籠もりんぐ。

2010年10月28日「キューブベッド籠もり」始めました。
b0077929_2021589.jpg

この日は、冷たい雨が降りました。
b0077929_2023098.jpg

人間も寒くて石油ファンヒーターを稼動しました。
b0077929_20294652.jpg
そろそろ、焼酎お湯割りのシーズンですねぇ~



オット菜園の本日の様子。
b0077929_20355898.jpg

紫のカリフラワー 普通のカリフラワー
b0077929_20372524.jpg

ブロッコリー
b0077929_20425239.jpg
今日は、玉ねぎの苗を50本定植しました。
レンチン玉ねぎ、食べ放題かもよぉ~

[PR]
by tamamaip | 2010-11-03 20:50 | ヤサE | Comments(11)
Commented by うめ吉 at 2010-11-03 22:02 x
バニちゃんのキューブベッドの中
暖かそう~
顔突っ込んでみたいなぁ~^^
あっ!!バニちゃんに安眠妨害で怒られちゃうかな?^^;

紫のカリフラワーって
どんな味するんですかぁ~?
私のイメージだと甘い感じがするんですが。。。
Commented by かっちゃん at 2010-11-03 22:28 x
↑うめ吉さんのような気遣いは私にはないので、有無を言わさず顔を突っ込みます! もふもふっ!

紫のカリフラワー、初めて見ました。 色柄物は分けて・・・って注意書きがいるくら鮮やかな紫だ・・・。

来年はレンチン玉ねぎの踊り食いですね~! いいなぁ。
Commented by nanako at 2010-11-03 23:56 x
斉藤さん、お久しぶりです!!
といってもいっつも拝見しています☆
バニラちゃん、かんぜんに巣ごもり状態ですね。
でも、か、顔が丸くなって・・・・
なんだかしっかり「おばちゃん」になりつつあります。
(でもかわいい)

今年の冬は寒いそうなので、斉藤さん&バニラちゃん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
あ、あと、更新がたま~になって、ちょっとさびしいです
Commented by あめぶら at 2010-11-04 12:22 x
ご無沙汰しております(汗)

石油ファンヒーターですか・・・
我が家では、ついこの間まで、風呂上がりには、
冷房が稼働しておりましたが(笑)
同じ日本国内で、このちがい・・・(笑)
Commented by miumiu at 2010-11-04 15:49 x
うちもキューブベッド出さないと!

紫のカリフラワーって初めてみたよ
Commented by 怪獣ママ at 2010-11-04 18:52 x
急に寒くなったよね~!!
ネコ、布団潜り率アップ。
ついでにこたつ潜り率も大幅アップ!!


バニちゃん、一人寝、寂しくないのん?
Commented by momo at 2010-11-04 22:41 x
山は寒そうだねぇ。
霜おりそうだよねぇ。

オット菜園、すごいね。
趣味っていうか・・・もう本気?

ここんとこ絶好調のうちの三毛嬢、
いまだに3時半コール。
Commented by ふちゃみん at 2010-11-05 00:11 x
バニラちゃん、何でお顔隠すのぉ~?
お寝んねのお顔見せてよ☆

紫のカリフラワー!?
初めて見た!!
食卓に並ぶ日が楽しみですわ♪
私、斉藤さんちの玉ねぎでレンチン食べてみたい♪
玉ねぎ通販して下さいよ~。

え~と、お山のマドンナから再び氷上のマドンナへの日は近い?
Commented by たにまり at 2010-11-05 22:00 x
うちも、炬燵出しました。動けません(汗)
バニラちゃん、みるからに暖かそうですね。

・・・カリフラワーにも紫色あるんですか(大汗)
サツマイモとジャガイモとお米にもありますね・・・
・・・紫色の農作物のブーム1?
Commented by tamamaip at 2010-11-06 11:08
コメントありがとうございます。

*うめ吉さん。
キューブベッド毛だらけで・・・ 顔を突っ込むのは勇気がいるYO!
たぶんだけど・・・ 紫のカリフラワー、茹でたら緑色になっちゃう気がする。

*かっちゃんさん。
有無を言わさずって! 『ちょっと失礼♪』って挨拶くらいしてあげてね。
踊り食いって(笑) 玉ねぎで、血液さらさらガールになっちゃうかも?

*nanakoさん。
ご無沙汰してます。 いつも見てくださって、ありがとうございます。
バニラが真ん丸だったり、更新が少なかったりですが、これからもよろしくお願いします。

*あめぶらさん。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
さすがにここ2,3日は、そちらも寒いですよね? それとも我が家だけ?

*miumiuさん。
キューブベッド使いはじめると、猫ウロチョロ率が低下するよね。
紫のカリフラワー、収穫して食べたら、感想報告します!
Commented by tamamaip at 2010-11-06 11:19
コメントありがとうございます。

*怪獣ママさん。
昼間はボチボチ暖かいけど、朝晩が寒いっ! 水道の水が冷たいっ!
そー言えば! バニラが私の布団にもぐって寝るようになりました!

*momoさん。
4日朝、オット菜園(標高600m位)では、霜柱ザックザクだったとのこと。
花ちゃん3時半って・・・ それってまだ夜だから! ブッヒーは、5時半に落ち着きました。

*ふちゃみんさん。
顔隠して寝るのは、鼻から冷たい空気が入ってくるのを防いでいるとか(未確認情報)
氷上のマドンナ・・・ 言ってましたね、私。 1月スタートかな?

*たにまりさん。
コタツ出すと、トイレに行くのも面倒になっちゃいますよね。
紫色の農作物がブームになったら・・・ 茄子は最先端ってことかしら?
<< 頂き物番長 睡眠の秋 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧