かっらぁ~いっ!

ハラペーニョ(緑)とピーマン風唐辛子(赤)の肉詰めを作りました。
b0077929_2015116.jpg

ピーマン風唐辛子は、JA(農協)で購入したもの。
BBQで、丸ごと焼いて食べたら激辛だったらしいのですが
切って炒めて焼きそばの具にしたら、じぇんじぇん辛くなかったとのこと。
なので、肉詰めにしても辛く無かったの。 むしろパプリカみたいで美味しかった!
オット菜園のハラペーニョは、収穫当初から、たいして辛くないしね・・・

残ったひき肉の具でハバネロの肉詰めを作ってみました。
b0077929_209471.jpg
恐る恐る、中のひき肉の具だけ少し食べてみたんですが・・・

ちょっ! すっごく辛いっ(((゜д゜;)))


あまりに辛くて、冷蔵庫へダッシュしてサイダーショットを口に含んじゃった!

↑命の恩人

ハバネロ、本当に危険なヤツです!


(注) ハバネロは食べてないんです! 中のひき肉を少し食べただけです!



*    *    *    *    *    *


花オクラとオクラの話しの続きです。
b0077929_20243670.jpg
手の上、右側がオクラ。 左の太くて短くて毛深いのが、花オクラの実です。



*    *    *    *    *    *


網戸の向こうに、3色の彼女。
b0077929_20263930.jpg

グッスリ寝ているミケピーです。
b0077929_20306100.jpg
ブヒ山くんにはナイショですが、かわいいったらありゃしません♪



*    *    *    *    *    *


オットに抱っこされて、ブルーな表情のブヒ山くん。
b0077929_2032334.jpg
オットは、モザイクかけるのもったいないほど、イイお顔でした。

[PR]
by tamamaip | 2010-09-20 20:48 | ヤサE | Comments(9)
Commented by マリ~ナ at 2010-09-20 22:08 x
うひょ~(´>∀<`)ゝ))なんてりっぱなハバネロちゃんなんでしょう☆
激辛ですか!?見かけは真っ赤でかわいらしいのに…(゚∀゚ ;)タラー
Commented by かっちゃん at 2010-09-20 22:36 x
ハバネロ氏って危険なヤツなんですね~。中のひき肉だけなのにサイダーショットで命拾い!?

でも、辛いの食べたあとにビールとか炭酸系を飲むと、余計に辛さが増すような気がするんだけど・・・。

ミケピー、リラックスしまくりですね~。  それとは正反対なバニたんの不機嫌顔もまたかわいい~!!
Commented by 怪獣ママ at 2010-09-21 08:07 x
『そのハバネロ、危険きつき』!
肉に染み込む辛さって恐怖だわ~(汗)

オットさんもうちのとーさんと一緒で、愛情が伝わらない人!?
Commented by うめ吉 at 2010-09-21 11:59 x
ハバネロって、そんなにヤバイんですね!!
中のひき肉にまで辛さがうつるなんて。。。
でも、ちょっと興味あるなぁ~(笑)

ミケピーは気持ち良さそうですね~

バニちゃん、不機嫌顔に見えないけど~
可愛いYOバニちゃん!!^^
Commented by 窓際 at 2010-09-21 16:01 x
オットさん、
バニちゃん捕獲して
よっぽど「どや」顔してたんだろうな(笑)

そんなに辛いのか、ハバネロ!
具のお肉、むちゃくちゃ旨そう。

っつうか、調理中も
揮発する辛み成分、怖くなかった?
Commented by momo at 2010-09-21 23:01 x
↑同感。すごいおいしそう。肉は牛だけ?

ピーマン風唐辛子ってお初だわ。
うちのハラペーニョ、結構辛いけど・・・。
それともあの辛さは斉藤さん的には
辛いうちに入らないのか・・・な。
おそるべし。
Commented at 2010-09-21 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamamaip at 2010-09-28 11:30
コメントありがとうございます!

*マリ~ナさん。
ハバネロ、恐ろしい子・・・
本当に辛いです。 見た目は赤くてイチゴくらいの大きさで、かわいいんですけどね。

*かっちゃんさん。
サイダーショットは激甘なので、私を救ってくれました。
ミケピー、よその人が見たらウチの子状態でしょ?

*怪獣ママさん。
そーなの! 肉だけ食べたのに、辛さが乗り移ってたの!
とーさんほどじゃないかも(笑)

*うめ吉さん。
ヤバイです! 本気(マジ)で危険です!
オットに抱っこされると、なぜか切ない表情になっちゃうんです(笑)

*窓際さん。
そちらの田舎の青唐辛子も、辛そうね。
オットの顔より、バニラの切ない表情が涙を誘うのよねぇ・・・
Commented by tamamaip at 2010-09-28 11:32
コメントありがとうございます!

*momoさん。
詰めたのは、合びきに玉ねぎ(刻んでバターと一緒にレンチン)と片栗粉と塩コショウとお醤油混ぜたヤツっす。
ハラペーニョの辛さが薄れるほどなのよ、ハバネロが!

*鍵コメさん。
ありがとうございます。了解しました。
<< 8月に行ったお山 ポヨッ腹 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧