9月に行ったお山

おめでとうコメント、ありがとうございます!
b0077929_144657.jpg
3歳になっても、早朝の雄叫びは止めないらしいブヒ山くんです。
ま、最近は4時半ごろだから、夏よりはマシですけどね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ お山の話し ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


9月11日、オットと大弛峠から金峰山へ。
b0077929_14542969.jpg
登山口から山頂までの標高差が230mしかないので、楽チンポン。
天気が良くて、カラッと爽やかで、眺めも気分も最高でした!


9月15日、お山友達のKさんとGさんと蓼科山へ。
b0077929_1551349.jpg
女神茶屋前の登山口を出発、ガスって眺望ゼロのなか山頂に到着。
ワイワイ写真を撮りトイレを済ませてから、蓼科山荘むけて下ります。
で、ランチタァ~イム!
b0077929_15181656.jpg
Kさんは、野菜カレー↓とステキ天然酵母パン。


Gさんは、おしゃれパスタ↓とオニオンスープ。



あてくしはと言うと・・・
b0077929_15222529.jpg
泣く子も黙る、サッポロ一番味噌ラーメン!
女子力(ジョシリョク)無くて、ごめんあそばせ。

『蓼科山荘に泊まるの?』ってくらいノンビリしてから、大河原峠へと下り
双子山へ行くかどうかノンビリ(また?)検討していたら、雨が降ってきちゃいました。
なので、カッパを着込んでカメラをザックにしまい、双子山へ行かずに下山しました。
帰りに立ち寄った温泉はイマイチでしたが
雨に降られても無事に、しかも楽しく歩くことが出来て、充実の一日でした!


9月22日は、お一人様で茅ヶ岳へ。
b0077929_15325565.jpg
熊、居るかどうか分からないけど
熊よけ鈴を手に持って、激しく鳴らしながら歩きました。
ビビリ過ぎだし、うるせえっちゅーの!


9月26日は、オットと太刀岡山へ。
b0077929_17385497.jpg
登山口到着時は涼しかったけど、ちょっと歩いたら、何時も通りに汗ダックダク。
女子力無いうえに、汗ダクのワタシって・・・ ま、いっか。

[PR]
by tamamaip | 2010-10-07 18:14 | お山さん | Comments(14)
Commented by miyaya at 2010-10-07 18:56 x
4歳になったら雄叫びやめるつもりらしいよ(笑)

サッポロ一番♪みそらぁ〜めん♪
富士食品の粗挽きトウガラシをちびっと入れるおいしぃYO♪
Commented by 裏のんたん at 2010-10-08 14:53 x
そ・そうだ、クマ!
出るかもしれんよねぇ。
最近出没してるんだよねぇ。

くれぐれも襲われないようにしてくださいね。
なんか、前を向いたまま、後ろに下がって逃げるといいってゆうけど、ほんとかなぁ。
まだあるんよ?

取っ組み合いして戦うのが、一番だとかゆう人もいるけど、
メッチャ無理じゃろう・・・・ははは、よっく考えたら、笑えるよねぇ。出来ん!

バニたんちも、丁寧に毛布を重ねて、猫たんを丁重に扱っておられるようで・・・
私もサッポロ一番のみそら~めんが好きです。
窓ちゃんも好きだよねぇ。
やっぱ似た者同士が集まるものですね!なんか楽しい!
Commented by 怪獣ママ at 2010-10-08 17:52 x
山登るのに、弁当持参か…おにぎりとかでもイイ?


低いやさしいお山からスタートさせて下さいませ(汗)
Commented by hatokayo at 2010-10-08 22:46 x
出遅れたけど、バニたん3歳のお誕生日おめでとう。
お祝いの酒盛りは、次回の時にでも。
いつでもどこでも酒盛りしますよ!!
Commented by leomamacamp at 2010-10-08 23:17

 9月沢山お山に行ったのですね!!
羨ましいですねえ~~
明日から茅が岳の麓でキャンプに行ってきます^^
Commented by ますたぁ at 2010-10-09 11:38 x
ども☆

あり、ウチはすっかり朝起こされなくなったZE..

でも、出掛けに足噛まれるようになった(涙)

それにしても山オンナ生活充実しとるね〜

引っ越して正解じゃね!?
Commented by うめ吉 at 2010-10-09 16:09 x
サッポロ一番、ナイス選択!!
ワタシもサッポロ一番、大好きで良く食べます~
あっ!そういえば、しょうゆ味、みそ味、しお味
それぞれ薬味が違うのは、試食して、それぞれに合った薬味らしく、コショウ、七味、ゴマ。。。になったらしいです。
で確か、みそ味の麺にはみそ味が練り込まれてるって
言ってたような。。。
TVでやってましたぁ~
Commented by ねこまっしぐら at 2010-10-10 12:54 x
山で味噌ラーとは水も用意していってるんですよね?
おしゃれランチよりもある意味ゴイス。

エビスの鯛2尾、コンビニ行ったらどこも絶賛発売中でした。
昔何本かに1本入ってるレアアイテムだって聞いてたんで
ちょっちびっくり。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-10-10 13:15
お~
定番ラーメン!!
こういうとこに行ったときは
食いなれてるのが一番!!
食い慣れてないと
腹がびっくりしちゃうからね~
Commented by momo at 2010-10-10 21:36 x
雄たけび、
うちは最近3時半。
それって朝?

おひとりさまで山歩きって勇気あるなあ。
熊にならなくてよかったね。
あたくし、塩ラーメン派。
Commented by ふちゃみん at 2010-10-11 08:29 x
お山でオシャレなもの食べるより、サッポロ一番の方がお山っぽくていいじゃないですか!!

お一人様でお山に登られるくらい登山通になった?
お山のマドンナはすごいな!!
でも、お一人様の時はお気をつけて下さいね~。

一枚目のバニラちゃん、ちょっとセクシー系な感じ☆
Commented by tamamaip at 2010-10-12 17:31
コメントありがとうございます!

*miyayaさん。
えぇ、来年? しかも、らしい? 異母とは言え、さすが姉妹だね(笑)
粗挽きトウガラシ、焼き鳥に付けても美味しかったYO!

*裏のんたんさん。
今年は、日本各地でクマの目撃情報が例年より多いらしいですね。
クマと出会ってしまったら、森のくまさんを歌うしかないです。

*怪獣ママさん。
お弁当でもおにぎりでも、大丈夫! 手作りでもコンビにでも、お山で食べると美味しいよぉ~
やさしいお山・・・ どのお山もやさしいわよぉ~ん♪

*kayoさん。
ありがとうございます!
次回もバァーンと呑みましょうね!

*レオママさん。
たくさん行っているのに、毎回ハァハァゼェゼェしちゃうんです(涙)
キャンプのレポ、楽しみにしています!
Commented by tamamaip at 2010-10-12 17:40
コメントありがとうございます!

*店長さん。
ええっ! ソテッちゃん、朝の雄叫び無しっ? う、う、う、裏山C・・・
『出掛けに足噛まれるようになった』って、嬉しそうじゃんか!

*うめ吉さん。
ひょっとしてもしかして、うめ吉さんて、サッポロ一番オタク?
ヘェボタン、18回押しちゃいました!(←古い?)

*ねこまっしぐらさん。
カレーの人もパスタの人もラーメンの人もおむすびの人も、お水は皆自分で用意するんですよ。
えっ! コンビニで絶賛発売中なんですかっ? 都会はイイなぁ~

*mikaさん。
恐ろしいことに、お山で食べると、なんでも凄く美味しく感じるんです!
おかげで食べ過ぎちゃう・・・ 胃が大きくなっちゃう・・・ トホホ

*momoさん。
3時半って! うちのも真夏はその時間でしたけど・・・ 酷いな、花ちゃん。
塩ラーメン派? 私は、味噌ならサッポロ一番・醤油ならチャルメラ。塩は、めったに食べないかも。
Commented by tamamaip at 2010-10-12 18:02
コメントありがとうございます!

*ふちゃみんさん。
オサレ系のものでも、女子力低いものでも、お山で食べると美味しいです!
私は、登山通じゃないけど・・・ っつーか、登山通って何だろう?
<< ヒモもビニールも大好き! 祝・3歳! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧