11月の収穫

来週の健康診断にむけて、体重とコレステロールを下げたいと思いつつ
朝ご飯に肉まん、10時のおやつにハーゲンダッツ
なんか食べちゃったりしちゃって・・・ 大丈夫か、ヂブン?
現在は反省中かと思いきや、お昼ご飯は何を食べるべ?と熟考中。 大丈夫か、ヂブン?



さてさて。
最近のブヒ山くんの定位置は、新規購入したぽかぽかマットか
b0077929_1210888.jpg

オット作キャットタワーに設置されたキューブベッド。
b0077929_12112033.jpg
デッカイお尻もブットイお手手も、ブヒ山くんのチャームポイントです。

こちらは、momoさんとこのスマートな花ちゃん。
b0077929_12162610.jpg
ご飯を要求しているらしいのですが・・・ ものっそい目ヂカラです。



オット菜園で最近収穫できたものを紹介します。
b0077929_12385556.jpg
↑ 11月6日にブロッコリー  ↓ 11月12日にカリフラワー
b0077929_12401116.jpg

12日は、今シーズン初の白菜も。
b0077929_12424370.jpg

昨日は、紫ブロッコリー
b0077929_12434328.jpg
オットは紫カリフラワーだと言ってたけど、見た目も味もブロッコリーでした。

白菜はひき肉団子と鍋にして、ブロッコリーは茹でてマヨで
カリフラワーは茹でてマヨだったりカレー風味ドレッシングで食べました。

[PR]
by tamamaip | 2010-11-25 12:48 | ヤサE | Comments(13)
Commented by ますたぁ at 2010-11-25 12:59 x
ども☆

花ちゃん来たー!

やっぱタイプだけど、シッポが長いのdeジェラ..
Commented by 窓際 at 2010-11-25 14:44 x
そういやダイエッツ食品買ったって
言ってなかったっけ?(爆)

こっちはカリフラワー類はまだ。
やっぱそっちの方が
先に季節を進んでるんだね~。
Commented by miyaya at 2010-11-25 21:32 x
カリッコリーは???(笑)


そういや先週ルークのかぁちゃんのかぁちゃんが、
コレステロール下げる薬飲んでたら下がりすぎちゃって、
「困った困った〜」って言ってたよ(汗)
Commented by 怪獣ママ at 2010-11-26 08:02 x
あったね~、『カリッコリー』(^.^)
あれ以来、二度と見掛けてないけど(笑)


今年は猛暑の影響で畑がダメになった所が多くて野菜が高騰化してるって言うのに、斉藤ファームは大収穫ぢゃん!!


そうそう。健康診断前に生活改善すると、正しい結果がわからないからダメダメちゃん♪
Commented by 裏のんたん at 2010-11-26 12:38 x
コメ返しありがとうございます。
あのキノコ、形はめっちゃカワイイですよねぇ。
ふふふっ、色違うの並んでたからびっくりしたよ?

そうそう、私も最近また、食生活がみだれっぱなしになってきましてね?がんばらないとぉ~とは思ってるんですが・・・・

アカン!気力負けですかね・・・・

それはそうと、バニたんのおしりと足の形が好きです。
今日もかわいいわよ。
紫のブロッコ カリフラワーって、やっぱり茹でると、
紫色なの?まだ実際に食べたことないのよねぇ~

あれ?上見たらカリッコリーって書いてるわ!
そっちのがおもしろいわね。
ふふ、斉藤農園がんばってください!
Commented by ぐず@ごぶさた^^ at 2010-11-30 22:43 x
美味しそうなお野菜が満載♪
ブロッコリー、この前食べたぁ^^

バニたん、ほかほかマットで
気持よさそ~~♪
Commented by かっちゃん at 2010-12-01 19:45 x
バニたんのお手手、意外なボリュームが素敵!

花ちゃん、いいですね~。
にゃおもスリムになったら、花ちゃんっぽくなるんかな?

斉藤農園、四季折々のヤサEが美味しそうで、羨ましいな~。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-05 11:00
わっかるわ~
朝、目覚めると「また食べれる!!」って希望に満ちるんだ。
Commented by たにまり at 2010-12-12 19:02 x
おお!
ついに収穫ですか!
紫野菜、ほかの野菜と一緒にサラダにしたら
派手でしょうね(汗)
Commented by ふちゃみん at 2010-12-14 00:14 x
あ~!!もう収穫されて食べられてる!!
紫ブロッコリーって、普通のと同じ味だったのかな?

バニラちゃん、伸ばしたお手手にぎにぎしたいわ☆

っていうか…斉藤さん、お元気ですかぁ?
更新がないとちょっと気になりますよぉ~!!
Commented by momo at 2010-12-15 11:22 x
まさか激ヤセしちゃってないよね。
こっちも寒いからそっちはもっと寒いだろな。
風邪引かないでね。

山椒魚かと・・・もごもご。
Commented by tamamaip at 2010-12-18 11:44
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってもーて、すみません!

*店長さん。
シッポの長さより、あのポッコリお腹を気にした方が・・・

*窓際さん。
ダイエット食品・・・ 何の話しかしら(汗)

*miyayaさん。
採血の結果はまだなんだけど、体重は「いけませんね」って言われたYO!

*怪獣ママさん。
『健康診断前に生活改善』出来そうで出来ないんだよねぇ・・・

*裏のんたんさん。
紫のブロッコリーは、茹でたら黒っぽい緑になりました。
Commented by tamamaip at 2010-12-18 11:45
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、すみません!

*ぐずさん。
ほかほかマットとバニラの間に手を突っ込むと、すっごく暖かいんだYO!

*かっちゃんさん。
にゃおはんがスリムになったら・・・ ごめん! 想像できないYO!

*mikaさん。
あははははっ! 「希望に満ちた朝」って言葉は爽やかなのに・・・ なんか濃いね!

*たにまりさん。
紫のブロッコリー、茹でたら黒っぽい緑になって・・・ 思いのほか地味でした。

*ふちゃみんさん。
紫のブロッコリー、味はブロッコリーと同じでした。 すみません! 元気にしてます!

*momoさん。
激ヤセ・・・ 1度でいいからしてみたいっ! 山椒魚?ナマコじゃなくて?
<< 今年もあと2週間 10月に行ったお山 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧