睡眠の秋

かなりご無沙汰しちゃったけど・・・ 普通にスタートしちゃうZE!


10月10日のブヒ山くんです。
b0077929_15272172.jpg

眠くて眠くて。 どこで寝ようかウロウロして。
b0077929_15281112.jpg

やっとオット作キャットタワー下段に落ち着きました。
b0077929_1528563.jpg
お腹をモニョモニョしたかったけど、ぐっと我慢しました。


斉藤菜園で収穫した、ニガウリです。
b0077929_15324015.jpg
ニガウリ好きじゃないから、我が家で消費したのは1/2本だけだったってのは、ナイショだYO!

オット菜園で栽培中の島トウガラシの「花」と
b0077929_15521058.jpg

まだ色付く前の「実」です。
b0077929_15524840.jpg
収穫したら泡盛につけて、こーれーぐーすにしちゃう?


買っちゃった方が、早いけどねぇ~



[PR]
by tamamaip | 2010-11-01 16:06 | ヤサE | Comments(7)
Commented by 猫姫 at 2010-11-01 18:51 x
お顔をギュッとしているバニラちゃん、
可愛いわぁ~。

愛情のこもった手作りタワーは
寝心地がいいんだろうなぁ~。

それにしても立派なゴーヤですね。

島とうがらしの花って可愛い!
初めて見ました。

斉藤さんのブログは、初めて見る野菜の花が多くて
とても楽しいです。

大人の社会科見学?(笑)
Commented by うめ吉 at 2010-11-01 21:00 x
バニちゃん、ホント気持ち良さそうに寝てますね~^^
秋は、ホント眠い。。。(私の場合いつも眠いですが^^;)
朝も、なかなか布団から出られなくなってきたし。。。
お布団の中ってぬっくぬくで気持ちいいんですよね~(笑)
Commented by たにまり at 2010-11-01 22:42 x
バニラちゃんの写真でなんだか眠くなりましたが
ニガウリで目が覚めました。
ホントに苦そうですね・・・。
とどめが島唐辛子!?
花は初めて見ました。
そうそう、銀杏は食べました。
無事なのでいまコメントします(爆)
Commented by 怪獣ママ at 2010-11-02 08:13 x
相変わらずの農園チャレンジ(^.^)
しっかり、腕を磨いておいてね。期待してるわ♪


バニラちゃん、そろそろ冬毛!?
Commented by momo at 2010-11-02 12:53 x
あったくしも眠くて眠くて、
コーヒー飲みすぎて胃が痛い。

ゴーヤ苦手なの?
しっかり苦味を抜いて佃煮にするとうまいよ。

づけ3種ですけど・・・
もうこわくてふたを開けられない。
Commented by 窓際 at 2010-11-02 15:32 x
かわえぇ~っ

顔、どうなってんの?

息、できてんの?!(笑)


ウチもニガウリ系はダメだわ。
もらっても全部実家行き。
Commented by tamamaip at 2010-11-03 21:05
コメントありがとうございます。

*猫姫さん。
タワー、オットの最高傑作です。
空芯菜のお花も、真っ白でキレイだったんですが・・・ 写真撮り忘れました。

*うめ吉さん。
バニラの特技は、寝ることですから!
本当、お布団から出るのが辛い季節になりましたよね。

*たにまりさん。
ニガウリ、苦かったです(涙)
島トウガラシの花、小さくてとってもかわいいです。

*怪獣ママさん。
ウヒヒ。 パイナポォーやバナァ~ナァは、安く買えるだろうから、違うの考えとくね!
冬毛だと信じたい・・・

*momoさん。
私も眠気覚ましにコーヒー飲んだけど・・・ トイレが近くなって大変(汗)
胃、お大事にねん!

*窓際さん。
顔、隠されちゃったの。
ニガウリ、薄くスライスして塩でもんで茹でて・・・ でも苦かった!
<< 籠もりんぐ。 ありがとう! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧