元日の収穫

皆さん、お正月はどのようにして過ごされていましたか?
b0077929_915543.jpg
ブヒ山くんは、寝正月を満喫していましたYO!


元日、オット菜園へ収穫に行って来ました。
b0077929_9213172.jpg
直径3cm位のブロッコリー(側花蕾)と、寸足らずな茎ブロッコリー。

凍ってる?ってほど冷たくなっていた白菜。
b0077929_9265966.jpg


コチラは、5~6月に収穫出来るであろう、そら豆。
b0077929_9323856.jpg
奥の白いのは、雪です。


収穫後は、軽トラでドライビンぐぅ。
b0077929_9364245.jpg

清里の東沢橋と雪山の写真を撮って
b0077929_9404418.jpg
冷えた体をパノラマの湯で温めてから帰宅しました。

[PR]
by tamamaip | 2011-01-06 09:51 | ヤサE | Comments(8)
Commented by momo at 2011-01-06 14:54 x
元旦から有意義なカントリーライフだっ。
けなげな野菜たち、立派に育てましたね。
白菜、甘くておいしいんだろうなあ。
しっかし、いい土ですな。

すっごく寒そうだけどきれい。
Kトラ、大活躍だね。
雪道、気をつけてね。

今年もよろしくお願いします。

Commented by 窓際 at 2011-01-06 15:42 x
キレイな景色だね~。
山には山の良さがあるな(笑)
Commented by 怪獣ママ at 2011-01-07 08:17 x
怪獣たちのお正月は『普段食べられないものを食べよう!!』と決めていたらしく、寝ないで誰かにへばりついてた…<(_ _;)>


斉藤農園は『天然冷蔵庫』も兼ねられそうだね♪
Commented by サンタ at 2011-01-07 18:42 x
すんごい立派な白菜!
オットさん腕上げましたねー!

雪景色 寒いんだろうけど
すごくキレイ♪
Commented by miyaya at 2011-01-08 14:47 x
カリッコリーは?(笑)

今年はリベンジでバニたんに会いに行くことを誓った元旦でした(笑)
Commented by たにまり at 2011-01-08 19:11 x
ねこがくつろぐ室内と
美味しい野菜がとれる外、
いいですね!
本年もどうぞよろしく!
Commented by ふちゃみん at 2011-01-10 23:00 x
私、バニラちゃんと同じ寝正月でした!!

元旦から収穫祭&軽トラドライブ&温泉!?
すご~い!!
雪景色キレイですね♪
Commented by tamamaip at 2011-01-27 18:39
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

*momoさん。
白菜、去年のは甘くて美味しかったんだけど、今年のは残念な感じなの。
その分、ブロッコリーがあたりだったけどね。

*窓際さん。
でしょ! お山もなかなかgoodでしょっ!
ところで。 その『(笑)』って何よ?

*怪獣ママさん。
あはははは! 怪獣兄弟、寝ないで頑張っちゃったんだね。
オット菜園の白菜、外側の葉っぱが凍っちゃうんだYO!

*サンタさん。
いやいや。去年の白菜の方が立派だったんです。
近所だったら、軽トラで届けるのになぁ~

*miyayaさん。
なんかね。カリッコリー、間違ってないらしいYO!
またmiyayaさんとバニラのバトルが見られるのね(笑)

*たにまりさん。
室内がイマイチ暖かくないのが残念ポイントなんです。
オット菜園の野菜たち、外の寒さに負けないで欲しい!

*ふちゃみんさん。
寝正月、ある意味贅沢ですよね(←本当か?)
元日は充実していましたが・・・ 最近はダァラダラです。
<< 1月27日(木) 2011年 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧