草食系

ホワイトバランスがめちゃくちゃな写真ですが
b0077929_21361340.jpg


バニラちゃんのギュウゥ~が撮れました。
b0077929_2136976.jpg


ギュウゥ~の後は、薄っすら目が開いていて怖い(´д`)
b0077929_2136431.jpg



2日の土曜日は、お山へ行かずに菜園活動!
b0077929_21355689.jpg
↑ ジャガイモのお花 ↓ ナスのお花
b0077929_21355114.jpg


↓ ソラマメ・・・  オイオイ!カメムシが居ますけどっΣ(゜д゜lll)
b0077929_21354738.jpg


この日の収穫は、スナップエンドウが豊作でした。
b0077929_21353871.jpg
塩茹でして食べたけど、甘くて美味しかったYO!

[PR]
by tamamaip | 2012-06-03 21:46 | ヤサE | Comments(11)
Commented by うだつ at 2012-06-03 22:03 x
ふわふわでぐんにゃりがぎゅーってしてて…萌え死にしちゃうっ!
揉みしだきたくなる欲望がふつふつと…(爆)

いろんなお野菜作ってるんですね!
採れたてお野菜で、料理も楽しくなりそう~。
Commented by tamamaip at 2012-06-03 22:07
コメントありがとうございます!

・うだつさん。
ちょっ! 『揉みしだきたくなる』だなんて、怖いっつーの (||゜Д゜)ヒイィィ
お料理・・・ 苦手ですぅ・・・ 嫌いですぅ・・・ orz
Commented by momo at 2012-06-03 22:18 x
ギュウゥ、かわいいかわいい。
こんなかわいいことしてくれるのねぇ。

お野菜の花ってすごいよね。
美しいしここから実りが生まれるんだもんね。
お野菜がほんとに立派ですごいね。
弟子入り希望。
ニラかな?柔らかくておいしそう。
Commented by きんもくせい at 2012-06-03 22:38 x
バニラちゃんのギュっと丸くなってる姿が
あまりに可愛いので初コメでございます^^
お腹も、背中もモミモミしたいですわ
Commented by anne at 2012-06-04 01:49 x
先生!事件です!!( ;_:)
うちの枝豆が!!葉っぱが!!穴だらけになってしまいました!
探しても虫はいないんだけど、日に日に穴だらけになってしまい
瀕死の状態です(T〇T)
しかも、トマトが!白っぽくなってきました!うどんこ病でしょうか?
最近立て続けに雨プラス雹(ヒョウ)がふって寒くなっていたので
心配してたけど、やはり・・・病気が!( T_T)
ナスは、順調にせいちょうしてたのだが!ヒョウで穴だらけに!

ちなみに、オクラは、寒さで死んでしまいました( ;_:)シクシク…

枝豆の葉っぱは、やっぱ虫だよねぇ?(T‐T)


畑初心者あんより
Commented by とろりばぁさん at 2012-06-04 06:33 x
ん?セピアっぽくて、ノスタルジックで、
バニラちゃんの「きゃ〜っ(ギュッが出た)」が
とっても めるへん 強調で いいじゃん。

ナスってさ、へたのトコにトゲ生えてない?
知らずに刺されて、2週間ぐらいナスが怖かったよ。
Commented by 平蔵 at 2012-06-04 08:27 x
ひゃ~!!バニたんなんちゅう愛らしさ!
けしからん!逮捕しちゃうぞ!

もう、辛抱たまらんバイ!
いっぺん、かぶりつかせてくり~~~っ!!
Commented by みやや at 2012-06-04 09:00 x
やだ…こっちがアタフタしてる間にじゃんじゃん更新しちゃって(汗)

私、ハッキリくっきり画像よりも、
こういう間接照明ちっくな方がスキどすぇ♪

↓ せっかく遠路はるばる来てもらったのにおかまいできずすまんこってす。
次回は白レバ丼とハシゴしよー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by amesyo at 2012-06-04 10:46 x
バニさん可愛い~ギュ~ッって抱えて寝てる姿が本間に可愛いですね。御野菜の花は可愛いですね・・収穫が楽しみですよね。
エンドウも美味しそう~
Commented by tamamaip at 2012-06-04 11:40
コメントありがとうございます!

・momoさん。
カボチャの黄色い南国チックなお花やキヌサヤの白いスイートピーのようなお花もキレイに咲いてくれてます。
そこそこ見栄えが良いのしかアップしないから、立派に見えるというカラクリだYO!

・きんもくせいさん。
初コメありがとうございます!
お腹のポチャポチャもgooなんですが、ケツ毛のモハモハもお勧めですYO!

・anneさん。
あら大変っ! 枝豆の葉っぱ、オット菜園のも多少は穴が開いてた気がする。
枝豆の天敵はカメムシなんだよね。(実をチューチューする悪いヤツ)
オクラは10℃以下になると生育が停止するらしい。
でも、暑さにはめっぽう強いから、これから種を蒔いても間に合うYO!
って・・・ うちも初心者だYO! 失敗は成功のもとって言うからさ、頑張ろうZE!
Commented by tamamaip at 2012-06-04 11:51
コメントありがとうございます!

・都路里ばぁさん。
モデルが毛もこじゃらのポニポニだと、写真が下手でも大丈夫ってこと?
ナスのへたのとこのとげは、新鮮な証拠だYO!

・平蔵さん。
『逮捕しちゃうぞ!』って(爆)
かぶりつかせてあげたいんだけど・・・ バニラは一度もお風呂に入ったことないから、私とオットの加齢臭がしみ込んでいるかもYO!

・みややさん。(ん?miyayaさん?)
お疲れちゃん!
何のモードで撮ったのか、暑苦しい(良く言えば暖かみのアル)写真になっちゃったYO!
白レバ丼とハシゴ、ステキィ♪───O(≧∇≦)O────♪

・amesyoさん。
顔をギュウゥってすると、どこが気持ちイイんでしょうね? ナゾの行動です。
キヌサヤもスナップエンドウも美味しかったです!
<< ツバメさん♪ 肉食系 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧