朝ご飯は、ガリガリ君でした。

いつだったかの夕方、洗面所でお昼寝中のブヒ山くん。
b0077929_10204936.jpg

無理やりおこしたせいか、イイお顔はしてくれませんでした。
b0077929_10235069.jpg
暑くてカリカリを残しがちなブヒ山くん。
涼しかった七夕の日は、久々にガッツリ食べていました。



7月2日、ナス(マー坊)が大きくなりました。
b0077929_1037351.jpg

7月9日には、普通のナスも収穫できました。
b0077929_10375492.jpg


7月9日の田んぼの様子。
b0077929_10354170.jpg


斉藤菜園では、ミニトマトが生長中。
b0077929_10392842.jpg
↑アイコ   イエローアイコ↓
b0077929_1040656.jpg
イエローアイコ、なかなか黄色くなってくれないっす。

[PR]
by tamamaip | 2011-07-12 10:45 | ヤサE | Comments(10)
Commented by サンタ at 2011-07-12 12:03 x
順調に収穫できてますねー
↓のじゃがいもも立派だし稲も立派に生長してる
水切れとかお世話が大変でしょうに
オットさんご苦労様です。
今から秋の収穫が楽しみですね^^

バニたんの表情
わが家の姐さんソックリですよー
”久々”にがっつり食べるところは違うけどね^^;
Commented by 平蔵 at 2011-07-12 14:00 x
おーっ、充実の夏野菜達ですね。
アイコちゃんも鈴なりで・・・。

バニたん、今日もカワユス。
Commented by 窓際 at 2011-07-12 22:09 x
バニたん、食欲不振?!
マジっすか?!
何があっても
がっつり食ってそうな感じだけど(爆)

草退治、
がんばってるね~。

も、一気にラウンドアップ
ぶちまけそう(爆)
Commented by momo at 2011-07-13 09:29 x
朝からガリガリ君かい。
(うちにはなぜかガリガリ君のメモ帳がある)
バニ山さん高いところにも登るのね。
涼しいのかしら。

オット農園も斉藤農園もすごいね。
すんばらしいです。
おナスの色の美しいこと!
Commented by ぐず at 2011-07-13 22:17 x
うちのふたりも室温32度で
食欲おちたよ~
30度くらいまではぜんぜん平気だけどね~

今月23日からグレアナ7がスタート。
今からドキドキ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Commented by たにまり at 2011-07-14 21:34 x
いやあ、見事な野菜ですねえ!
茄子のマー坊って面白い形なんですね。
そのマー坊茄子で麻婆茄子なんていかがでしょう?

・・・ギャグが寒くても暑い.・・・
Commented by nyannya at 2011-07-15 16:03 x
うちも食欲落ちてるし、最近にゃんごパパが
よく吐いてるんです・・・
昼間はタイマーでエアコンつけてるけど、やっぱり
毛皮きてると真夏は厳しいのかな?

ナス!とってもおいしそう!!
その細いのがマー坊って名前なんですか?
初めてみました!!
Commented by ふちゃみん at 2011-07-16 10:07 x
朝ごはん、ガリガリ君!?

それで、お昼ご飯までもつのぉ~?

私には無理だな…。


お野菜もお米も順調そう♪

通販が出来そうですよぉ~。
Commented by tamamaip at 2011-08-21 20:35
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってもーて、申し訳ない!

*サンタさん。
菜園、虫や雑草等、敵が多くて大変ですぅ。
最近涼しいので、ノエル姐さんに負けず劣らずガッツリ食べてますYO!

*平蔵さん。
斉藤菜園のアイコちゃん、虫に食べられ放題っす(泣)
オット菜園では、キュウリ・オクラがワッサワサ収穫出来てます。

*窓際さん。
そんなに食べてないのに、ロングドレスをキープしているのよねぇ・・・
『ラウンドアップ』って何かと思ったら、除草剤? よくご存知で(笑)

*momoさん。
ガリガリくんのせいかな? 歯が痛いの(涙)
細い方のマー坊ってナス、柔らかくて美味しいYO!

*ぐずさん。
さすがらんち姫とくぅ王子! 30℃までは大丈夫っすか!
wowow解約しちゃったから、リアルタイムで見られないぃ~
Commented by tamamaip at 2011-08-21 20:43
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってもーて、申し訳ない!

*たにまりさん。
マー坊ってナスは油との相性が良いので、麻婆茄子や炒め物にピッタリなんです。
あっ! ギャグだったんですか・・・

*nyannyaさん。
毛皮、着ている方も暑いだろうけど、見ている方も暑いよね。
うちも一応、長時間の留守番の時は、エアコン入れてるYO!

*ふちゃみんさん。
ガリガリくんじゃ足りないけど・・・ とりあえず食べておきました。
野菜、順調なようで、実は虫との戦いが大変なんです(涙)
<< 元気ざます! じゃがいも掘ったどぉー! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧