ああぁ、KFC食べたいっ!

ご無沙汰でございます。 皆さん、お元気?
なんだろ? 更新のたびに『ご無沙汰』って言ってる気がする。


ブヒ山くんも、元気ですYO!
b0077929_2314275.jpg

元気なんだけど、寝っ放し。
b0077929_23143453.jpg
早朝(今朝は4時前だった)ウナウナ言うのも健在。


6月4日、オット菜園で太ったおばちゃんが田植えをしてました。
b0077929_231646.jpg
「オット菜園」とか呼んでるけど、ココは会社の土地。
こんなことしちゃってイイのかどーかは、ナゾ。


さてと。 ホッピーでも呑むかな。

[PR]
by tamamaip | 2011-06-10 23:41 | ヤサE | Comments(11)
Commented by momo at 2011-06-11 22:03 x
おお、今年は本気の田植えがきたー。
長靴と麦藁帽子が似合う人だなあ。

うちも4時前にたたき起こされるよ。
はやり?
Commented by anne at 2011-06-12 02:48 x
キタ━(゚∀゚)━!田植え~~~~~!!
(>▽<)ちょ~~~最高ーーーー!!

バニちゃん。。。かわいいなぁー(T▽T)
Commented by 平蔵 at 2011-06-12 14:42 x
嬉し恥ずかし、初コメっす!

どこのネコも寝っ放しだな。

ホッピーとは渋いな。
Commented by たにまり at 2011-06-12 22:13 x
いよいよ田植えですか!
気合いが凄いですね・・・
ってそこは会社の土地!?
フリーダムなんですね(汗)
Commented by 窓際 at 2011-06-12 23:13 x
そんなミミっちくやらないで
休耕田借りて重機買って
どぉーんと目指せ認定農業者(爆)

っつうか、
田のまわりも、すんげぇ畑。
まさかじぇんぶ斉藤さんちの畑じゃないよね?!
Commented by miyaya at 2011-06-12 23:49 x
怒られたら「なんでいけないの?」ってスっとぼければいいんじゃね(笑)

今月は1000円ポッキリじゃない予感(笑)
Commented by ねこまっしぐら at 2011-06-13 19:12 x
あいてる土地なら放置されてるより手入れしてる方がいいんぢゃないですかね~
な~んて都合のいいことを言ってみたり。
今年はどーんと収穫できちゃうかな?楽しみだ~!
Commented by ふちゃみん at 2011-06-14 21:45 x
お元気なのね、バニラちゃ~ん♪


田植えしてるの、斉藤さんなのぉ?

じゃ、撮影してるのはオットさん?


美味しいお米が出来ますように☆

いっぱい作らないのかな?

買うのに…。
Commented by nyannya at 2011-06-17 14:31 x
すごーい!!田んぼも作っちゃうんだ!!
ウチの実家にもうやり手がいなくなった、田んぼいっぱいありますよ?
私も幼少の頃、お手伝い(邪魔もの?)してました。
今年の秋は、美味しい新米が食べれますね♪
んで、回りの見渡す限りの畑もオット菜園ですか?
Commented by tamamaip at 2011-06-21 17:59
コメントありがとうございます!

*momoさん。
本気の田植えっつったって、ビニールシートで防水の田んぼよ?
早起き猫、なんなんだろうーね。 本当にやめてほしいっ!

*anneさん。
田植えデビューしました。インチキだけど(笑)
バニラ・・・ まだ若いのに、寝っ放しです。

*平蔵さん。
初コメ、ありがとうございます。 うっぷっぷ。
ホッピー、酔って帰ってきたオットが作ったものの、呑まずに寝ちまったので・・・

*たにまりさん。
何が凄いって、田植えしたいから苗ちょうだいって言うと、くれる人が居る会社かと。
オットは、協調性ゼロなんです(汗)

*窓際さん。
認定農業者って言葉、初めて聞いた(笑)
田んぼのまわりの畑風味、オットの作品ですYO!
Commented by tamamaip at 2011-06-21 18:03
コメントありがとうございます!

*miyayaさん。
忍法おとぼけの術を使いますか(笑)
なんとっ! 今月2回目の更新が完了しましたっ!

*ねこまっしぐらさん。
そーなんです! どーせ放置されてる土地だから・・・
って、サラリーマンがそんな事しちゃダメだと思うのであります。

*ふちゃみんさん。
元気です! 寝てばかりいますけどね。
私が田植えしたんですが・・・ 写真に写っていたのは太ったおばちゃんでした orz

*nyannyaさん。
ご実家で田んぼが余ってるの? キャァー、もったいない!
でも、野菜やお米作るのって、大変だよね・・・ 虫や雑草や病気との戦いだもんね。
<< 『得サブ』ステキ! チャリティ絵画 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧