人気ブログランキング | 話題のタグを見る


10月に行ったお山

昼間は、キューブベッドで寝っ放しのブヒ山くん。
10月に行ったお山_b0077929_15351875.jpg
夜は、私の右脇の下にスッポリ納まって寝ています。
布団に入ってきてくれるのが、こんなに幸せなことだったなんて!
寝返りうたないように気を使うけどねぇ~


続きは、10月に行ったお山の話しどぇす。

7日、お一人様で茅ヶ岳へ。
10月に行ったお山_b0077929_1541751.jpg
写真では雲っているけど、山頂以外は晴れていた記憶。
帰りにマックへ行ったんだけど・・・ 何を食べたか忘れちゃったZE!








11日は、オットと信州峠に車をとめて横尾山方面へ。
10月に行ったお山_b0077929_15491589.jpg
カヤトの原からの景色、最高でした!

けど、この日は横尾山のピークを目指さず、キノコ探しがメイン。
10月に行ったお山_b0077929_15501884.jpg
キノコ求めて、瑞牆山の麓へも行っちゃったり。
食べられると思われるキノコも見つけたけど、さすがに怖くてね。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

15日は、お山友達のKさんと北八ヶ岳の天狗岳を目指しました。
10月に行ったお山_b0077929_15581157.jpg
都内在住のKさんは、前日の14日に1人でしらびそ小屋へ。
私が15日朝8時にしらびそ小屋へ行き、そこから天狗岳へって予定。

な・ん・だ・け・ど。
私が7時ちょい過ぎに到着したにもかかわらず、しらびそ小屋でマッタリしちゃったのよね。
薪ストーブは暖かいし、小屋のおじさんはとぼけてるし面白いし、居心地が良くてね。

なんとか気合を入れて、9時頃出発。 まずは本沢温泉を目指します。
10月に行ったお山_b0077929_16151030.jpg
そこから夏沢峠→箕冠山(みかぶりやま)→根石岳→天狗岳と歩きます。

が・・・ 私の歩みがいつも以上にノロくて・・・ しかも、展望ないし寒いし。
天狗岳をあきらめ、根石岳までで撤退することに(Kさん、ごめんね!)

14時頃、しらびそ小屋へ無事帰還。
カレーライス飲んで食べてから、再びマッタリィ~

お山へ行ったと言うより、山小屋へのんびりしに行ったって感じでしたが
楽しい楽しい1日で、大満足でした♪

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

23~24日は、お一人様で北八ヶ岳の黒百合ヒュッテへ。
10月に行ったお山_b0077929_17253728.jpg
みどり池入口に車をとめ、シャクナゲ尾根でニュウへ。
天気はイイし、時間も早かったので、天狗岳へも行っときました。

初めての山小屋泊で、ちょっとドキドキ。
10月に行ったお山_b0077929_17394289.jpg
しかも、実は、某イベントへ出席するために来たので、さらにドキドキ。
イベントは楽しかったし、オサレで若い女性達もフレンドリーに接してくれたけど
私ってば、かなりビミョーな存在だったかも(汗)

帰りは、黒百合ヒュッテから真っ直ぐ下山。
10月に行ったお山_b0077929_17502789.jpg
なんだけど、しらびそ小屋は素通りできませんでした。
コーヒー飲んで、ホンドリスやホシガラスの写真を撮って、ひと休み。

もっとマッタリしたかったけど、ブヒ山くんが待ってるからね。
10月に行ったお山_b0077929_17553876.jpg
紅葉を見つつ、急いで帰りました。
ドキドキしてたとは思えないほど楽しんじゃった2日間。
お留守番してたブヒ山くんと、行っておいでと言ってくれたオットに感謝!

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

26日は、mixiの山コミュイベントで大菩薩嶺へ。
10月に行ったお山_b0077929_1854781.jpg
ガスガスで眺望ゼロだったけど、紅葉がキレイでした。
山を歩くのも山道を運転するのも、どっちもノロノロの私を
温かく見守ってくださった参加者の皆様、ありがとうございました!
参加者は、私を含めて3人でしたけどね(笑)


いやぁ、思ったより長くなっちゃった。
最後まで見てくれて、ありがとうございます!

by tamamaip | 2010-11-10 18:37 | お山さん
<< 11月の収穫 頂き物番長 >>


ぐーたら主婦の日記

by tamamaip
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧