今年もあと3ヶ月

最近、キャットボウルで丸まっている姿を見なくなりました。
b0077929_18365524.jpg

コレは、先週撮った熟睡ブッヒー。
b0077929_18402292.jpg

顔を隠してるお手手が、かわいいでしょ?
b0077929_18412132.jpg

何で顔を隠してるかっつーと、メ☆クチョがついているから・・・
b0077929_18421045.jpg
なんて事は無いと思うけど。
もう少し丁寧に洗顔して欲しいって感じかしらね。



オット菜園の稲。
b0077929_18525638.jpg

25日に、刈りました。
b0077929_185353100.jpg

どーだろーね? お米、とれるのかね?
b0077929_18555254.jpg
どんなオチがつくのか、楽しみっす!

[PR]
by tamamaip | 2010-09-30 19:01 | ヤサE | Comments(13)
Commented by 怪獣ママ at 2010-10-01 08:46 x
米作り上手くいっちゃったら…来年転職!?本格的に農業やっちゃうの!?

…なんてね(^.^)

キャットボウル、うちも寒くなったら入らなくなっちゃったんだけど、冷たいのかなぁ!?
Commented by ねこまっしぐら at 2010-10-01 15:28 x
米収穫したんですね。
精米したら一合くらいはあるといいですね。
ネコの顔かくして寝てるのってかばいいですよね!
Commented by mika at 2010-10-01 17:40 x
バニたんのおてての中に指入れたい~
うちもメ☆クチョ
ハナ☆クチョ
ミミ☆クチョがイッパイ
Commented by nyannya at 2010-10-01 20:58 x
お~ついに稲刈り!
新米めっちゃ楽しみですね~!!
3枚目のバニちゃんの表情、にゃんごもよくやります。
Commented by ぐず at 2010-10-02 08:43 x
うちは、ぜんぜんキャットボウル・・・
使ってくれずΣ(|||▽||| )

天日に干しすと、美味しいお米になるよねぇ♪
あとは、脱穀脱穀♪
Commented by ふちゃみん at 2010-10-02 09:19 x
寒くなるとキャットボールに入らなくなるのぉ~!?
目くちょ&鼻くちょ、携帯からだとわからないから大丈夫よん!!

お米の続き楽しみぃ♪
Commented by サンタ at 2010-10-02 10:54 x
オットさん とうとうお米まで作っちゃってる~
稲刈りのあと精米はどうやるのか?
私も続きが楽しみです♪

バニたんの目クチョなんてカワイイもんです!
ウチの連中見てくださいよ!
Commented by momo at 2010-10-02 23:48 x
ほんと、あと3ヶ月だ。
クリスマスプレゼント考えないと。
何をもらうかっかっかー。

脱穀をどのようにするのか楽しみです。
すでに脱穀機があったりして。

斉藤さんってマダ~ムって感じだわ。
うちの三毛嬢、みつばちに食いついてます。
Commented by miyaya at 2010-10-03 13:23 x
2日遅れでバニたん、3歳おめでとう〜!
また1年、よくお昼寝できるといいね(笑)

そういや昨日電車に中で見つけたんだけど、
今月の大宮はすんごい盛り上がってるらしいよ〜。
中吊り見てたらワタシもテツコちゃんになりそうになったYO(笑)
Commented by 窓際 at 2010-10-03 18:39 x
あたしも脱穀が気になる(笑)

バニたん、お誕生日、おめでとーっ

Commented by momo at 2010-10-03 21:20 x
まあ、大変、
バニラさんお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
Commented by tamamaip at 2010-10-04 10:33
コメントありがとうございます!

*怪獣ママさん。
うまくいくかどうか、まだ謎ですが・・・
来年のGWは、親戚会に出席しないで、とーさんに田んぼへ連れて行ってもらおうかな!

*ねこまっしぐらさん。
収穫しました。 と言っても、5分もかからず終了しましたが・・・
出来れば、一合あって欲しいです!

*mikaさん。
何で顔を隠すのかな? 寒いのか? 眩しいのか?
メルじぃもたらちゃんもクチョクチョ仲間だ! ちょっと嬉しいかも(笑)

*nyannyaさん。
そーだ! 新米なんだよね。 食べられるとイイなぁ~
にゃんごパパにも似てるし、陸兄ちゃんにも似てるし。 女の子なのに・・・

*ぐずさん。
らんち姫もくぅ王子も、まだ未使用?
ちょっとズルして、マタタビやキャットニップのニオイを付けちゃえば?
Commented by tamamaip at 2010-10-04 10:43
コメントありがとうございます!

*ふちゃみんさん。
そーなんです。 涼しくなってきたら、キャットボウルに入らなくなりました。
お米、食べられるとイイなぁ~

*サンタさん。
ほんの少しですけど、お米を作っちゃったんです。
ええぇ~。 ノエル姐さんもカイザー兄ちゃんも、キレイですよ! アーサーくんは、ちびっ子だからクチョクチョでもOKです!

*momoさん。
あと3ヶ月・・・ この「あっという間感」は、歳のせいなんでしょうかね?
脱穀機無いから、一粒ずつむしるかも(笑)

*miyayaさん。
ありがとうっ! 無事に3歳のお誕生日を迎えられました。
「ワタシもテツコちゃんに」って・・・ 私、鉄子じゃないってば!

*窓際さん。
脱穀の様子、動画でアップしなくちゃかしら?
ありがとうっ! シャーシャー娘も、3歳になりました。

*momoさん。
ありがとうっ!
病気もせず(がっついてケロッた事はあるけど)3歳のお誕生日を迎えられました。
<< 祝・3歳! 8月に行ったお山 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧