あづいねぇ・・・

とても暑い日でしたが、私のランチはサッポロ一番味噌ラーメンでした。
残っていた豚肉とセロリの葉っぱを炒めてトッピング。
添付の七味だけじゃなく、コチラ ↓ で辛味をプラス。

なもんだから、汗だっくだくになっちまっただYO!




ところで。 昨年の11月、オット菜園に玉ねぎの苗を植えました。 コチラ →

が、しかし。 適当に張ったマルチが強風で暴れ、玉ねぎは無残な姿に・・・
b0077929_23383372.jpg
↑ 4月30日の様子。ほとんど成長してない orz
問題のマルチは、撤去済み。

その後は、土寄せも追肥もしてあげなかったけど、なんとなく成長してます。
b0077929_2342761.jpg
↑ 5月29日の様子。

6月11日には、それっぽくなってきてます。
b0077929_23452398.jpg


玉ねぎは、収穫期(5~6月)になると葉が倒れるとのこと。
で、オットが葉の倒れた玉ねぎを毎日コツコツ収穫してきて・・・
b0077929_23471320.jpg
こんなに収穫出来てます!

大きさは、ペコロスかよっ!って感じだけどね。
b0077929_23492420.jpg
大きさの比較は、まめじろう氏の缶バッチで。


地味な写真ばかりなので、斉藤菜園で収穫したのミニトマトの写真を。
b0077929_23542730.jpg
ホームセンターで苗(アイコって品種)を購入して植えました。
バジルは、100均で買った種から育てたんだよん。

[PR]
by tamamaip | 2011-06-25 00:03 | ヤサE
<< お芋さん 『得サブ』ステキ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧