大菩薩嶺

今日はバニちゃんお休みよん。
b0077929_7444377.jpg


-  -  -  -  -  -  -  -  -  -

昨年12月、ツアーで大菩薩嶺へ行ってきました。

柳沢峠からスタート、大菩薩峠の介山荘に1泊し
牛ノ寝通りを歩いて、小菅の湯へ下山ってコースです。


イイ天気だったけど、とっても寒かった記憶。
b0077929_7443860.jpg
<柳沢峠>


プロのガイドさんのためになるお話しを聞きながら
b0077929_7443418.jpg
<丸川峠>


参加者の皆さんとおしゃべりしながら
b0077929_7443142.jpg
<雷岩より富士山>


ワイワイ楽しく歩きました。
b0077929_7442898.jpg
<賽ノ河原よりお月様>


写真は無いんだけど、夜は皆既月食を観察。
月が出ているときは少ししか見えなかった星達が
月がかくれるにしたがって、ワンサカ登場!
流れ星も見ちゃったし、寒さを我慢したかいがあったZE!


翌朝のご来光。 スカイツリーやランドマークタワーも見えたYO!
b0077929_7442453.jpg



朝日でうっすらピンクに染まった富士山。
b0077929_7442067.jpg


寒さでバッテリーの消耗が早く、あまり写真を撮れなかったけど
とってもとっても楽しい2日間でした!

[PR]
by tamamaip | 2012-03-08 08:38 | お山さん | Comments(7)
Commented by amesyo at 2012-03-08 11:10 x
凛と張りつめた綺麗な景色ですね。
雪景色が素敵です。
富士山の凛々しさが伝わってきます。
バニちゃんはお留守番お疲れ様
Commented by 王子のばあや at 2012-03-08 12:02 x
あ、嬉しいな、ちゃんと更新してくれたんだ。
やっぱり、こうやって会いたいんだよね〜。
バニラちゃんと、チョイ悪生徒の斉藤さんに(爆)。

大菩薩峠って長編小説、読んだけど途中で
終わってた気がする。こういうトコだったんだね。
Commented by 窓際 at 2012-03-08 16:13 x
今、3月・・・・

ま、いっか(爆)

最後の写真、すごいね。
この角度からの富士山、
カンペキ!

でも、こんな高いトコまで
登るのぉぉぉぉっ?!

足がちぎれる・・・・
Commented by ぐず@店番ババンババンバンバン at 2012-03-08 18:24 x
バニちゃんににくきぅが
キラキラしてる~♪
寝姿がらんちに似てるぅ~♪
かわいいなぁ

景色、キレイ!
空気も澄んでて気持ちよさそう~
Commented by ふちゃみん at 2012-03-09 07:13 x
皆既月食の時に登ったの!?

それはすごい…。

斉藤さんって、ホントにタフだわ!!

腰痛持ちの私にお山登りは無理(泣)
Commented by 猫姫 at 2012-03-10 00:01 x
こんな雪が多い山の上まで
よく登っていけたね〜。
斉藤さん、すごい!
尊敬しちゃいます。

空気が澄み切っている様子が
写真からもよ〜くわかります。
気持ちがいいんだろうなぁ〜。

寒がり、足腰弱い、へたれの私は、
とても登れないけど、こんな神々しい景色が見られるなら
登る気持ちはわかるわ。
Commented by tamamaip at 2012-03-13 11:53
コメントありがとうございます!

・amesyoさん。
こんなに雪があるとは思わなかったんですが、天気が良くて景色がキレイで最高でした。
疲れていても、富士山が見えるとテンションが上がるんです。

・王子のばあやさん。
更新を楽しみにしていてくれてありがとう! 感謝感激だYO!
小説、読んでないけど、作者が亡くなって未完なんだよね。

・窓際さん。
ちょっ! 変な突っ込みやめてYO!
富士山は、新幹線や飛行機から見るより、山から見るほうがステキでしょ?

・ぐずさん。
らんち姫も足のニオイ嗅ぎながら寝るの?
空気、澄んでいるだけじゃなくて、キーンッと冷たくて気持ち良かったYO!

・ふちゃみんさん。
寒くて眠かったけど・・・ 皆既月食、ちょびっと見ました(←全部見ないと部分月食?)
私も腰痛持ちですYO! 最近はおケツも痛くて(泣)

・猫姫さん。
こんなに雪があると思わなかったってウワサ・・・
でも、ツアーだったからプロのガイドさんが居たし、雪のコンディションも良かったから、なんとか頑張れました!
<< グッスリ モフモフ拒否 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧