ホットなハート

ブヒ山くん、実はドキンちゃんに憧れてます。
b0077929_13143069.jpg

ポーズも、目つきも、真似っこ真似っこ。
b0077929_13151011.jpg
まだまだヒヨッコですが、頑張ってます。





ひさびさに、オット菜園のことを。


なんだかそれっぽくなってきた、稲くんです。
b0077929_1317075.jpg
収穫出来ちゃったりするかも?

黄色いお花、なんだかわかりますか?
b0077929_13181186.jpg

背が高くて大きいお花が、花オクラで、
b0077929_13191530.jpg

背が低くて小さいお花が、普通のオクラです。
b0077929_13204457.jpg
花オクラの味は、普通のオクラよりスッキリした感じかな。

こちらは、ハバネロちゃん。
b0077929_1329414.jpg
取扱注意の危険なヤツ。

夜ご飯の調理中、切り口が手の甲側に付いちゃったの。
したら、火傷のような痛みが、寝るまで続いたZE!




雑草だらけの斉藤菜園は、トマトもオクラも虫にやられちゃいました。
ゴーヤだけは収穫出来るんだけど、あまり好きじゃないのよねぇ・・・

[PR]
by tamamaip | 2010-09-09 13:41 | ヤサE | Comments(18)
Commented by 猫姫 at 2010-09-09 15:20 x
なるほど~。
ドキンちゃんぐらい貫禄(?)が出るには
まだまだ先が長い…かも?(笑)


稲は立派ですわ~。
これなら収穫もできそう。
品種は何かしら?

オクラの花もきれいですね。

ちなみに普通のオクラと花オクラと
どれくらい違うの?

大きさや味も違うのかな?

ハバネロって、こんなきれいな色、形なのに
猛烈に辛いのよね。

手についたら痛いって…コワイ!
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-09 16:49
そういえば
唐辛子いじった指で
目を掻いて大変だった思い出が(笑)

ハバネロってそんなに痛いんだ?
手袋必須だね。
Commented by うめ吉 at 2010-09-09 21:33 x
バニちゃん、ドキンちゃんに
ソックリ~~~^^
白いお腹が萌え~です!!

ハバネロって凄いですね~
生で口の中に入れたら、やっぱ痛いんですかね~
怖くて出来ないですね(笑)
恐るべしハバネロ!!
Commented by 窓際 at 2010-09-09 22:38 x
青唐辛子は
切ってるときにムセるけど
手にしみるってのは経験無し。
さすがハバネロだね~。

あ、花オクラ。
どう食べていいか分からず買ったコトなかったのよ。
今度買ってみようかな。
Commented by 怪獣ママ at 2010-09-10 08:07 x
『手についた』だけで痛いなんて、どうやって食べろというの?ハバネロちゃん( ̄0 ̄)


ブヒ山君、ドキンちゃんに憧れてるんだ(笑)
かなりの努力が必要だね!あの『鋭い目付き』はちょっとやそっとじゃ真似出来ませんよ(^^)
Commented by 裏のんたん at 2010-09-10 12:37 x
なんじゃこりゃ~
めっちゃかわいい、ぐんにゃりポーズやん!

そうなんだぁ~
ドキン嬢に憧れてたのかぁ~
知らんかった。
ハバネロ!上手に育ってますねぇ~
もちろん他のもだけど!
あのイネってさぁ~、男子ごはんでやってたのと似てるよねぇ

多分、茶碗いっぱいぶんだど?
Commented by あめぶら at 2010-09-10 13:10 x
手の甲についたら、火傷のような痛み、って(汗)
そんなもの食べたら・・・
口の中は、ど~なるのでしょうっ?(涙)
想像するのも、オソロシイ!
Commented by ますたぁ at 2010-09-10 13:29 x
ども☆

バニ蔵、そりゃちょっと無理じゃね!?

まずは少しダイエットぅ〜★
Commented by ねこまっしぐら at 2010-09-10 22:46 x
え~その手に付いたら痛いヤツはどうやって食べるんでしょ?
花オクラいがいときれいなんだけど一日でしぼんじゃうんですよね(泣
今日会社で新米を500gくらい?貰いました。スーパーで水物入れる袋一袋なんですが、オット菜園のもそれくらいかも。

バニ様もお腹しろ~い
Commented by ふちゃみん at 2010-09-11 12:26 x
えぇ~!!
ハバネロが手に!!
こわっ!?
そんなハバネロはどんなお料理に?
斉藤農園のトマトちゃん残念だなぁ…。

バニラちゃん、ドキンちゃんに憧れてるかぁ…。あくびちゃんだけじゃなくて、ドキンちゃんともどっかで親戚繋がりがあったりしないかな?
目つきも白い毛皮も似てるから~。
Commented by hatokayo at 2010-09-11 17:17 x
その節は、いろいろありがとう。
とっても楽しい宴でした。
あのまま、神戸往復の日々が続き、こっちに帰ってからも
ずっと飛んでました。
やと落ち着いたので、復帰です。
今後ともどうぞ宜しく!!
Commented by miyaya at 2010-09-12 11:58 x
バニたん、まっさらなおなかはドキン似だけどぽよぽよ過ぎ〜(笑)
目つきに関してはかわい過ぎ〜!修行だ修行〜(笑)

そしてぶどうの丘は却下されまスた(涙)
Commented by たにまり at 2010-09-12 20:07 x
たしか、『暴君ハバネロ』ってスナックありませんでしたっけ!?
そのイラストがまた怖い顔で・・・ハバネロってそのイメージ通り!?
で、どんなお料理に・・・(汗)
Commented by momo at 2010-09-12 23:01 x
ブヒ山くんのお口を見て
カニが食べたくなったワイ。

ハバネロにやられましたね。
手袋必須ですね。
オリーブオイルに漬けるってのはどうでしょう。
簡単にペペロンチーノができそうだけど。

オクラの花は酢の物とかてんぷらとか
いけますよね。
Commented by ぐず at 2010-09-16 18:40 x
ドキンちゃんにラブ~♪なのねぇ!バニた~ん♪
似てる、似てる(^ー^* )フフ♪

おそるべし、ハバネロ!!!

うちもキャットボール買いますた
v( ̄ー ̄)v
Commented by tamamaip at 2010-09-17 13:17
コメントありがとうございます!

*猫姫さん。
あの貫禄は、歳をとっても身につかないって気が・・・
稲(品種は不明)、ちょっと期待しちゃってます!

*mikaさん。
唐辛子より強烈だよ!
手のヒラ側は大丈夫だけど、コウ側は危険っす!

*うめ吉さん。
えっ! 似てます? 私がかなり嬉しいっ!
生でかじるなんて、危険すぎるぅ~

*窓際さん。
手のヒラ側は大丈夫だけど、コウ側はヤラレルよ!
花オクラ、洗って刻んでネバネバさせて、おかかと味ポンで食べました。

*怪獣ママさん。
手のヒラ側なら大丈夫なんだけど、コウ側がヤバイの!
ドキンちゃんに憧れてるらしいんだよねぇ~(笑)
Commented by tamamaip at 2010-09-17 13:24
コメントありがとうございます!

*裏のんたんさん。
ドキンちゃんに憧れているのは、ひょっとしたら私なのかも・・・
「男子ごはん」ってなんだか知りませんが、稲には期待してます。

*あめぶらさん。
ハバネロ入りのトマトパスタを作って食べた時は、ものすごく汗をかきました。
昨夜はちげ鍋に入れたのですが、口がヒーハーってなりました。

*店長さん。
やっぱり無理かしらね?
ソテッちゃんのお腹とおそろいだもんなぁ~

*ねこまっしぐらさん。
食べるのは、量に気をつけさえすれば、さほど危険じゃないです。
稲、500gも収穫できたら、万々歳です。

*ふちゃみんさん。
ハバネロ、なんにでも入れてます。 炒め物・ラーメン・パスタ。
写真だと白いお腹ですが・・・ 実物は黄ばんでるんですよ(涙)
Commented by tamamaip at 2010-09-17 13:29
コメントありがとうございます!

*kayoさん。
こちらこそありがとうございました!
パリに帰ってからも忙しかったのね。 こちらこそよろしくお願いします!

*miyayaさん。
あははははっ! やっぱりポヨポヨ過ぎかしらね。
ぶどうの丘、残念・・・

*たにまりさん。
あのスナックは、塩気が強かった記憶・・・
使用量さえ気をつければ、何に入れても大辛料理にしてくれる、頼もしいヤツです。

*momoさん。
ちょっと! 捜索願出そうかと思ってましたよ!(私の更新頻度が低いせい?)
オリーブオイルにもお醤油にもお酢にも漬けてありますZE!

*ぐずさん。
似ているって言ってもらえると、私が喜んじゃいますぅ~!
キャットボール・・・ らんち姫とくぅ王子、入れるかな(汗)
<< ポヨッ腹 8月最終日 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧