ツバメさん♪

見てます見てます。 コッチ、見てますYO!
b0077929_10521389.jpg


なぜなら、爪やすりをおもちゃ代りに誘っているから。
b0077929_1052865.jpg
うふふ。 チョロイな。



ツバメさん、かわいいよね。
b0077929_10522863.jpg


巣立ったばかりの5羽のヒナ。 親がご飯あげてました。
b0077929_10523192.jpg
↑ 5月21日 16時半ごろ


3羽のヒナが、ミッチリくっついてるの(´ε`*)
b0077929_10522376.jpg


かわいいなぁ~ 胸毛、触らせてくれろ!
b0077929_10522098.jpg
↑ 5月23日 7時ごろ

[PR]
by tamamaip | 2012-06-04 11:05 | ネコちゃん | Comments(8)
Commented by とろりばぁさん at 2012-06-04 15:55 x
ほへ? バニラちゃんってば、爪研ぎの下
くぐれるんだぁ。あっ、いや、爪研ぎが結構
大きいんだネッ(汗)。

いいなぁ、ツバメさんなら可愛いよなぁ。
ウチの軒下にはアシナガバチが巣を作ってたぁ。
自力で撤去したけど、怖かったYO!
Commented by 平蔵 at 2012-06-04 16:16 x
ツバメの顔って可愛いよねっ!

しかし、ばばぁスゲーな。
ハチの巣撤去って・・・。
怖くてそんなことできなぁ~い、えへっ!
Commented by tamamaip at 2012-06-04 16:28
コメントありがとうございます!

・都路里ばぁさん。
爪とぎ、本当に大きいんだYO!
な!ちょっ! ハチの巣を自力で撤去って(゚ロ゚屮)屮 ワイルドだわぁ・・・

・平蔵さん。
特にツバメさんのヒナのつぶらな瞳とデカイ口は、かわいいっ!
ハチの巣自力で撤去だなんて、恐ろしいよねぇ・・・ って、何その『えへっ!』って(∵)ヘ?
Commented by 窓際 at 2012-06-05 09:20 x
そういやウチもベランダ側にハチ・・・
もうちょっとで本格工事に入られる前に撤去。

ツバメもねぇ・・・
ホントは撤去したい。
も、クルマがドロだらけフンだらけ。
廊下もドロドロ・・・・

おまけに親鳥、ヒトの顔みる度に
警戒音けたたましく・・・

ひどい。家賃も払わず住んでるクセに(爆)
Commented by amesyo at 2012-06-05 11:26 x
爪とぎ健在でなにより(笑)
家のは下に箱を置いて使用中ですから
燕さんは人の往来の多い所に巣ズクリしますよね・・からす等の外敵から守るため・・そう人間に守って貰う為の知恵だそうです。今巣だった燕の親子は・今シ-ズン何処かで又巣ズクリするそうです。
燕の糞害は何処も困っておられる。
家にも来たけどニャンどもがうるさく言うから巣作らなかった見たいです
Commented by うめ吉 at 2012-06-06 10:08 x
先週は、ど~もでしたぁ~
美味しかったし楽しかったね~^^
斉藤さんから頂いた信玄餅、普通の方ももちもちで
美味しかったぁ~
でも生の方はもっともちもちで最高~
やはり生はもちもち感がUPするのね!!^^

最近、ツバメも減ってきたような。。。
ちょっと前までは、もっと飛んでたよね~
↑3羽ピッタリくっついて可愛い~
巣立ったばかりで怖いのかなぁ~
Commented by ピノミホ at 2012-06-06 15:30 x
こんにちは♪ 少し前から拝見してますー、バニラちゃんの人間みたいな表情にパリでも癒されてます。ツバメが並んでる姿も可愛すぎます。

斉藤さん、夏には横浜まで頻繁にいらしてくださいね。

Commented by tamamaip at 2012-06-06 16:55
コメントありがとうございます!

・窓際さん。
うちは、くもの巣がタップリ。 車のミラーにもくもの巣・・・ orz
あはは! 親鳥に威嚇されたの? ぐははははっ!

・amesyoさん。
ツバメ、減っているってウワサですよね。
ニャンコに見張られたら、ツバメも住みにくいでしょうね(笑)

・うめ吉さん。
お餅っぽさが強いような気がするよね。
ツバメ、3羽でくっついているの、本当にかわいかった! 握り寿司3カンって感じ?

・ピノミホさん。
見て下さっていたんですね。ありがとうございます!
夏の横浜、楽しみにしていますっ!
<< その後 草食系 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧