スパルタ栽培

今年の枝豆は、なんだかとってもかわいそう・・・

発芽し本葉が出たところで引っこ抜かれ(酷い!)
b0077929_12254924.jpg

さらに、根っこと本葉が切られ(鬼っ!)
b0077929_12254245.jpg

そして、土に戻されます。
b0077929_12253696.jpg
オットってば、極悪非道だわぁ・・・

なーんて。実はコレ、収穫量アップのための栽培方法らしいですYO!




こちらは、毎日ぬるぅーい生活をしているバニラちゃん。
b0077929_12251888.jpg

寝ているところを撮っていたら・・・
b0077929_1225148.jpg

もにゅもにゅっと
b0077929_1225895.jpg

もさもさっと動いて
b0077929_1225624.jpg
また寝ちゃったYO!

[PR]
by tamamaip | 2012-05-10 13:07 | ヤサE | Comments(10)
Commented by 窓際 at 2012-05-10 14:33 x
うひゃぁ~っ
手をかけてるんだね~。
っつうか、オット、ホントにマメだな。
あの、枝から豆、ムシるのがめんどうでめんどうで。
外でやってたら、蚊に食われるし。

バぁちゃんって
かなりムチムチしてきたね~(爆)
ぎぅーっと抱きつぶしてみたくて
妄想が膨らむ膨らむ。

ヒーター、いつ片す~?(笑)
Commented by amesyo at 2012-05-10 15:04 x
夏には美味しい枝豆と美味しいビ-ルを・・
京都には黒豆の枝豆が有ります夏の終わり時期に期間限定ででます。
黒豆は絶品ですよ
Commented by とろりばぁさん at 2012-05-10 15:05 x
おぉっ!双葉だけにして,植え直すんだ。
オットさんは、何処からこういう知識を
仕入れて来るんだろう?すごいわ。

バニラちゃん、そのお腹、使ってないなら
ばばぁが ぽにぽにして遊びたいんだけど、
ちょっと 貸してけろ。
Commented by momo at 2012-05-10 21:12 x
「うちもやるかっ。」
とうちのオットさん。
今から種植えて間に合うのかしら。

バニラどん、
こうしてるとご親戚の男子の方々にくりそつ。
ハンサムウーマンだす。
Commented by うだつ at 2012-05-10 23:15 x
バニたん、ぐにゃぐにゃのフワフワで気持ちよさそう。
萌えすぎて鼻息荒くなっちゃった!

美味しい枝豆作るために、そんなワザがあるんですね~。
実家の豆は…食べてる時に虫が出てきて「ぎゃっ!!」ってなります。。。
Commented by anne at 2012-05-11 02:58 x
昨日、枝豆の種を蒔きました!
芽が出たらやってみよう~~♪でも。。。みんな枯れちゃったら
悲しいので、半分だけやってみて、収穫量の差をみてみよう!

(;=_=)やっぱ、ポットでないとだめなのかな?
畑に直に植えちゃったYO~~~(;〇:)
Commented by あめぶら at 2012-05-11 07:31 x
ということは、このあと・・・
また、ちゃんと根っこが生えてくるんですよね?
す、すごい生命力・・・。
人間も、それくらいできたら・・・(笑)
Commented by うめ吉 at 2012-05-11 17:54 x
ほぉぉぉ~
葉っぱを植えなおすと収穫量が増えるんだぁ~
夏が楽しみだわっ!!
もぎたての枝豆、美味しいんだろうなぁ~^^

ねぇねぇ~
バニちゃんって体柔らかいね!!
くにゅってして可愛い~
Commented by tamamaip at 2012-05-14 09:53
コメントありがとうございます!

・窓際さん。
手をかけてるっつーか・・・ マメっつーか・・・ なんなんだろうね、オット。
窓際さんがバニラをぎぅーっと出来る日が来るのか、ナゾ(笑)

・amesyoさん。
丹波ってところは、黒豆が有名ですもんね。
枝豆も粒が大きくて高級なんだろうなぁ・・・ ジュルリ(ヨダレ)

・都路里のばぁさん。
オットね。 会社から帰ってくると、ネットを徘徊して菜園情報を集めてるYO!
とろりのおばちゃん、おなかぽにぽにしちゃだめですぅ。 by バニラ

・momoさん。
ダメダメダメッ! 我が家の枝豆ちゃんのその後を見てからにして!
女の子なのに、お父ちゃんにそっくりらしい。 異母兄弟のお兄さんもウリだしね。

・うだつさん。
バニラ、気持ちよさそうでしょ? でも、爪が伸び放題だから、非常に危険なの。
虫が居る枝豆っ! こっわーい(泣) って、我が家のにも居るけどね。うふ♪
Commented by tamamaip at 2012-05-14 09:56
コメントありがとうございます!

・anneさん。
ダメダメダメッ! 我が家で実験するから、その結果を見てから来年以降にして!
オットがポットに植えるのは、菜園が寒いからなの。 普通は直播で大丈夫のはず!

・あめぶらさん。
はい。ちゃんと根っこが生えてこないと、収穫量がゼロって事になっちゃいます(泣)
植物の生命力って、感動ものですYO!

・うめ吉さん。
夏が楽しみでしょ? でも、根っこを切ってるから、枯れちゃう可能性も・・・
バニラ、運動神経は切れてるけど、柔軟性はバッチリですYO!
<< 買いたいときが オット菜園 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧