたのに、山頂はガスガス・・・
b0077929_12235482.jpg

でも、お花だけじゃなく葉っぱもかわゆいコマクサを見られました。
b0077929_1227054.jpg
往路は、桜平駐車場→オーレン小屋→夏沢峠→硫黄岳→硫黄岳山荘
復路は、硫黄岳山荘→赤岩の頭手前の分岐→オーレン小屋→桜平駐車場
硫黄岳山荘のトイレ(¥100)は、キレイで快適でしたYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-08-04 12:35 | お山さん | Comments(12)
Commented by うめ吉 at 2010-08-04 15:27 x
バ・バ・バ バニちゃんなの?
顎から胸にかけてのモッフリ感がたまらないわ~^^

斉藤さん アクティブゥ~~~^^

やっぱり山頂は涼しいんですか?
空が近くて、お山 気持ちいいんだろ~なぁ~
Commented by 猫姫 at 2010-08-04 17:35 x
あらま、バニラちゃんも茶っこいわ。
もしかしてカラーした?(笑)。

桑の実は見た目よりおいしいですよね。
子どもの頃に住んでいた家の庭にあって
ときどき食べていました。

懐かしいわぁ~。
Commented by mika at 2010-08-04 20:24 x
桑の実、おいしいよね~
昔は蚕農家が多くて家の前にも桑畑があったっけ~
懐かしいな。
Commented by 窓際 at 2010-08-05 08:44 x
ぶぁーっはっはっは。
そのヘンな顔、前から思ってたんだけど
どっから探してきたの?!

バニちゃんも・・・
その・・・・
貫禄が出たね(爆)
Commented by miyaya at 2010-08-05 11:28 x
「クワの実」・・・
サンシャイン牧場でしか見たことなかったんで感動っ(笑)

ワタシはラブリーピンクのTシャツよぉ〜ん!
Commented by 怪獣ママ at 2010-08-05 19:30 x
1枚目の写真にやられた!!
電車の中で吹き出しちゃったよO(≧▽≦)O

おかげで、お山の記事…どこだっけ?も一回、見てきまふ(^3^)/
Commented by ねこまっしぐら at 2010-08-05 21:49 x
バニ様ドコにはまってんでしょ?

そ~ですねもぎたてフルーツもベジタボーも実はぬっくいんですよね~(汗)
おいしいんだけど今の時期なんて特にぬっくぬくだったり…。
Commented by きゃし at 2010-08-06 12:54 x
山、山、山、山、・・・・

私はやっぱ海だけど、ハマるんだってね、山
でも、それだけ登山してたら
ダイエットはともかく、体、締まるっしょ?
・・・って筋肉どころか
どれもこれも、斉藤さん、ぼわーーになってるし(笑)

バニちゃんも、たっぷり大きくなって
(↑表現が、怪しい)
バニちゃん、気を付けないといつか
モザイク入りになっちゃうよ~(汗)
Commented by ふちゃみん at 2010-08-09 21:39 x
もふもふ感すごい…バニラちゃん、ヤバイよ~!!斉藤さんが変なアングルで撮ってる!!


お山にめっちゃ登ってるじゃないですか!?
斉藤さんは『氷上のマドンナ』じゃなくなってきてる気がするんですけどぉ~…。
Commented by 裏のんたん at 2010-08-11 12:44 x
バニたん!びっくりしたよぅ。
ほんとだ、ちょっと、バニたんというには、ほどとういような、顔立ちだが・・・・そのモフモフ感は、触りたくてたまらないですよぉ?
あらぁ、ますます、例の殿方と、似合うような気がしますが、
うまくいかないのですかねぇ?

ってゆうか、そのお面的なモザイクすんごいでございますねぇ。
笑ってしまいました。
桑の実って、そんなんで、甘いのですねぇ?
初めて見たし、初めて知りましたぁ。
そうそう、会社でも登山をされてる方々がいました。
こんな感じで楽しんでたのですかねぇ?
その頃私は、映画の「つるがさん?」を見ていましたぁ。
いやぁ~絶景でしたわぁ。会社の人もこんな感じで登るのかしらぁなんて思いながら、拝見いたしておりました。

ところで、今気がついたんだけど、バニ(ぶひっ)たんは、いったいどこに閉じ込められて、そんな形になったのかな?
旅行時には、そんなバスケットみたいなのに、入って旅行するのかな?なんて妄想してます。
とってもかわいかったですよ。
ところで、私もちぃ~と休みの日となりつつありますので、ちとお知らせを・・・・
Commented by tamamaip at 2010-08-12 11:51
コメントありがとうございます!

*うめ吉さん。
凄いブヒ顔でしょ? 胸のモッフリは、かわいいってより暑苦しい!
硫黄岳の山頂は涼しかったけど、その他は暑かったっす。

*猫姫さん。
茶っこいってより、黄ばんでる感じなんですよ。 汚れ?
桑の実、食べたことありましたか! 私はお初でした。

*mikaさん。
桑の実、私は初めて食べました。
子供の頃は、蛇イチゴを食べてましたよん。

*窓際さん。
うまいっ! そーよね。 貫禄ってヤツよねぇ~
まめじろう氏は、でかいのに「ブヒ」じゃなくて、羨ましい!

*miyayaさん。
あははははっ! あるね、サン牧に。
Tシャツ、おそろって言うより、色違いか?
Commented by tamamaip at 2010-08-12 12:00
コメントありがとうございます!

*怪獣ママさん。
ビックリでしょ? あのかわいかったアンコちゃんだよ!
ちょっと! お山のことがメインなんだから、もう一度しっかり見て!

*ねこまっしぐらさん。
すのこ台で寝そべって外を見ているところを、真下から撮りました。
野菜も果物も、ぬっくぬくですよね!

*きゃしさん。
お山へ行くと、何を食べても美味しくて・・・ カロリー的に「摂取>消費」です。
あははははっ! そーだね。 バニラもモザイク必要になるかもね。

*ふちゃみんさん。
変なアングルって・・・ ただ、真下から撮っただけなのに、このブヒ顔ですよ!
お山のマドンナと呼んでくださってもよろしくってよ。

*裏のんたんさん。
真夏だって言うのに、こんなにモフモフで、ちょっと気の毒になります。
閉じ込めてるんじゃなくて、すのこ台に寝そべって外を見てるところを真下から撮りました。
<< ウマウマな宴 6月に行ったお山 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧