8月に行ったお山

ご無沙汰です! みなさん、お元気?

ブヒ山くんは、涼しくなっても寝っぱなしでございます。
b0077929_1025932.jpg

ちんまりと香箱で寝てみたり。
b0077929_1034882.jpg

クルリンと丸まって寝てみたり。
b0077929_104116.jpg
そんなブヒ山くんに、ついつい釣られて寝ちゃう私。
1日があっという間に終わっちゃって、困っちゃったりしてます。


続きは、8月に行ったお山のこと。 長いよぉ~ 重いよぉ~






8月1日、オットと日向山へ。
b0077929_10225244.jpg
暑かったし眺望無かったけど、楽しく歩いてきました。


8月7日、オットと天狗岳(八ヶ岳)へ。
b0077929_10253582.jpg
なぜか山頂に付く頃にガスっちゃうのよねぇ・・・

こんなところを登ったり。
b0077929_10273251.jpg

こんなところを下ったり。
b0077929_10281122.jpg
ヘトヘトだったけど、楽しく歩いてきました。


8月22日、オットとニュウ(八ヶ岳)へ。
b0077929_1042575.jpg
ニュウの表記が「乳」だったり「にう」だったり「ニュー」だったり。

またまた山頂に付く頃ガスっちゃったんだけど、かろうじて白駒池が見えました。
b0077929_10455731.jpg

山頂では、辛いカップ麺を食べて体を温めたり
b0077929_10473524.jpg
まめじろう氏うちわで、クールダウンしたりしてすごしました。


8月30日、お山友達のKさんと権現岳&編笠山(八ヶ岳)へ。
b0077929_10513985.jpg
ものっそい疲れたけど、この日は眺望が最高でした。

歩き始めて2時間もしないところから、秋の空と富士山!
b0077929_10534329.jpg

そのまま右に視線を移すと、南アルプスがドォーンッ!
b0077929_10545653.jpg

前三ツ頭に着くと、目指す権現岳(左のトンガリ)や主峰の赤岳(右端)がバァーンッ!
b0077929_1059169.jpg

山頂からズームで撮った、北アルプスの穂高岳と槍ヶ岳。
b0077929_1163027.jpg
ステキな景色を見ることが出来て、大大大満足!
下山後は、パノラマの湯で汗を流して帰宅しました。


以上、8月に行ったお山でした。 最後まで見てくれてありがとう!
[PR]
by tamamaip | 2010-09-28 11:17 | お山さん | Comments(10)
Commented by うめ吉 at 2010-09-28 12:36 x
斉藤さん、ステキな山ガ~ル!!
登山道になってない岩の所も下るなんてすご~い!!
山頂で食べるカップ麺は美味しいでしょうね~^^

”ツキノワグマ”ってクマでるんですか?

香箱バニちゃんの後頭部萌え~~~^^
Commented by ますたぁ at 2010-09-28 13:00 x
ども☆

斉藤さん、ステキな山オンナ!!

ホントはツキノワグマなんじゃね!?

香箱バニ蔵、意外と小さく見えるけど..

座布団が規格よりでかいんじゃね(爆)
Commented by 窓際 at 2010-09-28 15:41 x
あら、まめさんも同行させていただき
感謝でございます。
っつうか、そのカップ麺が気になるねぇ(笑)

脚力が落ちちゃってさぁ、
真面目にヒザ合わせて行儀よく座ってるだけで
太ももがプルプルしてきちゃうんだけど(爆)

そろそろ涼しくなったし
あたすも歩かねぇといけないなぁ。
Commented by かっちゃん at 2010-09-28 23:03 x
山マダム、さいとぅ~! 素敵だ~!

1枚目のバニたんのお顔、プチどすこい系で、更に素敵です!

なんか、写真見てるだけでこの夏、登山ガール(?)になった気分です。
来年の夏、富士山登山、いっちゃいます??

Commented by momo at 2010-09-29 16:51 x
ブヒ山さん、意外とコンパクト。

2時間もしなくて富士山見えた。って
軽く書いてあるけど2時間山道歩くだけで
あたくし、命がけだわ。
山野草、きれいだね。
山登りって大変だけど
自然からたくさんご褒美もらえるんだねぇ。
Commented by 怪獣ママ at 2010-09-29 18:43 x
夏の暑さに負けずに行ってるね~!登ってるね~!

気候も良くなって来たことだし、あたしも来年のフジヤマに向けて少しずつ練習しないと<(_ _;)>

呑んだくれてる場合じゃないよね(汗)
Commented by ふちゃみん at 2010-09-29 22:17 x
バニラちゃんってどれぐらいの大きさなんだろう?

お山のマドンナ健在だ♪斉藤さんってこれから年取ってばあちゃんになっても足腰大丈夫ですね!!私、子供の頃から足腰弱く鍛えてないので、ばあちゃんになったら、歩けなくなるかもしれないなぁ~…。
あっ、まめちんも一緒にお山登ったんですね~。そのうちわ欲しかったな。
私、抽選ハズレた…。
Commented by マリ~ナ at 2010-09-30 02:00 x
急に寒くなったから丸まっちゃったかな?バニタンかわいいな~(っ´ェ`c)キュキューン

おぉ!!そしてそのカップラーメン!意外と辛いですよね~
こないだそのお店の「北極」お勢いで頼んで食べました~
食べてる間に辛すぎて悲しくなりました…

Commented by tamamaip at 2010-09-30 19:12
コメントありがとうございます!

*うめ吉さん。
山ガ~ルと対極の存在ですから。
ツキノワグマが目撃されたらしいんです。 怖いぃ~!

*店長さん。
山オンナ・・・ どちらかと言うとヤマンバ?
オホホホホ! バニラは、意外と小粒なんですのよ!

*窓際さん。
ひさびさにまめじろう氏と一緒に登ったよ。
私の場合、太ももが成長しちゃったらしくて、ヒザを合わせて座れません。

*かっちゃんさん。
山マダム? なんかステキな響きだけど・・・ 実際はヤマンバかも(涙)
来年の夏、行くよ! 3776mの頂上、目指すよっ!

*momoさん。
そーなの。 実は小粒ちゃんなのよ。 (←本当か?)
お山へ行くと、抱えきれないほどのご褒美をもらえて、なおかつ浄化される感じなの!
Commented by tamamaip at 2010-09-30 19:19
コメントありがとうございます!

*怪獣ママさん。
1日に行った日向山は、標高が低いこともあって、ものっそい暑かったよ(涙)
来年、富士山行くからね! その前に、高尾山とか行っときますか?

*ふちゃみんさん。
バニラは、ドキンちゃんとあくびちゃんの間くらいだと思います。
「お山のマドンナ」ステキな響きだわぁ~ ま、実際はヤマンバですけど・・・

*マリ~ナさん。
確かに、猛暑から急に晩秋になっちゃって・・・ 寒いのかも。
え”ぇっ! 中本の北極食べたんですかっ!! マリ~ナさん、スゴイなぁ~
<< 今年もあと3ヶ月 かっらぁ~いっ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧