終盤戦

気持ち良さそうに寝ているブヒ山くん。
b0077929_12121074.jpg
かわいいったらありゃしない!
b0077929_1212508.jpg
だからと言って、しつこく写真を撮ってると、睨まれちゃいます。


ところで、ブヒ山くんの顔。
b0077929_1215527.jpg
部品が真ん中に集まってるのかしら?
それとも、余白が大きいのかしら?



氷上ワカサギ釣りは、続きをクリックしてちょ。




続き

2月11日、松原湖。
b0077929_12213517.jpg

この日はタップリ雪が降ったのよね。
b0077929_12231672.jpg

帰り道、デッカイ除雪車を目撃しちゃったり。
b0077929_12252320.jpg
スタッドレス&4WD(パートタイム)の軽トラ、サクサク走ってくれました。


2月13日、松原湖。
b0077929_1235399.jpg

天気が良くて気持ちよかったけど、釣れなかったんだよねぇ・・・
b0077929_1238356.jpg
最終的な私の釣果は、4匹でござんした。


2月19日、松原湖。
b0077929_12402825.jpg
↑ クリックで拡大
私が15匹、オットが20匹位で終了。
b0077929_1244883.jpg
氷上で天ぷらの準備をしていたグループに、おすそわけしました。
おしつけたんじゃないですYO!


2月26日、松原湖。
b0077929_12522797.jpg
↑ クリックで拡大

松原湖の解禁期間は3月6日までで、氷の状態によっては前倒しになるそう。
氷上ワカサギ釣りが終わったら、菜園活動がスタートしまぁ~す!

[PR]
by tamamaip | 2011-02-28 13:15 | ワカサギ | Comments(6)
Commented by うめ吉 at 2011-02-28 19:35 x
あ~ん。バニちゃんホントかわいったらありゃしない!!
特に3枚目の写真たまんなぁ~い!!^^

青空と雪。。。キレイ~
寒そうだけど気持ちよさそう~
スキーに行きたくなってきたぁ~^^
Commented by momo at 2011-02-28 23:28 x
今日のバニ山くんはバニラちゃんだ。
こんなん側に居たらすぐ寝てしまうなぁ。

もう一回いけるといいね。
松原湖ってきれいなところだね。
その氷のドリル作業をやってみたい。
楽しそう。
Commented by きゃし at 2011-03-01 12:42 x
なーんか、いいショット、バニちゃん。
ぐにゅっとして、ぐわって抱きしめたいっっ
(↑あやしい擬態語)

お、いよいよわかさぎさんとおさらばする時期到来?!

今年の菜園は・・・虫対策万全に(笑)
Commented by たにまり at 2011-03-02 00:20 x
わかさぎって湖によって大きさが違うんですか・・・(@@;)
湖のうえで宴会をやりながらわかさぎを釣ることもあるそうですね。
とにかく・・・寒そう・・・
けれど斉藤家はバニラちゃんのモフモフで暖かいですね!
Commented by ふちゃみん at 2011-03-03 21:22 x
ワカサギ、もう終わりなんですね~!!

斉藤農園、いよいよ始動ですか!?

いや~またまたどんなお野菜が出来るのか楽しみですわ♪



バニラちゃんが陸ちゃんとそっくりならば…陸ちゃんが着てた招き猫のコスプレ、バニラちゃんも似合うかもしれないですね~。

バニラちゃんバージョンも見たいな☆
Commented by tamamaip at 2011-03-07 17:11
コメントありがとうございます!

*うめ吉さん。
ありがとうございます! かわいいでしょ? ブヒブヒでしょ?
私も、十数年ぶりにスキーをしたくなりました。

*momoさん。
そーなの! こんなんがいつも側に居るから、ついつい寝ちゃって・・・
松原湖、2月26日が最後になってしまいました。 また来シーズンです。

*きゃしさん。
擬態語があやしいって言うより・・・ いや、これ以上は言うまい(笑)
虫対策ねぇ・・・ 無視しちゃう?(←ドン引きっすね)

*たにまりさん。
大きさだけじゃなく、湖によって色も違う気がします。
バニラのモフモフ、暖かいですよぉ~

*ふちゃみんさん。
松原湖の氷上ワカサギ釣りは、3月6日で終了したそうです。
バニラは、コスプレどころか首輪もつけさせてくれないんです(涙)
<< 妖怪アンテナ 氷上ワカサギ釣り遠征編 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧