じゃがいも掘ったどぉー!

7月2日、じゃがいもを掘りました。
b0077929_1025243.jpg
赤い方は、まだ早いかなって感じだったけど、引っこ抜くのが楽しくて手が止まらず。
ちなみに、赤いのがアンデスレッド、白いの(?)がホッカイコガネだそうです。

コチラは、じゃがいもの実。
b0077929_105299.jpg
花が咲いた後、ミニトマトみたいな実が着きました。



コチラは、暑くても涼しげにお昼寝しているブヒ山くん。
b0077929_109026.jpg
ん? お腹のモフモフ、かなり黄ばんでるなぁ・・・

逆光モードで撮りなおし。
b0077929_10111793.jpg
お腹の黄ばみが取れたでしょ? 足は茶っこいけどね。



7月2日、田んぼの写真撮るの忘れちゃったから、里芋の様子を。
b0077929_101376.jpg


コチラの夏っぽいお花は、かぼちゃです。
b0077929_1014321.jpg

すでにちっちゃな実が出来てます。
b0077929_1015677.jpg
かぼちゃは、カロテンやビタミンCなどを豊富に含む、栄養価の高い緑黄色野菜だYO!
きゃぁ~っ! なんて勉強になるブログなのかしら!

[PR]
by tamamaip | 2011-07-07 10:18 | ヤサE
<< 朝ご飯は、ガリガリ君でした。 お芋さん >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧