お芋さん

6月25日の田んぼの様子。
b0077929_17443772.jpg
育ってるよね? 育ってるYO!

同日、ブヒ山くんの様子。
b0077929_17454418.jpg
コチラも育っちゃってるYO!

同日、オット菜園で収穫したもの。
b0077929_1747011.jpg

↑ じゃがいも ↓ 赤い皮のじゃがいも
b0077929_17475639.jpg


収穫中もプンプン臭うにんにく。
b0077929_17485121.jpg


ジャンボ落花生(おおまさり)ってのも育てています。
b0077929_17542146.jpg
普通のと比べて2倍位大きい落花生が出来るんだってさ。

[PR]
by tamamaip | 2011-06-28 17:58 | ヤサE | Comments(16)
Commented by 窓際 at 2011-06-28 18:19 x
うぉっ
しげぇ~っ
生ったものはすべて旨そうだし
これからのものは楽しみだし。

来年は休耕田借りて
本格的に始めないとね(笑)

しかし・・・・
バさんもアさんも
ケツでかいね(爆)
Commented by miyaya at 2011-06-28 20:26 x
キャー!
採れたてニンニク欲っしぃ〜!

ってか、4回も更新するから今日はめっちゃ暑いでないのサ・・・
Commented by momo at 2011-06-28 21:57 x
竜宮城につれていてくれそうな
たくましい後姿だなあ。

すんばらしい!
おいしそう。
赤じゃがは皮ごと食べられるからいいよね。
大蒜が美しすぎる。
茎を三つ編にしてくれー。
Commented by たにまり at 2011-06-28 22:53 x
稲、元気いいですね!
ついにラッカセイまで・・・
知人の親戚が落花生農家なんですが、
熟すと山から狸が下りて来て、
たらふく食べてから残りの落花生を両手に抱えて
二本足でご帰還だとか・・・(実話です!)
そちらも気をつけてくださいね!?
Commented by あめぶら at 2011-06-29 09:20 x
ご無沙汰しております。

いつもいつも、実に多彩なお野菜の山が(笑)
普通の倍のサイズの落花生って・・・
か、噛みごたえがありそうですな(笑)
Commented by ぐず at 2011-06-29 13:41 x
うひょ~♪はじめてみたよ~
赤い皮のじゃがいもくん^^

にんにく、めっちゃまるまるしてるぅ
おいしそう~~~

ほんと、今日は暑いっす
水着になろっかな(爆)
Commented by うめ吉 at 2011-06-29 20:13 x
赤い皮のジャガイモって初めて見たぁ~
甘くてホクホクしてそぉ~

斉藤さんちは、いつも採りたて野菜が食べれていいな!!^^
Commented by 怪獣ママ at 2011-06-30 08:01 x
秋の米の収穫が楽しみだけど、芋やら玉葱やらニンニクまでも!!

自給自足な生活、十分におくれそうだよね♪

で、農場のネーミングは『斉藤ファーム』でいいのかしら(^_-)?
Commented by ねこまっしぐら at 2011-06-30 23:51 x
じゃがいも普通色のヤツはメークインですね?
うちの母が男爵より好きだそうで毎年作ってます。
煮くずれにくいからいいとか言ってますけど。
秋には自家製ゆで落花生とかできちゃうのかな~~
いいな~~

バニ様もよくお育ちのようでなによりでっす。
Commented by ふちゃみん at 2011-07-01 08:16 x
斉藤さん、自給自足生活楽しそうだな♪

オットさん菜園も斉藤農園に変えちゃえばいいのに~…。


バニラちゃん、どんけつ?(窓際さんのパクリでごめんなさい)

いやいや、おけちゅよりもお顔見たいっす☆
Commented by mika at 2011-07-02 07:06 x
赤いじゃがいもって初めて見たYO~
日に当たっちゃった緑のじゃがいもはうちにあるけどNE!!
Commented by miyaya@超可愛娘 at 2011-07-05 14:45 x
「名は体を表す」
このことわざ、ワタシのためにあるのかしらね(笑)

Commented by 超可愛娘 at 2011-07-05 14:52 x
窓モアゼルの本名の結果もかなりウケるよ(笑)
Commented by tamamaip at 2011-07-07 09:36
コメントありがとうございます!

*窓際さん。
つい最近まで、茎ブロッコリー(スティックセニョール)がワサワサ収穫できてたんだよ。
オケツが大きいの、まめじろうさんには負けるけどね。

*miyayaさん。
ニンニク、今度持って行くね。
6月は4回更新したから、7月は5回に挑戦します。

*momoさん。
たくましい背中に、惚れちゃったかしら?
ニンニクの茎、切り落としちゃったよ! 来年は三つ編にして干します。

*たにまりさん。
たぬきっ! オットの会社近辺にも生息しているようなので、気をつけます。
カラスにも狙われているんですよねぇ・・・

*あめぶらさん。
ブログにはアップしていませんが、ブロッコリーや九条ネギなんかも育ててます。
ジャンボ落花生。実は、かなり期待しちゃってるんです。えへへ。
Commented by tamamaip at 2011-07-07 09:45
コメントありがとうございます。

*ぐずさん。
赤い皮のじゃがいも、色々な種類が出回っているみたいです。
水着写真、期待してまっせ!

*うめ吉さん。
この赤い皮のじゃがいもは、アンデスレッドって種類らしいです。
そー言えば、最近野菜買わないかも・・・ いや、キノコと人参と大根買ったな。

*怪獣ママさん。
米は期待できないけど、ニンニクはまた作るよん。
会社の土地を勝手に使っているから・・・ オット菜園と呼んでちょ!

*ねこまっしぐらさん。
じゃがいも、赤いのがアンデスレッドで、普通のがホッカイコガネだそうです。
茹で落花生にするつもりですよ!(←獲らぬタヌキのなんとやら・・・)

*ふちゃみんさん。
自給自足は無理だけど・・・ オットがムダにはりきってます。
バニラのオケツがでかいのは、私に似たってウワサです(涙)
Commented by tamamaip at 2011-07-07 09:49
コメントありがとうございます!

*mikaさん。
赤いじゃがいも、「シェリー」「インカのひとみ」「スタールビー」等等あるようです。
緑のじゃがいももキツイけど、芽がボッコボコでちゃってるのもキツイですよね。

*超可愛娘さん。
ちっ。納得できないざます。
窓ちゃんの本名も、笑った!
<< じゃがいも掘ったどぉー! あづいねぇ・・・ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧